宿でも良い思い出を作ろう!日光でおすすめの宿泊施設10選

日光といえば東照宮など様々な観光スポットがある場所です。しかし観光だけでなく、せっかくなら泊まる場所にもこだわりたいですよね。今回は日光でおすすめの宿泊施設10選をご紹介します。(掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 日光金谷ホテル

最初にご紹介するのは「日光金谷ホテル」です。明治6年(1837年)創業の日本最古のクラシックリゾートホテルになります。日本の建築に西洋の備品が配置されているこちらのホテルでは、明治時代の雰囲気を味わうことができます。
部屋の内装も、格式高い独特の雰囲気を持っています。観光の後に、明治の頃の雰囲気を楽しみながらこちらのホテルでゆったりとしてみてはいかがでしょうか?素敵な休日になること間違いなしですね。

詳細情報

日光金谷ホテル

栃木県日光市上鉢石町1300

3.13 356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 日光千姫物語

次にご紹介するのは「日光千姫物語」です。こちらの宿は和の装いになっており、豊かな自然が訪れる方々を出迎えてくれます。駅からの無料送迎バスも運行しており、とてもアクセスしやすい宿になります。
部屋から見える景色は絶景です。日光の山々を一望することができ、春夏秋冬どの季節に行っても、違った風景を楽しむことができます。露天風呂付きのお部屋もあり、観光で疲れた体を癒すのにぴったりの宿ですね。

詳細情報

rakutenで見る

日光千姫物語

栃木県日光市安川町6-48

- 0119

③ 日光西町倶楽部あらとうと

次にご紹介するのは「日光西町倶楽部あらとうと」です。こちらのホテルは先ほどとは違い、洋風のお部屋が特徴になります。東照宮などの観光スポットからとても近く、日光駅からの送迎も有るので好立地のホテルになります。
また、各お部屋にお風呂はありますが、宿泊者は無料で貸切温泉を利用することができます。こちらの温泉は源泉掛け流しになります。誰にも邪魔をされずに、日中の疲れを温泉に浸かってとることができるのでおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

日光西町倶楽部あらとうと

栃木県日光市安川町10-9 日光西町倶楽部 あらとうと 2階

3.05 05

④ 奥の院ほてるとく川

次にご紹介するのは「奥の院ほてるとく川」です。こちらには露天風呂付きのお部屋や、天気が良い日には満点の星空が眺められるお部屋など、部屋ごとに違った趣向を凝らしているのが特徴です。どの部屋に泊まろうか迷ってしまいそうですね。
また、こちらの宿はお部屋だけでなく、露天風呂にも注目です。露天風呂では四季によって違った風景が広がります。秋には紅葉、冬には雪景色など幻想的な景色に囲まれ、ゆっくりとお湯に浸かって疲れを取ることができますよ。

詳細情報

3.41 2260
ホスピタリティ✨

奥の院 ほてるとく川【栃木】 . . . 日光旅行の際、お世話になった宿✨ 東照宮から少し奥に入った自然豊かな場所にあり、とても静かでゆったり落ち着くことができました☺️ 駅からは正直少し距離があるのですが、送迎をしていただけるので特に気にならなかったです🚍 . . . 手際よくチェックインが終わり早速2016年10月に後からオープンした別邸「アクア」へ💧 客室露天風呂の部屋は、窓が大きく開けていて解放感もあり、最高でした❣️ アメニティなどもばっちりで、充電コードまで置いてくれていたりとあれほしいな~と思う事もなかったです👏 . . . 食事やお風呂含む施設も申し文なし👌 全体的に和風な雰囲気だったので食事処は、座敷かな?と思っていましたが、イステーブル席の個室で人目気にせず食事を楽しむことができました🥢 (飲み物の追加したい場合は、部屋内にある内線を使えるので便利だった📞) . . . また、日光温泉でデトックスしたあとの、休み処にはなんとアルコール含めフリーの冷蔵庫があったりとへえ~こんなことまでといった気遣いが各所で見られました☺️ . . . まったり旅行にしたいなと思っていたのでホスピタリティ含め、ぴったりの宿でした~癒された🙏 . . . #日光東照宮 #日光街道沿い #日光 #日光グルメ #日光スイーツ #日光観光 #日光旅行 #日光ランチ #日光東照宮グルメ #栃木 #栃木グルメ #栃木観光 #栃木ホテル #栃木旅行 #国内旅行 #国内観光 #那須 #那須カフェ #那須ホテル #那須旅行 #奥の院ほてるとく川 #見ざる聞かざる言わざる #戦場ヶ原 #ほてるとく川 #鬼怒川グルメ #鬼怒川ホテル #鬼怒川温泉 #三猿 #神厩舎 #🙈🙈🙈

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ホテルカジュアルユーロ

次にご紹介するのは「日光自家源泉の宿 ホテルカジュアルユーロ」です。こちらのホテルはリーズナブルな値段で泊まることができ、尚且つ温泉を楽しむこともできるので人気のホテルになります。日光駅からの送迎も有りますよ。
こちらのホテルは、日光で唯一湯量豊富な自家源泉を持っているホテルになります。そのため、なんと全室に自家源泉100%の温泉がついているんです!いつでも好きな時間に、誰にも邪魔されずに温泉を楽しむことができちゃいます。

詳細情報

⑥ 日光 星の宿

次にご紹介するのは、「日光 星の宿」です。こちらの宿はなんと日光東照宮・輪王寺・二荒山神社が徒歩圏内にあるという好立地です。観光した後すぐにホテルにチェックインできるのは嬉しいですね。日光駅からの送迎も利用することができます。
こちらの宿では日光名物「ひきあげ湯波」を堪能できる懐石料理が特徴です。湯波を様々な食べ方でいただける「湯波尽くし」は初めて日光に来た方におすすめ。ひきあげ湯波を心ゆくまで堪能してみてくださいね!

詳細情報

rakutenで見る

本格湯波懐石 日光星の宿

栃木県日光市上鉢石町1115

3.14 2102
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 首都圏から電車で気軽に行ける観光地「日光」。山や湖の絶景を堪能しながらグルメや…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する