12月の一番はコレだ!RETRIP北海道Instagramいいね数TOP10

皆さん、RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントで、思わず行きたくなってしまう北海道のお出かけスポットの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式でご紹介していきます。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?

「@RETRIP_hokkaido_」のInstagramアカウントでは、北海道のお出かけスポット写真を一日一枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@RETRIP_hokkaido_」のアカウントをフォローしてくださいね。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするようなグルメ・カフェ・絶景スポットをお届けします。

2019年12月のランキング

【第1位】北海道牛乳カステラ / 千歳(いいね!2189件)

今月の第一位はこちら!新千歳空港にある「北海道牛乳カステラ」です。空港にあるので、着いてすぐに小腹が減った時や、出発まで時間がある際の休憩時など、様々なシチュエーションで立ち寄ることができます。
そんなこちらのお店で食べられる、北海道のミルクを使ったカステラがランクインしました。しっとりとした食感が特徴的ですよ。また隣に並んでいるビンに入ったコーヒー牛乳も可愛らしいですよね。カステラとの相性もばっちり!

詳細情報

北海道牛乳カステラ

北海道千歳市美々987 新千歳空港ターミナルビル連絡施設3階

3.82 1881

【第2位】UMIERE 2nd / 札幌(いいね!1856件)

第二位はこちら。札幌・狸小路駅にある「UMIERE 2nd」です。バスセンター前にももう一店構え、浅草などにも支店がある人気のソフトクリーム屋さんです。そしてこの店舗「UMIERE 2nd」がつい最近リニューアルオープンとなりまして、新しいメニューも登場したんです。
そんなリニューアルオープンを受けて登場した注目スイーツがこちら。マカロン×ソフトクリームのパフェは新鮮ですよね。今までのパッケージとは一味違う、モノトーンで洒落たロゴが可愛いカップにも注目です!

詳細情報

【第3位】Pancake store Robaroba(パンケーキストア ロバロバ) / 札幌(いいね!1651件)

第三位はこちら。札幌・バスセンター前駅にある「Pancake store Robaroba(パンケーキストア ロバロバ)」です。種類豊富なパンケーキやパスタが人気のお店で、お洒落な店内はデートや女子会にもぴったり。
そんなこちらのお店からは、ふわふわのティラミスパンケーキがランクイン!ティラミス風味の味付けながら、中にはマスカルポーネチーズがたっぷりと入っていますよ。スイーツ好きにはたまらない濃厚な味わいとなっています。

詳細情報

【第4位】酒と銀シャリせいす / 札幌(いいね!1512件)

第四位はこちら。札幌・資生館小学校前駅にある「酒と銀シャリせいす」です。札幌民はもちろん、観光客も夜飲みはしたいものですよね。そんな旅行にもぴったりな可愛らしい居酒屋さんがランクインしました。
外観からインパクト抜群のこの居酒屋さん。のれんに大きく書かれたせ・い・すの文字が可愛いので、ここで写真を撮る人も多いんです。そして、グラスに描かれた〝せいす〟のロゴが可愛いですよね。フードも珍しいものが多く、何を注文しても楽しいですよ。

詳細情報

【第5位】石窯パンマルシェ HARU / ニセコ(いいね!1195件)

第五位はこちら。ニセコにあるパン屋さん「石窯パンマルシェ HARU」がランクインしました。季節によって営業時間が異なりますが、今の時期11月〜3月は、朝の9時から17時までやっているので、モーニングからランチ、おやつまで様々な場面で利用できます。
そんなこちらのパン屋さんでは、フード系からデザート系まで、様々な種類のパンを食べることができますよ。なんと約60種類ほどが常に揃っているのだとか!どれにしようか迷ってしまいますね。

詳細情報

【第6位】石田珈琲店 / 札幌(いいね!1093件)

第六位はこちら。札幌・北18条駅にある「石田珈琲店」がランクインしました。札幌女子の中でも人気の高い、お洒落なカフェなんですよ。インスタグラムなどで見かけることも多いのではないでしょうか。
コーヒーやティーといったドリンクと一緒に、キッシュやケーキ、プリンと言った種類豊富なスイーツが楽しめます。どれも見た目もとっても可愛いですよね。少し変わったお皿も相まって、インスタ映えも抜群。札幌カフェ巡りにぴったりのお店です。

詳細情報

【第7位】第39回さっぽろホワイトイルミネーション / 札幌(いいね!1067件)

第七位はこちら。2019年11月22日(金)~2020年3月15日(日)の期間、札幌駅南口駅前広場にて行われている「第39回さっぽろホワイトイルミネーション」です。キラキラと輝くツリーも登場し、ロマンティックな景色が広がっています。
イルミネーションといえばクリスマスの時期に合わせて行われることが多いイメージですが、ここはまだまだ開催中。バレンタインやホワイトデーのデートにも行くことが出来ますよ。冬はまだまだ長いので、キラキラと輝く絶景を楽しんでくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する