【終了】冬限定!夢のかまくらでほかほか鍋を堪能。「レストランかまくら村」をご紹介!

毎年1月下旬から2月下旬頃まで、長野県飯山市の「かまくらの里」にて、「レストランかまくら村」が開催されます。豊富な積雪量を誇る飯山市で、寒い冬でもこころ温まる夢のかまくら体験ができる貴重なイベント。一体どんな魅力があるのでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「レストランかまくら村」開催!

開催期間:2023年1月20日(金)~2月26日(日)

2023年1月20日(金)~2月26日(日)の期間にかけて、長野県飯山市にて冬季限定の「レストランかまくら村」が開催されます。長野の最北部にあるこちらの飯山市は、雪がたくさん降ることで有名。中でも開催地である「信濃平」には、冬になるとかまくらが出現します。
かまくらの数は全部で20基ほど。こちらのかまくらは毎年手作りされていて、とってもしっかりとした作りになっています。一見冷たそうに見えても、中に入るとその暖かさに驚くことでしょう。真っ白な世界の中で輝くかまくらの優しい灯りがあなたの心をほっこりさせてくれるはず。

かまくらの中でいただける「のろし鍋」とは?

そんなかまくらのなかで、名物の「のろし鍋」がいただけるのがこちらのイベントです。かまくらの中でいただくお鍋は体を芯まで温めてくれます。のろし鍋とは、地元の野菜をふんだんに使った信州味噌仕立てのお鍋のこと。たっぷりと入ったキノコやじゃがいも、お肉が絶品です。
こちらのかまくら体験は【予約制】になっています。なんとプランが10種類ほど揃っていて、中にはかまくらを貸し切ることができるプランや周辺の温泉や民泊に宿泊できるプランまで揃っています。なんとスキー付きのプランまであるんです!HPにてぜひ、自分にあったプランを探してみてくださいね!※Web予約:2022年12月20日(火)10時~,電話予約:2023年1月10日(火)10時~

家族と!友達と!夢のかまくら体験を

予約をして寒さ対策を万全にして、ぜひ家族や友達・恋人と夢のようななかまくら体験で心を温めてみてください!白銀の世界で冬の寒さをのりきりましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■レストランかまくら村
開催期間:2023年1月20日(金)~2月26日(日)
開催場所:長野県飯山市「かまくらの里」
※のろし鍋は予約必須となっております。
①Web予約:2022年12月20日(火)10時~
②電話予約:2023年1月10日(火)10時~

かまくらの里

長野県飯山市寿807-2

3.32 269
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する