こんな絶景知ってますか?北海道で「ジュエリーアイス」が見たい

1月中旬~2月下旬頃の期間、北海道の豊頃町にある「十勝川河口付近の砂浜」にて冬にしか見られない絶景『ジュエリーアイス』が見られます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。また、自然現象のため天候に大きく左右される場合があります。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北海道で「ジュエリーアイス」が見たい

見頃:1月中旬~2月下旬頃

1月中旬~2月下旬頃の期間、北海道の豊頃町にある「十勝川河口付近の砂浜」にて冬にしか見られない絶景『ジュエリーアイス』が見られます。
みなさん『ジュエリーアイス』をご存知ですか?『ジュエリーアイス』は冬の北海道でしか見られない、自然が創り出す絶景です。「さっぽろ雪まつり」や「氷瀑まつり」、「流氷」など全国でも人気のイベントが多い冬の北海道ですが、”冬限定の宝石”を見に行きませんか?
『ジュエリーアイス』とは、川を覆いつくす氷が太平洋に流れ込み、海岸に打ち上げられたもので、波にもまれることで角が削れてまるでクリスタルのようになります。一見流氷と同じようにも見えますが、こちらは透明で透き通った氷になっています。『ジュエリーアイス』というネーミングも納得ですよね。
一番綺麗に見えるのは晴れた日の早朝。太陽がジュエリーアイスを照らし、神秘的な光景となります。早朝の時間は-20度を超えることもありますので、防寒対策はしっかりと行ってくださいね。また、公共交通機関ではアクセスできない場所にありますが、ガイドツアーがあります。運転に自信の無い方はガイドツアーを利用するのがおすすめです。

この冬は、北海道で氷の絶景を

冬の北海道でしか見られない氷の絶景『ジュエリーアイス』。ここ数年で知られてきた絶景のため、知らなかったという方も多いのではないでしょうか?冬の北海道に訪れる際はぜひ、『ジュエリーアイス』を見に行ってくださいね。きっと感動の絶景が待っていますよ。

詳細情報

■ジュエリーアイス
見頃:1月中旬~2月下旬頃
場所:十勝川河口付近の砂浜
※ガイドツアーもあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する