伝統的な町家をリノベ。「ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ」OPEN

2019年12月13日(金)に、国内16店舗目となり京都では2店舗目となる「ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ」が、烏丸御池からもほど近い東洞院六角にオープンします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ」オープン

オープン日:2019年12月13日(金)

※画像はイメージです。

2019年12月13日(金)に、国内16店舗目となり京都では2店舗目となる「ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ」が、烏丸御池からもほど近い東洞院六角にオープンします。この店舗は、明治時代後期に創業した自転車店「辻森自転車商会」の一画が使われています。

ここでしか味わえない限定メニューも。

ブルーボトル 羊羮 300円(お持ち帰り用パッケージ 320円)※グルテンフリー

一つ目は、京都堀川三条で60年以上続くあんこ屋「都松庵(としょうあん)」とコラボし、コーヒーとのペアリングの相性を考えて作られたまさに“コーヒーのための羊羹”。あっさりとした浅練りの生地に、イチジクやくるみを入れ、さらにシナモンとコリアンダーをアクセントに効かせた上品な味わいは、ブルーボトルコーヒーオリジナルです。

抹茶 テリーヌ ショコラ 300円(店内のみのご提供)

またこちらは、1947年に創業された、伝統的な京都の御茶屋である「利招園茶舗(りしょうえんちゃほ)」の抹茶をふんだんに使用したテリーヌ。ホワイトチョコレートをベースに、抹茶の濃厚さが楽しめる仕上がりです。底に敷き込んだクッキー生地からほのかに香る山椒が、抹茶の風味を一段と引き立てます。

和洋の異色のコラボを楽しんで。

※この画像は他店舗のものです。

いかがでしたか?伝統的な町家の建物を活かしてリノベートした佇まいが魅力的な「ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ」。京都観光の際には、是非このお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ
オープン日:2019年12月13日(金)
所在地:京都市中京区 東洞院六角上る三文字町 226-1
営業時間:9:00~19:00
アクセス:烏丸御池駅(出口5)徒歩7分
公式ホームページ:https://bluebottlecoffee.jp/

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する