次のブームはバナナジュース間違いなし?全国のこだわり「バナナジュース専門店」まとめ

いまや専門店が次々とオープンしているタピオカ店。そんなタピオカの次にブームすると言われ今ひそかに専門店がオープンしている「バナナジュース」。そんなバナナジュース専門店を今回は一挙に紹介。こだわりがつまったバナナジュース専門店にあなたもきっと足を運びたくなるはず。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①sonna banana / 八丁堀

まず最初に紹介するのはバナナジュースブームの火付け役ともいえる「sonnna banana(そんなバナナ)」です。東京・八丁堀に本店を構えるこちらのお店は“賞味期限20分”という言葉とともに一躍有名となりました。
こちらのバナナジュースは砂糖が一切使われていないのにも関わらず、しっかり甘いと評判。そんな濃厚な味わいはバナナと牛乳だけでできているとは思えません。営業時間は少し不規則となっているのでHPなどで確認してから足を運んでみてくださいね。

詳細情報

②バナナファクトリー / 押上

お次に紹介するのはこちら。東京スカイツリーから徒歩3分の場所にある「バナナファクトリー」は2017年にオープンしたバナナスイーツの専門店です。可愛らしいゴリラのマークが目印のお店ですよ。
こちらのお店では、数あるメニュー全てにバナナが使用されているんだとか。中でもバナナジュースは注文を受けてから作るのでとっても出来立て。サイズは2種類で展開されています。ここに行けば、身近にあるバナナの魅力をさらに堪能することができるのでは?

詳細情報

バナナファクトリー

東京都墨田区向島3-34-17 大橋ビル1階

3.50 10129

③BANANA JUICE / 銀座

お次に紹介するのはこちら。バナナジュース専門店として銀座で有名な「バナナジュース」です。銀座に2店舗展開するこちらのお店はバナナが完熟しないとお店を開かないという徹底ぶり。妥協をしない店主のこだわりを感じますね。
しかもこちらのお店のバナナジュースはとってもリーズナブルなんです。お財布に嬉しい価格でヘルシーなバナナジュースがいただけるとあって連日行列ができます。またコリドー街にあるコリドールは水曜の夜はバーに変身!そちらも注目です。

詳細情報

バナナジュース

東京都中央区銀座3-14-4

3.77 525
気軽に小腹を満たす濃厚バナナジュース❗行列ない時はマスト購入❤️

東銀座の路地裏に 狭いお店だけど大人気の バナナ ジュース屋さんがあります。 こちらの店舗は、普段なかなか行かないエリアと いつも行列だったりで、 少し前、銀座コリドー 近くの地下にあった店舗に いつも、通っていたのですが、 実はこちらは初なんです(笑) こちらは、いつも行列があったので、 並ぶのが好きではないので 諦めて、飲めていませんでした。 はじめに、向かって左のカウンターで バナナジュースの種類とサイズ、お会計をし、 右横にずれて、待ちます。 予想外に割と時間を要するのも、 列が出来る理由かもだけど、ここの バナナジュース飲むと、他のがあんまり 飲めなくなるんじゃないかな。 今回オーダーしたのは、ずっと定番で購入していた ◆バナナジュース M 330円 ◆バナナココナッツミルク M 360円 PayPayにて、支払い。 1つ1つ 丁寧に作られるバナナジュースは とても濃厚で美味しいのです❤️ サイズも 選択できるのですね。 M サイズにしました。 テイクアウトだとドリンクホルダーと袋に 入れてくれるそうですが 私はエコバッグを持っていたので ドリンクホルダーだけつけてもらいました。 ストローは好きな色のを選んで取ります。 今回、ランチ後でしたが、奇跡的なのか 並びがなく、すぐに購入出来ました❗ ラッキー。 味はやっぱり、めちゃめちゃ濃厚で美味しいし 何より、ランチ軽くて、ちょっと、まだ、 食べたいな、、、て、ゆー時の 救世主的なジュース❤️ 一杯飲むと、お腹いっぱいになります。 満足度高い❗️ ココナッツの方は、コリドーでは 上にかかってなかった?(←多分) ココナッツフレーク?が かかってました。 また、列ないときは、 買いたいな。一時期より、落ち着いたかも。 ごちそうさまでした。

