【終了】潮風と1000万本の水仙の香りに包まれて。長崎「のもざき水仙まつり」開催

2023年1月7日(土)~22日(日)、野母崎地区の長崎市野母崎総合運動公園内「水仙の里公園」にて、1000万本の水仙が咲き誇る「のもざき水仙まつり」が開催されます。長崎の美しい海や軍艦島を背景に、豊かな花の香りに包まれる癒しのイベント。その魅力に迫ります!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「のもざき水仙まつり」開催

開催期間:2023年1月7日(土)~22日(日)

2023年1月7日(土)~22日(日)、長崎県の長崎半島の先端にある長崎市野母崎総合運動公園内「水仙の里公園」にて、「のもざき水仙まつり」が開催されることが決定しました。長崎の海を望む丘で、約1000万本もの水仙が咲き誇る大人気イベント。毎年全国からその美しい光景を見に多くの方が訪れます。
開催場所は、長崎県の野母崎にある長崎市野母崎総合運動公園。長崎半島の先端にあり、人気観光地「軍艦島」などが見渡せる絶景スポットです。水仙の里公園には、毎年12月下旬から1月中旬にかけて一面に水仙の花が咲き誇り、多くの人で賑わいます。
水仙は香りが強く、新春の訪れを知らせる甘い香りが公園内を包み込みます。長崎の海の潮風に吹かれながら、のんびり水仙の香りを楽しむことができるので、日常を忘れてリラックスできること間違いなし。年明けに花の香りで季節の訪れを感じてみるのもいいですね。
こちらの「野母崎水仙の里公園」へはJR長崎駅からバスで1時間ほど。新年1発目のお出かけは野母崎を訪れてみてはいかがですか?

年初めに新春の訪れを感じよう

公園は広いので、水仙の里公園以外にも様々なスポットがあります。周辺のレストランでは、海鮮料理も楽しめるのでぜひチェックして見てくださいね。たくさんの水仙と長崎の海の絶景とともに新春の訪れを感じて見てはいかが?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■のもざき水仙まつり
開催期間:2023年1月7日(土)~22日(日)
開催場所:長崎市野母崎総合運動公園内「水仙の里公園」
アクセス:バス 「長崎駅前」から「運動公園前」約60分
     車 「長崎IC」から「運動公園前」約45分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する