全米で大人気!日本未上陸の最先端スイーツ・QUIN CANDYとは

全米で最も住みたい街としても有名なポートランドから生まれた、旬の素材だけをたっぷり使った日本未上陸の「QUIN CANDY」というお菓子を皆さんご存知ですか。今回はそんな最先端スイーツ「QUIN CANDY」の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

QUIN CANDYとは?

QUIN CANDYとは自然と美食で知られるおしゃれな街、アメリカ、オレゴン州ポートランドのキャンディーショップで売られているキャンディー。しかし普通の飴ではありません。その人気から今では全米各地のショップで扱われているのだとか。一度食べたら忘れられないその味に、世界中にファンが続出。最高峰の専門店としてたくさんの人から愛されています。

気になる味は?

見た目は普通の飴と変わらないこのキャンディ、アメリカ・ポートランドの美味しいところだけをたっぷりとつめこんだキャンディーなんです。美味しい果実をふんだんに詰め込んだキャンディーの見た目はまるでジュエリーのようなツヤと煌めき。
最高の素材としてアメリカ、ポートランドの愛されてやまないおいしい果実を使った最高のキャンディーなんです。甘すぎないので食べやすく、いくつだって食べ続けたいカラダ想いの優しいスイーツとして大人気。
ソフトながらも弾力性がある独特の食感で、フルーツの味わいがキャンディーとは思えないくらいリアルに感じられて新鮮なんだとか。たとえるならガムとドロップの中間のような舌触りと食感で、力強いフルーツの味にとりこになる人が続出。
旬のフルーツの味を閉じ込めたクイーンキャンディー、味はさまざまなものがあるのだとか。カラフルでお洒落な可愛らしいその見た目からインテリアなんかにも使えそうですよね。
今や全米各地のショップで扱われているQUINのキャンディーも店舗は実はたったの1店舗。アメリカ・ポーランドにいかれたら要チェックですよね。

日本上陸が待ち遠しい!

いかがでしたでしょうか。おいしくて見た目も可愛らしいQUIN CANDY、日本にはまだ上陸していませんが取り寄せることはできるそう。気になる方はぜひ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cozycozy美味しくてかわいいスイーツや最新お出かけスポットまで。ちょっと斬新なグルメなんかも紹介します♪

このまとめ記事に関して報告する