フォトジェの極意はドリンクから!「オランジーナ」で彩る年末年始パーティーのすすめ

クリスマスや年末年始など、何かとパーティーをする機会が多いこの季節。中でも女子だけで集まるパーティーには、SNS映えするようなグルメやドリンクを持ち寄りたいですよね。そこで今回は、パーティーにぴったりなドリンク「オランジーナ」とそのアレンジレシピ、そしておすすめのテイクアウトグルメのお店など、パーティーをより華やかに盛り上げる方法をご紹介!ぜひ年末年始のパーティーはドリンクからSNS映えを狙ってみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

令和最初の年末年始、パーティーをどう盛り上げる?

提供:オランジーナ
クリスマスや年末年始など、イベントごとが多いこの季節。大人数で集まってパーティーを楽しむ予定の方も多いのではないでしょうか?そんなパーティーに欠かせないのが、テイクアウトグルメやドリンクの数々。女子だけで集まる場合は、写真映えしそうなものをチョイスしたいですよね。
その中でも今回注目したいのがドリンク!パーティーではコーラやサイダーなどがスタンダードですが、令和最初の年末年始は少しスタンダードな飲み物から離れて、パーティードリンクの選択肢の幅を広げてみませんか?

「オランジーナ」で彩るパーティーのすすめ

提供:オランジーナ
そこでみなさんにご提案したいのは、フランスの国民的炭酸飲料である「オランジーナ」。発売以来、多くの方に愛され続けているドリンクです。オレンジ本来の果実感が楽しめる「オランジーナ」は、そのままでもアレンジしても楽しめるドリンク。ひと口飲めば、地中海の陽気さや景色を体験しているような気分に♪
そんな「オランジーナ」ですが、写真映えする見た目は、パーティーシーンにもぴったり!ぜひ「オランジーナ」で、パーティーをより華やかに盛り上げましょう♪

話題のテイクアウトグルメ × 「オランジーナ」

提供:オランジーナ
まずパーティーを楽しむために欠かせないのが、テイクアウトグルメの数々。最近話題のものや、思わずSNSに投稿したくなるようなオシャレなものをチョイスすれば、きっと気分も上がること間違いなしですね。

おすすめテイクアウトグルメ店①:AND THE FRIET / 原宿など

提供:オランジーナ
原宿や広尾などに店舗を構える「AND THE FRIET(アンド ザ フリット)」は、厳選された6種類の芋を、それぞれにあったカット方法と10種類のディップから選んで楽しむことができるお店。2種類の芋を選ぶことができるBOXタイプや、フライドチキンなどのサイドメニューは、みんなでつまみ合うのにもぴったりですね。

おすすめテイクアウトグルメ店②:POTASTA / 日本橋など

提供:オランジーナ
続いてご紹介するのは、色とりどりのサンドイッチが人気のお店「POTASTA(ポタスタ)」。新鮮な野菜が贅沢に使用されたサンドイッチは素材本来の美味しさを感じられるよう、味付けはシンプルなものになっているんだとか。ぜひ、サラダ感覚で楽しんでみてはいかがでしょうか?

おすすめテイクアウトグルメ店③:GOOD TOWN DOUGHNUTS / 原宿

提供:オランジーナ
パーティーにはご飯だけでなく、甘いものも必要ですよね!そこでおすすめなのが、原宿にある「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナツ)」。このお店でひとつひとつ丁寧に作られたドーナツは、思わず微笑みがこぼれてしまうような可愛いものばかり。ドーナツを頬張るひとときの幸せを体感してみてはいかがですか?

“アレンジーナ”で楽しみの幅をもっと広げよう!

提供:オランジーナ
ドリンク単体はもちろんのこと、様々な食材と「オランジーナ」を組み合わせて作るレシピ“アレンジーナ”を楽しんでみるのもおすすめです。透明なジャーを用意し、「オランジーナ」にフルーツやミントなどを加えるだけで、思わず見とれてしまうようなフォトジェニックドリンクが出来上がります。
今回はそんな「オランジーナ」のアレンジレシピを2つご紹介します。お家でも手軽に出来るものばかりなので、ぜひみんなで作ってみてくださいね。
提供:オランジーナ
◼️オランジーナとライム

〈材料〉
・オランジーナ 210ml
・ライム 1/2個
・ミント 6枚

〈作り方〉
①ライムをスライスする
②ジャーにライム・氷・ミントを入れ、オランジーナを注ぐ
◼️オランジーナとシーズンフルーツ

〈材料〉
・オランジーナ 210ml
・カットフルーツ(パイン・グレープフルーツ・イチゴ・キウイ)
・ライム 1/6個
・ミント 5枚

〈作り方〉
①カットフルーツにミントの葉をちぎって入れ、ライム汁をまわしかけ、5分マリネする
②ジャーにカットフルーツ・氷・オランジーナを注ぐ

令和最初のホリデーシーズンは“オランジーナ”で決まり!

提供:オランジーナ
オシャレなグルメと一緒に楽しんだりアレンジするだけで、何倍もパーティーを華やかに盛り上げることができるドリンク「オランジーナ」。ぜひ、普段はスタンダードな飲み物をチョイスしがちな方も、試してみてはいかがでしょうか?
またインスタグラムの「オランジーナ」公式アカウントでは、キャンペーン情報やフランスからの旬な情報などをご紹介。「オランジーナ」の持つ魅力をより感じるべく、チェックしてみては?
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク