2人の距離を縮めたい。“2回目のデート”はここに決まり♡

皆さんは、デートは初回より2回目の方が重要であることをご存知ですか?2回目のデートは、お互いのことをよく知り、さらに2人の距離を縮めるチャンスです。初回デートよりもたくさんの言葉を交わし、楽しい時間を過ごしたいですよね。今回は、そんな2回目デートを成功させたい方におすすめしたい東京のデートスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ユナイテッド・シネマ豊洲 / 江東区

定番のデートスポットといえば映画館ですよね。今回は、「ユナイテッド・シネマ豊洲」をご紹介します。こちらでは、今話題の4D映画を見ることができます。また、ほとんどのスクリーンにはペアシートが設置されており、映画デートにぴったりの映画館になっています。
ペアシートを利用すると、こちらのプレミアムラウンジを利用することもできます。映画の感想をじっくり話すのにも良いですよね。夜になると、大きな窓から綺麗な夜景を眺めることもできるんですよ。大満足な映画館デートになること間違いなしです。

詳細情報

2. 葛西臨海水族園 / 江戸川区

続いてご紹介するのは、水族館の「葛西臨海水族園」です。海沿いにある水族館のため、入る前から潮の香りが漂って気持ち良さそうですよね。まず目に入るのが大きなガラスドーム。地上約30メートルもあり、こちらの水族館の象徴とも言えます。
館内にはさまざまな水槽があり、多くの種類の生き物に出会うことができます。中でもおすすめなのが、「世界の海」と呼ばれる水槽。世界中の海から生き物が集められており、他の水族館ではなかなか見ることのない珍しい生き物も見られるんです。

詳細情報

3. 浅草花やしき / 台東区

遊園地デートをしたいけれど、ベタすぎるのが気になる。そんな方におすすめなのが「浅草花やしき」。こちらは珍しい昭和レトロなテーマパークで、日本最古の遊園地です。趣のあるフォトジェニックな写真を撮ることができることでも話題になっています。
園内の建物やアトラクション、全てがレトロな雰囲気を醸し出しており、まるでタイムスリップしたように感じられます。約60年前から走り続けるローラーコースターのコースには、近所の民家にすれすれな箇所も。吊り橋効果で2人の距離も縮まりそうです。

詳細情報

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47234

4. 江戸東京たてもの園 / 小金井市

続いてご紹介するのは、小金井市にある「江戸東京たてもの園」です。こちらの施設では、江戸時代から現在に至るまでの歴史的建造物を見ることができます。東京の中心部からは少し離れたところにあるので、穴場のデートスポットです。
ただ建物を見て回るだけではなく、美味しいお食事もいただけます。洋風な建物では喫茶を、日本建築のお食事処では古くより親しまれた日本のお食事を楽しむことができます。またフォトスポットも多いので、ぜひ2人でたくさん記念撮影をしてみてくださいね。

詳細情報

5. 明治神宮外苑 / 新宿区

続いてご紹介するのは、「明治神宮外苑」です。都内にいながらも自然を感じられるスポットの一つで、公園デートにも最適。いちょう並木を歩きながら、2人の会話の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?
このいちょう並木は、どの季節に訪れても楽しむ事ができます。春から夏にかけては段々と緑の葉が生い茂り、秋は綺麗な黄色いいちょう並木を見ることができます。また冬は雪を被った景色が幻想的です。2回目だけとは言わず、何回も訪れてほしいデートスポットです。

詳細情報

6. 本と珈琲 梟書茶房 / 豊島区

続いてご紹介するのは、池袋にある「本と珈琲 梟書茶房」です。こちらはカフェと書店が併設されているお店で、美味しいコーヒーをいただきながらゆっくり本を読むことができます。「本と珈琲のセット」というメニューもあり、テーマに合わせた本と珈琲の組み合わせを楽しめるんです。
こちらのお店の特徴は、「ふくろう文庫」と呼ばれる本の数々。これは、題名と装丁を隠した状態で本の感想だけを表示し、その感想を頼りに本を選ぶというもの。どんな本に巡り会えるかドキドキしますよね。本を読んで感想を共有する、そんなゆったりとしたデートもおすすめですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する