年末年始の大チャンス!「メルペイ」で合計3,000円以上もらえる裏技とは

2019年といえば“スマホ決済”の年!コンビニや飲食店など、様々なおでかけシーンでスマホ決済が導入されているのを目にした方も多いのではないでしょうか。今回は、流行りのスマホ決済の中でも、メルカリアプリの中でかんたんに決済ができちゃう「メルペイ」の魅力をご紹介。今なら条件を満たすだけで、3,000円分のポイントをGETできちゃうお得なキャンペーンも!年末年始のおでかけをおトクに充実させたいなら、これは見逃せませんよ♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

メルカリアプリで決済ができる!話題の「メルペイ」とは?

提供:メルペイ
皆さんは、今話題の「メルペイ」を知っていますか?
「メルペイ」は、CMでも話題のフリマアプリ・メルカリのアプリ内の「メルペイ」タブから、かんたんにスマホ決済ができちゃうサービス!メルカリアプリをダウンロードするだけで、気軽にはじめることができるのがその魅力です。

魅力① 今なら“3,000円分のポイントプレゼント”で超おトク!

PIXTA
そんな「メルペイ」が、実は年末年始に向けておトクな2大キャンペーンを実施しているのだとか…!ここでは、気になる注目キャンペーンの詳細情報をご紹介。

メルペイ招待で1,000円分ゲットできる「あけおメルクリ」

提供:メルペイ
「あけおメルクリ」は、2020年1月9日(木)まで開催するキャンペーン。特別招待コード【あけおめ】もしくは【メルクリ】を入力して、メルペイの本人確認を完了すると、本人確認から24時間以内に1,000ポイントがもらえます。

今はじめた方限定で2,000円分ゲット!「メルペイスマート払い」

提供:メルペイ
もう1つは、安心な利用上限、使った分だけ翌月まとめて清算できる「メルペイスマート払い」のキャンペーン。2020年1月7日(火)までの期間で開催されているこのキャンペーンでは、“メルペイスマート払い”を設定し、実際に決済で利用すると2,000ポイントもらえるんです。(※設定完了日の翌月10日までの決済が条件となります。)
ちなみに、上記2つのキャンペーンを両方同時に登録すると、合計で3,000円分のポイントを確実にもらえるというのが最大の魅力!いろいろなペイのキャンペーンがありますが、3,000円分もらえる「メルペイ」はとってもおトク♪

魅力②「メルペイ」なら、年末年始の買い物でもガンガン使える!

提供:メルペイ
冒頭で紹介した通り、「メルペイ」は日本全国170万箇所の加盟店で使える決済サービス。具体的には、主要のコンビニチェーンや「マツモトキヨシ」などのドラッグストア、大型ショピングモールの「AEON(イオン)」や「Loft(ロフト)」など様々なおでかけ先でスマホ決済ができちゃいます。
shutterstock
そんな「メルペイ」を使って年末年始に加盟店で買い物する予定なら、“メルペイスマート払い”の利用が断然おすすめ!“メルペイスマート払い”で決済すると、5%還元でお買い物を楽しむことができますよ。(キャンペーンは1月31日(金)まで。期間中の還元上限は1,000ポイントまで。)
しかも、まだ「メルペイ」に登録していない人は、先ほど紹介したキャンペーン「あけおメルクリ」の特別招待コード【あけおめ】を入れて本人確認完了すると、100人に1人の確率で1万円分までの支払い額が全額ポイント還元されるチャンスも!(特別招待コードの有効期限は1月9日(木)まで)
提供:メルペイ
また、メルカリ上で冬物のアイテムや普段手が届かなかったアイテムを買う場合、“メルペイスマート払い”を利用すれば、なんと3%還元が適用されます。メルカリユーザーにとっても嬉しい特典ですね♪

魅力③ 忘年会や新年会にも!エンタメ系だって活用できちゃう

shutterstock
「メルペイ」はエンタメ系の施設での利用だってOK!例えば、ボーリングやスポッチャが体験できる「ラウンドワン」や、みんなでワイワイ盛り上がってカラオケを楽しめる「ビッグエコー」などでも使えます。おトクな「メルペイ」を活用しながら、忘年会や新年会などのおでかけも思う存分満喫しちゃいましょう。
PIXTA
忘年会や新年会を楽しんだ後、タクシーで帰宅したい!という時にも「メルペイ」が大活躍。タクシー配車アプリ「Japan Taxi」を使ってタクシーを呼んだ際には、「メルペイ」で支払いが可能です。普段からタクシー利用している方にもおすすめですよ。

気になる「メルペイ」の使い方は?

支払い方法は「iD決済」または「メルペイコード決済」から選べる!

提供:メルペイ
「メルペイ」はコンビニや飲食店、ドラッグストアなど日本全国のお店で使うことができるからとっても便利。決済方法は主に、「iD」ロゴのある店舗で専用機器にかざして支払う“iD決済”と、スマホにQRコードを表示してスキャンしてもらう、またはお店にある専用QRコードをスマホでスキャンして支払う“メルペイコード決済”の2パターンがあります。
提供:メルペイ
“iD決済”は交通系電子マネーと同じように、スマホをかざすだけでらくらく支払えるのがポイント。一方“メルペイコード決済”は、おサイフケータイやApple Payに対応していないスマホでも決済できるのがポイントです。

メルカリでの売上金も使えちゃうのが魅力♪

提供:メルペイ
なんと「メルペイ」では、メルカリでの売上金も使えちゃう!売上金でポイントを購入することで、お買い物ができちゃいます。普段から「メルカリ」を利用して売上金を貯めている方や、売上金の使い道に迷っているなんて方にもおすすめです。
さらに2019年5月からは、一部の対象ネットショップでの支払いでも使えるようになった「メルペイ」。今後もどんどん利用できるお店が増えてくるであろう大注目の決済サービス、これを使わない手はないですよね♪

「メルペイ」を登録して、年末年始をかしこく楽しもう!

PIXTA
話題のスマホ決済サービスである「メルペイ」は、今だけの限定キャンペーンも充実しており、登録するだけでおトクに利用できちゃうのが魅力。今年の年末こそ、「メルペイ」を使いはじめてみてはいかが?
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク