11月の一番はコレだ!RETRIP北海道Instagramいいね数TOP10

皆さん、RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントで、思わず行きたくなってしまう北海道のお出かけスポットの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式でご紹介していきます。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?

「@RETRIP_hokkaido_」のInstagramアカウントでは、北海道のお出かけスポット写真を一日一枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@RETRIP_hokkaido_」のアカウントをフォローしてくださいね。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするようなグルメ・カフェ・絶景スポットをお届けします。

2019年11月のランキング

【第1位】ドレモルタオ / 千歳(いいね!6743件)

今月の第一位はこちら!千歳にある「ドレモルタオ」です。北海道の有名スイーツブランド「ルタオ」が手がけるカフェで、このカフェで食べられるパンケーキが堂々の一位となりました!写真だけでもそのふわふわ具合が伝わってきますよね。
パンケーキ好きなら一度は食べたい名物、ふわとろのパンケーキ。メープルシロップや生クリーム、フルーツを付けながら、味を変えて楽しむことが出来ます。またビーフストロガノフやパスタといったフード系もあるので、二人で行って甘いものと塩辛いものを一つずつ頼んでみるのも良いかもしれませんね!

詳細情報

ドレモルタオ

北海道千歳市朝日町6-1

3.33 668

【第2位】THE BIRD WATCHING CAFE / 千歳(いいね!2805件)

お次にご紹介するのはこちら。千歳にある「THE BIRD WATCHING CAFE」です。こちらのお店では、「シマエナガ」という鳥がモチーフの可愛いソフトクリームが人気です。「シマエナガ」というのは、モフモフした白い小さな鳥で、最近はシールなどのキャラクターにも使われだしているキュートな鳥なんです。
そんな鳥の顔がついたキュートなソフト、とっても可愛らしいですよね。これはシャッターを切る手が止まらなくなりそうです。食べるのがもったいないくらい!ですが見た目だけでなく、味も濃厚。なのでしっかり舌も満足することが出来ますよ。

詳細情報

ザ バード ウォッチング カフェ

北海道千歳市蘭越90-26

3.26 09

【第3位】SAPPORO SARYO Asami abo / 札幌(いいね!2271件)

お次にご紹介するのはこちら。札幌・すすきのにあるモンブラン専門店「SAPPORO SARYO Asami abo」です。そんなこちらのお店の代表メニューである、升に入った珍しいフォルムのモンブランがランクインしました。
見た目も美しいモンブランスイーツを堪能することが出来るこちらのカフェ。しかも賞味期限15分というレアすぎるスイーツなんです。繊細で新鮮な味を楽しんでくださいね。スイーツ好きはたまらないはず!

詳細情報

【第4位】イシヤカフェ / 新千歳空港(いいね!1639件)

お次にご紹介するのはこちら。新千歳空港にある「イシヤカフェ」です。空港にあるので、観光客も行き帰りのついでにアクセスしやすいですね。北海道内ではここの他に、大通駅にももう一店舗ありますよ。
そんなこのカフェで人気なのが、このパンケーキ!特徴的なのは、クリームがあふれ出るということ。フィルムを取った瞬間、クリームがとろけ出て、パンケーキの上に覆いかぶさるように綺麗にかかります。なんともムービージェニックなパンケーキですよね。

詳細情報

【第5位】CAVE STORE / 札幌(いいね!1434件)

お次にご紹介するのはこちら。札幌にある「CAVE STORE」です。落ち着いた雰囲気の中で食事が出来る、隠れ家風のお店です。こちらは「焼きカレードリア」。アツアツのカレー風味のドリアですよ。
この他にもカレーやハンバーグ、ロコモコプレート、サンドイッチなど、種類豊富なフードを食べることが出来ます。カフェランチが食べたい気分の時にもぴったり。JR札幌駅でお洒落なほっこりカフェを探している方にオススメですよ!

詳細情報

【第6位】ONIYANMA COFFEE&BEER / 札幌(いいね!1299件)

続いてご紹介するのはこちら。札幌・西8丁目駅にある「ONIYANMA COFFEE&BEER」です。ここは、世界各国の豆を自家焙煎したこだわりのコーヒーが味わえるカフェになっているんですよ。
そんな中でも今回Instagramでご紹介したのは、コーヒーソフトクリーム。これが美味しいと話題なんです!コーヒー専門店で食べられるコーヒーソフトクリームということで、こだわりの詰まった味を堪能することが出来ますよ。コーヒー好きは必見ですね。

詳細情報

【第7位】カフェエデン / 札幌(いいね!1286件)

お次にご紹介するのはこちら。札幌・丸井今井札幌本店の中にある「カフェエデン」です。こちらのお店では旬の素材を使ったパフェが人気です。これは秋仕様のパフェで、かぼちゃなどを使ったもの。
またこちらのように、プレートタイプのスイーツもあります。とにかく見た目がフォトジェニックで、インスタグラムでも話題になっているお店です。プチご褒美にもぴったりなスイーツですよ。無性に甘いものが食べたくなったら、行ってみては?

詳細情報

カフェ エデン 丸井今井店

北海道札幌市中央区南1条西2 丸井今井本店一条館2階

3.42 479

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する