大阪で注目の最旬グルメ!RETRIPのinstagram11月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪で流行りのカフェやグルメ、観光スポットなどの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2019年11月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年12月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP大阪のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_osaka_」というInstagramアカウントでは、大阪のオシャレなカフェやトレンドグルメの情報を毎日更新しています。大阪観光やお出かけの参考に、ぜひフォローしてみてください!今回は、そんな「@retrip_osaka_」から11月にいいね数の多かった投稿をTOP10形式でご紹介していきます。

2019年11月のランキング

【第1位】ウルスブラン / 大阪市(いいね!16,589件)

第1位は、大阪の十三にある2019年9月にオープンしたお店、「ウルスブラン」。日替わりのランチメニューや、パフェ、ケーキなどを提供している今気になるお店です!魅力的なお店がオープンしたとあって、SNSでも話題になりました。
お写真のこちらは「マロンパフェ」。ボリュームたっぷりで食べ応えのある絶品パフェです。マロン好き、スイーツ好きにはぜひ味わっていただきたい。パフェメニューは14時以降の提供なので訪れる際には注意してくださいね。

詳細情報

ウルスブラン

大阪府大阪市淀川区新北野1-12-11

写真を投稿する
3.05 00

【第2位】パールズ / 大阪市(いいね!8,443件)

第2位は、天王寺にある喫茶店「パールズ」。たっぷり漬け込んだフレンチトーストを焼き上げたこだわりの「黄金フレンチトースト」が食べたすぎる!真っ黄色な見た目に思わずときめいてしまいます。
フレンチトーストのシンプルな味わいって癖になりますよね。いくらでも食べられてしまいそうです。まるで厚焼き玉子のような見た目のフレンチトーストですが、まるまる24時間も漬け込んでじっくり焼き上げられて作られているんです。

詳細情報

パールズ

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル1階

3.16 543

【第3位】マルヨシ製麺所 / 大阪市(いいね!7,486件)

第3位は、大阪の有名店、「マルヨシ製麺所」。このビジュアルは一度見たら忘れられない!お皿が見える部分がないほどにぎっしりとローストビーフが周りに並んでいます。うどんは自家製のもっちり食感。
ローストビーフに誤魔化されずうどんそのものも絶品。うどんの汁と、卵黄がほどよく絡んで美味しすぎる一品なんですよ!他にも天ぷらが有名なお店なので、一緒に注文してみてみ良いかもしれません。大阪に来たら一度は食べてみたいですね。

詳細情報

【第4位】立ち飲み 海 / 大阪市(いいね!7,078件)

第7位は、大阪の北区にある「立ち飲み 海」。こちらのお写真のようなサクッと飲めちゃうフルーツチューハイが人気です。オシャレでカジュアルなお店なので、女子同士でも気軽に楽しめちゃいますよ!
ジョッキに書いてある一言が会話のネタになって初対面でも盛り上がれそうです。飲みやすいお酒が多いのでついつい飲みすぎてしまいそう。もちろん、美味しそうなおつまみもたくさんあるので1軒目でもありですね。

詳細情報

【第5位】食堂うちの / 大阪市(いいね!6,639件)

第5位は、大阪の北新地にある「食堂うちの」。こちらは「海老ユッケ丼」のお写真です。プリプリの海老がなんとも美味しそう!気になった方はぜひお出かけしてみてはいかがでしょう?
海老ユッケ丼もとても美味しそうですが、定番メニューは実はこちらの「牛丼」。鮮やかなオレンジの卵が光ってなんとも魅力的。こちらのお店の営業時間は深夜帯なので、訪れる際には必ず事前に情報をチェックしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第6位】Tawanico / 大阪市(いいね!5,305件)

第6位は、天満橋にあるタルトの美味しいお店、「Tawanico」。人気のお店なので平日でも満席になることも。ビジュアルの美しさに負けずに季節のフルーツたちをとっても美味しくアレンジしたタルトを提供してくれています。
どこかホッとして、何度でも訪れたくなるようなお店ですね。インスタグラムでも大人気なので、オープン前から行列ができることも。訪れる際には計画を練ってからのほうがお目当てのタルトがいただけるかもしれませんので、事前にチェックしておきましょう。

詳細情報

Tawanico

大阪府大阪市中央区大手通2-2-9 サンマンション大手前

3.69 19134

【第7位】茶処くらや / 犬山市 (いいね!4,455件)

第7位は、大阪のあべのハルカス近鉄本店で開催中の「ハルカス大茶会」。開催期間は11月27日(水)〜12月3日(火)となっています。抹茶を使った伝統的なスイーツや、見た目が可愛い和スイーツたちが勢ぞろい!こちらのお写真はSNSでも大人気のとっても可愛い「恋小町だんご」。
愛知県の犬山城下町から期間限定でやってきたこちらのお店。普段は観光地にあって、並ばなければ食べられなかったり、売り切れてしまうこともあるようです。この機会に食べることのできた方はラッキーでしたね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する