実はデートにぴったりな場所だった!岡山県牛窓町の観光スポット10選

「日本のエーゲ海」とも呼ばれる絶景スポットがある岡山県の小さな港町「牛窓」。今回は、そんな自然豊かな美しい町「牛窓」のデートにぴったりな観光スポット10選を紹介していきたいと思います。これを読めば、「次のデートは牛窓できまり!」になること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

牛窓神社 / 牛窓町牛窓

牛窓海水浴場のすぐそばに鳥居を構え、その奥363段の階段を登りきった先にあるのが『牛窓神社』。海の景色とはうって変わり、木々に囲まれた存在感のある境内は、初夏には新緑、秋には紅葉と、季節によって全く違う雰囲気を楽しむことができます。七五三や結婚式にも使われており、地元の方々に愛されている神社です。
この神社最大の特徴が、御朱印帳です。宮司さんが、御朱印帳に期間限定、催しものの際に見開きで描いてくれるということで、御朱印集めが趣味の方々が多く訪れているよう。御朱印帳のデザインもかわいいので、記念すべき1冊目、1つ目の御朱印集めを牛窓神社から初めてみるのもありかもしれませんね!

黒島 ヴィーナスロード / 牛窓町牛窓黒島

潮が最もひいた干潮時のみ現れる幻の道『黒島ヴィーナスロード』。3つの島を弓形に繋ぐ道は、恋人たちのパワースポットとして知られています。道を渡った先にある「ハートの石」を触ると、恋愛が成就するなんていうジンクスもあり、一度はカップルで訪れてみたい場所のひとつですね!ウェディングフォトを撮影するために訪れるカップルも多いんだとか。
このヴィーナスロードは、色々な条件が揃ってできる奇跡の道です。訪れる際には「ザ・ホテルリマーニ&スパ」のホームページで、渡ることのできる日程をしっかりと確認するようにしてください。

ヴィーナスロード

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓黒島

3.07 01

牛窓オリーブ園 / 牛窓町牛窓

日本のエーゲ海とも呼ばれる牛窓の美しい景色と、2,000本にもおよぶオリーブの木が癒しを与えてくれる『牛窓オリーブ園』。10ヘクタールもの土地に、展望台やショップ、オリーブを使った美味しいスイーツもあるので、1日中楽しめる牛窓を代表する観光スポットです。散策マップも用意されているので、そちらもぜひ利用してみてください!
オリーブ園のなかで特に人気のスポットが「幸福の鐘」です。鐘を3回鳴らすと幸せになれるいうジンクスから多くの人が訪れています。また、瀬戸内海を一望できる、丘の上にあるため、綺麗な写真が撮れる!とカップルに人気のスポットにもなっています。大好きな人と、絶景を眺めながら鐘を鳴らすのは、女の子の夢ですよね。

牛窓港 / 牛窓町牛窓

観光の1日の締めくくりにおすすめできるのが『牛窓港』。牛窓港からみることのできる夕陽は「日本の夕陽百選」にも選ばれているほど。観光客だけではなく、地元の人の立ち止まって見入ってしまうほどの絶景です。楽しかった1日を振り返りながらみる夕陽は、最後の思い出にふさわしいものだと思います。
夏には牛窓花火大会が開催され、大迫力の花火を間近に見ることができます。建物が邪魔して花火が見れない!なんてことはないので、ノンストレスで夏の風物詩である花火を楽しむことができるでしょう。

山の上のロースタリ / 牛窓町牛窓

「山の上のロースタリ」は牛窓オリーブ園の中にあるカフェです。こちらのカフェ、オーナーのこだわりで照明器具が一切置かれておらず、店内は大きな窓から注がれる自然光のみで照らされています。
オーナーのこだわりが感じられるのコーヒーは香りが強く、コーヒー好きの方でも満足できること間違いなしです。日によってレパートリの変わる焼き菓子は、コーヒーと合わせていただくと最高です。

山の上のロースタリ

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1

3.61 788
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

てれやカフェ / 牛窓町牛窓

「てれやカフェ」は、珈琲と音楽と文学をテーマにしたカフェです。店内からは牛窓の町並みを一望することができ、木造のレトロな雰囲気のなかでゆったりとした時間を過ごすことができます。
すべてハンドドリップで作られているコーヒーや、シフォンケーキやレアチーズケーキなどのスイーツ、自家製野菜サラダを含むランチなどメニューも豊富です。心地よい音楽と共に、美味しい飲食を楽しんでみてはどうでしょうか。

てれやカフェ

岡山県瀬戸内市牛窓町4200-1

3.10 020

ushimadoTEPEMOK / 牛窓町牛窓

「ushimadoTEPEMOK」は牛窓の海辺に位置する複合施設。かつて診療所だった施設をリノベーションして作成されており、施設内のところどころでその面影を感じることができます。アートの展示や雑貨の販売、音楽イベントの開催などが行われており、都会では味わえない魅力が満載のスポットです。
施設全体がシックで独創的な雰囲気をしているため、どこにカメラを向けてもオシャレな写真を取ることができます。また、レンタル撮影スタジオとしても活用されているため、雰囲気が気に入れば借りてみるのも良いかもしれませんね。

ushimadoTEPEMOK(ウシマドテレモーク)

日本、岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4448

3.53 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

港の中のキッサテン / 牛窓町牛窓

「港の町のキッサテン」は名前の通り港のすぐそばに位置するカフェです。牛窓ヨットハーバーの中にあり、ガラス張りの店内からは瀬戸内海の島々を眺めることができます。ちょっとしたテラス席もあるため、ドリンクを頼んで海を眺めながら一休みするのも良いかもしれません。
店内ではドリンクとフード、デザートをいただくことができますが、おすすめは平日限定のフードメニュー「本日の賄い」。毎日違ったものが出てくるこのメニューですが、いつ行っても美味しい料理を食べることができます。550円でドリンクとデザートを付けることもできるのでこちらもおすすめです。

港の中のキッサテン

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5414−7

3.53 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Akatsuki Caef & Something / 牛窓町牛窓

「Akatsuki Cafe&Something」は、”デイトリップ”をコンセプトにした、非日常を感じることのできるカフェです。シンボルとなっているツリーハウスは、注文後に自由に観覧することができ、14時からはカフェの特等席としても利用できます。
メニューはどれもシンプルで、素材の味が感じられる優しい味わいになっています。
カフェのなかにはショップスペースがあり、オリジナルグッズや生活雑貨などが買えるほか、階段を上がった先にある「やねうら」では作家の個展やポップアップストアなどの催なわれています。

Akatsuki Cafe & Something

岡山県瀬戸内市牛窓町千手448

3.22 170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

牛窓町にはデートにピッタリなスポットがたくさん!

いかがでしたか?牛窓ってこんなに美しい場所だったのか、と驚かれた方も多かったのではないでしょうか。また幸せになれるというジンクスがあるスポットもたくさんあるので、心の満足感も得られそうです。大好きな人と、幸せな1日を過ごすのにぴったりな場所「牛窓」。次のデートでぜひ行ってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する