【終了】雪と合掌造り家屋が作り出す幻想的な美しさ。「飛騨の里 冬のライトアップ」開催

2023年1月10日(火)~2月28日(火)の期間中、岐阜県高山市にある「飛騨の里」にて「飛騨の里 冬のライトアップ」が開催されます。雪景色に色とりどりのライトアップが映え、美しい景色を楽しむことができます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「飛騨の里 冬のライトアップ」開催

期間:2023年1月10日(火)~2月28日(火)

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

2023年1月10日(火)~2月28日(火)の期間中、岐阜県高山市の飛騨の里にて「飛騨の里 冬のライトアップ」が開催されます。ライトアップ開催時間は17:30~19:30の2時間です。
※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

雪が多く降るエリアとしても知られる飛騨高山エリア。降り積もった真っ白な雪に色とりどりのライトアップが映え、他のライトアップとは違う絶景を見ることができます。昔ながらの日本の原風景と幻想的なライトアップのコラボレーションは、寒さが厳しいですがわざわざ訪れる価値ありのライトアップです。
※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

合掌造りの家屋が幻想的に彩られ、幽玄な雰囲気がただようこちらのライトアップ。1ヶ月以上にわたって開催されるうえ、合掌造りの建物が有名な白川郷と比べて観光に訪れる人も少ないことも、穴場の観光スポットとしておすすめです。冬しか見られない景色を見に、見に訪れてみてはいかがですか?
開催場所の飛騨の里は、昔ながらの飛騨の生活を再現した集落博物館。茅葺きの建物や、伝統工芸などの見学を通して、タイムスリップしたかのような経験をすることができます。高山市の中心部からも比較的近く、バスやタクシーなどでのアクセスも良いので、暗くなる前に早めに訪れて昼間の表情を楽しむのもおすすめです。

ここでしか見られない幻想的な美しさを

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

飛騨の里で開催されるライトアップでは、ここにしかない美しい景色を楽しむことができます。岐阜にお出かけの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

詳細情報

■飛騨の里 冬のライトアップ
開催日程:2023年1月10日(火)~2月28日(火)
点灯時間:17:30~19:30
開催場所:岐阜県高山市 飛騨の里
入館料:大人 300円 子供 100円

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する