バナナジュース コリドール

東京都中央区銀座6-3−16 泰明ビル地下2階

3.32 239
5月中旬で閉店しちゃう😭

熟したバナナしか使わない こだわりのバナナジュース。 量も多く、290円からと、お手軽価格で、 ランチの後、まだ、ちょっと足りないな、 と、言う時に、追加する おやつ的存在のジュース。 オーダーして、会計してから 作りだしてくれ、 テイクアウトも店内も、 両方利用出来ます。 店内は可愛い昭和レトロ、や、 昭和ロリっぽい、可愛いおもちゃや 装飾がならぶ、POPな感じの 店内です。 座席数が余り多くないので、 様子みてテイクアウトか店内を 決めても良いかも。。。 色々なトッピングがあるので 飽きないけど、まずは シンプルなバナナジュースを おすすめします。 濃厚でかなりお腹にたまる、 重たい感じのジュースです。 冷たさも甘さも、 多少、オーダー可能です。 甘いスイーツの代わりに バナナジュースってのも 身体に良さそうですよね😊 テイクアウト対応もあり。 🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹 2021/09 街中𝙿𝚊𝚢𝙿𝚊𝚢キャンペーン中 小腹が空いた時のおやつ ランチが足りない時⁉️😂の 栄養補給🤣 いつも利用してます😊 美味しぃのだっ😋😋😋 今回はちょっと気分転換、季節限定🌰を。 ▫バナナジュース マロン 💴440円 熟成したバナナ2本分を使用した バナナジュース。 いつも、シンプルにバナナを 味わいたくて、プレーンをいただくけど マロン🌰のメニューに惹かれ😋購入🥰 予想より甘くなかった😊👍👍 栗🌰がコロコロ入ってて、食感ある。 旨い😋‼️‼️し、 食べがい⁉️飲みがいあるよ🥰 お腹いっぱい(*°∀、°*) いつも、美味しぃバナナジュース ごちそぅさまです🙇‍♀️ ポイントカードもあり。 他にバナナおやつメニューあり。 ごちゃごちゃ店内可愛い♥ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ バナナジュース コリドール @banana2corridor ⌚12:00~18:00 🙅🏻❌ 土曜日・祝日定休 また、バナナが完熟しない日も休み ✱お店のTwitterにて配信されます。 📍東京都中央区銀座6丁目3−16 泰明ビル地下2階 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

④ミバショウ / 市ヶ谷

お次に紹介するのはこちら。バナナジュース好きなら誰もが知っているお店、「ミバショウ」です。市ヶ谷から徒歩3分の場所にあるこちらのお店は、朝8時からオープンしているので朝の一杯にとってもオススメ。
こちらのお店には「バナナジュース」と「プレミアムバナナジュース」があり、そして牛乳か豆乳かを選ぶことができます。まず「バナナジュースは濃厚」で「プレミアムバナナジュースは超濃厚」の違いがあり、牛乳は甘め、豆乳はすっきりで甘すぎないという違いがあるよう。好みに合わせて注文してみてくださいね。

詳細情報

ミバショウ

東京都新宿区市谷本村町2-33 ARTICHIGAYA#02

3.06 012

⑤国産バナナ研究所 スウィーツ&じゅ~すばぁ7 / 千駄木

お次に紹介するのはこちら。2019年8月にオープンしたばかり、日本初国産バナナ専門店である「スウィーツ&じゅ~すばぁ7」です。こちらのお店では国産バナナのみを使用したジュースが飲めるんですよ。こちらのお店のメニュー「奇跡のバナナ」は、1本数千円する高級バナナが贅沢に使用されているんだとか。
またこちらのジュースの特徴は皮まで食べられるバナナを丸ごと使用していること。一般的なバナナよりも1.5倍の栄養素を含んでいるようです。バナナの種類と割るバース、さらにはトッピングもいろいろ選べるので自分好みにアレンジしてみてくださいね。

詳細情報

スウィーツ&じゅ~すばぁ7

東京都台東区谷中3-8-9

写真を投稿する
3.00 00

⑥クラムスバナナ / 大阪

お次に紹介するのはこちら。大阪府高槻市にあるバナナジュース専門店「クラムスバナナ」です。こちらのお店は店内の小物やキャラクターがとにかく可愛く、いるだけで楽しいんです。
メニューのほとんどはバナナジュースで、抹茶やきなこをトッピングすることができます。定番のバナナジュースはとっても濃厚でかなりお腹がいっぱいになるそう。また一杯1000円ほどする最高峰メニューもラインアップ!飲み比べてみるのもいいですね。

詳細情報

3.62 844

⑦バナナチカ / 山口

お次に紹介するのはこちら。山口県下関市で話題のバナナジュース専門店「バナナチカ」。下関では珍しく平日は朝7時半からオープンしています。メニューのすべてはバナナジュースで、完熟したバナナと牛乳のみで作られています。
スタンダードバナナという一番定番のドリンクにはバナナが2本分!濃くて甘くて美味しいと評判。手作り感満載の店内もとっても可愛くつい写真を撮りたくなってしまいます。

詳細情報

バナナチカ

山口県下関市上田中町1-4-1

3.00 01

ブームの兆しがすごい!

いかがでしょうか。今回は、ブームの兆しがすごいバナナジュース専門店を7つご紹介しました。いろいろこだわりがつまったバナナジュース専門店の数々、まずは足を運びやすいお近くのお店からいってみては?あなたもバナナジュースの虜になるかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する