新島のおすすめ宿泊施設9選。大自然で泊まるホテルも一つの思い出に!

旅行自体はとても楽しかったのに宿がイマイチでせっかくの思い出が台無しに...なんていう経験はありませんか?新島は透き通った青色の海がとても綺麗な東京の離島です。素晴らしい景色がある新島での旅行をより楽しくする宿泊施設を集めました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

HOSTEL NABLA

前浜海岸から徒歩3分の「HOSTEL NABLA (ホステル・ナブラ) 」です。こちらのホステルは全室ドミトリー形式で、ほかの旅行者と交流することができ、宿泊をより良い思い出にできます。秘密基地感もあってワクワクしますよね。
こちらのホステルは、廃墟を流木や海藻を使って改修したリノベーションホステルであり、宿泊空間も海色と白色で統一されているため、宿泊しながら「海」を感じることができます。星空を眺めることができるルーフバルコニーもあるので、宿に戻っても新島を思う存分堪能できます。
rakutenで見る

Hostel NABLA

東京都新島村本村6-3-1

- 011

民宿 治五平

「民宿 治五平 (じごへい) 」。こちらはの民宿は商店街の中にあり、羽伏浦海岸、前浜海岸、桟橋などにも足を運べる便利な立地になっています。お部屋は全室和室となっており、どこか懐かしいボックステレビも部屋に設置されています。
こちらの民宿は、主人が釣り人ということもあり、新島で水揚げされた新鮮な魚や、新島で作った野菜を使った食事を楽しむことができます。別料金で船盛などの特別料理も作ってもらえます。新島ならではの食事を楽しみたい方におすすめです。
rakutenで見る

民宿 治五平

東京都新島村本村5-2-8

3.00 08

浜庄

※イメージになります。

「浜庄」。なんとこちらの宿は前浜海岸まで徒歩0分、外に出たらすぐそこは海です!また飲食店や商店も近く、好立地が魅力の宿です。貴重な旅の時間を移動にとられないのはとても嬉しいですね。

※イメージになります。

ビーチパラソルの無料貸し出しを行っており、海水浴など海でのレジャーをできるだけ長い間楽しむにはもってこいの宿泊施設です。また、船を持っている主人がその日に釣った海の幸を味わうことができるのも魅力の一つです。
rakutenで見る

浜庄

東京都新島村本村6-9-9

写真を投稿する
3.00 00

シーフラワー青峰

※イメージになります。

「シーフラワー青峰」。こちらの宿は海岸からは徒歩15分と少し離れていますが、自然に囲まれのんびりできる宿です。海外にあるかのような黄色一色の外観が目を引きます。和室と洋室があり、特に洋室はアンティーク調で統一されていてとても可愛らしいです。

※イメージになります。

吹き抜けの食堂で開放感を感じながら新島の新鮮な魚料理を味わうことができます。また、漫画の貸し出しを行っており、バーベキューコーナーもあるので海に行かなくても宿で楽しい時間を過ごすことができます。
rakutenで見る

シーフラワー 青峰

東京都新島村川原401-2

写真を投稿する
3.00 00

旅館 大野屋

前浜海岸まで徒歩3分の位置にある「旅館 大野屋」です。こちらの旅館では、新島で獲れた魚介類とフレッシュな野菜をオーナーシェフがオリジナル郷土料理としてアレンジした食事を楽しむことができます。
また、自分で釣った魚を旅館に持って帰ると、その魚をさばいてもらうことができるという釣りも食事も楽しめるサービスがあります。「家庭的で温かい」をモットーにしている旅館で、美味しい料理と、くつろげる空間が魅力です。
rakutenで見る

旅舘 大野屋

東京都新島新島村本村6-4-17

3.00 03

民宿新兵衛

※イメージになります。

「民宿新兵衛」。こちらの民宿は、どんな方でも快適に過ごすことができますが、特にサーファーの方で利用される方が多いです。その理由は、サーフボード置き場など便利な設備が整っているからなんですよ。

※イメージになります。

また、この民宿では、朝食の時間を早めてもらい、朝早くから海にでかけることができます。これはサーファーであるかにかかわらず嬉しいサービスですね。宿は竹林に囲まれており、その雰囲気にあう落ち着きのある和室でリラックスできる環境になっています。
rakutenで見る

民宿新兵衛

東京都新島村本村3-5-11

写真を投稿する
- 00

サーフステーション ハブシ

※イメージになります。

「サーフステーション ハブシ」。羽伏浦海岸まで徒歩1分の位置にあり、ユニットバス、エアコン完備でサーフィンで疲れた体を癒すのにぴったりな宿泊施設です。サーフショップも併設していて忘れ物をしてしまっても安心ですよ。

※イメージになります。

こちらの宿泊施設は、カミソリ、ヘアブラシなどアメニティーが充実しており、うっかり忘れ物をした時でも困ることはありません。また、チェックアウトの後も屋外にあるシャワーを使うことができるので時間が許す限りサーフィンを楽しめます。
写真を投稿する
3.02 00

釣宿 植長丸

※イメージになります。

新島空港から車で15分、海岸近くにある「釣宿 植長丸 (うえちょうまる)」は釣りを楽しみたい方におすすめな宿です。宿の方が自家用船を出してくれ、クルーズや沖釣りを楽しむことができます。

※イメージになります。

もちろん、釣りはあまりやらないという方でも、美味しい魚介料理を味わうことができ、快適に過ごすことができます。食事の量も多く、新島の料理を思う存分食べることができます。夏には獲れたての魚介類で魚介バーベキューを行うこともできます。
rakutenで見る

釣宿 植長丸

東京都新島村若郷2-11

写真を投稿する
- 00

羽伏浦キャンプ場

※イメージになります。

※イメージになります。

「羽伏浦 (はぶしうら) キャンプ場」。こちらのキャンプ場は無料で利用することができ、羽伏浦海岸まで徒歩3分の位置にあります。また、事前に予約する必要もなく、当日申し込みでキャンプ場を利用することができます。
※イメージになります。

※イメージになります。

宿泊代がかからない上に、昼間は散策や海水浴、夜はバーベキューや天然プラネタリウムを楽しむことができ、とてもお得です。お金をかけずに楽しみたい方は、羽伏浦キャンプ場でキャンプをしてみてはいかがでしょうか。

羽伏浦キャンプ場

東京都新島村本村

写真を投稿する
- 00

自然を楽しもう!!

新島でのオススメ宿泊地を9選紹介しました。新島での旅行を、素敵な宿泊施設でより一層楽しいものにしてくださいね。繁忙期の夏は宿泊料金が変わることが多く、予約も取りにくくなるのでご注意ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する