”キセキのたまご”を使った濃厚プリン!札幌に『あべ養鶏場えっぐぷりん』オープン

2019年12月20日(金)、札幌駅構内に、「キセキのタマゴ」を使った濃厚な「えっぐぷりん」のお店『あべ養鶏場えっぐぷりん』がオープンします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

札幌に『あべ養鶏場えっぐぷりん』オープン

オープン:2019年12月20日(金)

2019年12月20日(金)、札幌駅構内に、「キセキのタマゴ」を使った濃厚な「えっぐぷりん」のお店『あべ養鶏場えっぐぷりん』がオープンします。
あべ養鶏場のブランド卵「下川(しもかわ)六〇(ろくまる)酵素卵(こうそらん)」と北海道産の素材のみで作った「えっぐぷりん」。プレーンに加えて、店舗限定で、抹茶味、チーズ味、白いコーヒー味が販売されるそう。
こだわりの末に完成した「えっぐぷりん」は、あべ養鶏場でひとつひとつ作られ、素材の良さを味わってもらおうと、カラメルを使っておらず、卵と牛乳の旨味がマッチした、濃厚で深みのある、風味豊かな味に仕上がっているんだとか。12/20(金)~12/22(日)の3日間は、先着100名限定で、プリンお一人3個以上のお買い上げで下川六〇酵素卵1パック(6個入)を一つプレゼントされるんだとか。

キセキの卵を使ったえっぐぷりん

キセキの卵と北海道産の素材のみで作られた「えっぐぷりん」。出店のきっかけは、2019年夏に行われた旭川「食べマルシェ」において2,000個完売し、手軽に購入できる店舗販売の希望を望む声が多かったからなんだとか。ぜひ、その味をお店で味わってみてくださいね。

詳細情報

■あべ養鶏場えっぐぷりん
オープン日時 : 2019年12月20日(金)9時
営業日時   : 9:00~20:00(金・土のみ21:00まで)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する