東京&大阪に続々登場!2020年行きたい「韓国風カフェ」まとめ

「韓国カフェ」と聞くと、メニューや空間にこだわったおしゃれなお店をイメージする方も多いのではないでしょうか?素敵なカフェに行くために韓国へ旅行する方も増えている今、日本にいながらまるで韓国のカフェにやってきたかのような雰囲気を味わえる場所も増えているんですよ!そこで今回は、東京と大阪課からそれぞれ「韓国風カフェ」をご紹介します。(こちらの情報は2020年1月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京編

1. MUUN SEOUL / 原宿

2020年行きたい「韓国風カフェ」まとめ、東京からまず最初にご紹介するのは原宿にある「MUUN SEOUL(ムーンソウル)」です。こちらのお店では、色とりどりの韓国風のマカロン「トゥンカロン」がいただけます!「トゥンカロン」とは「太ったマカロン」という韓国で生まれたスイーツだそう。
サクッとした食感のメレンゲには、たっぷりのクリームが挟まれていて一般的なマカロンよりもボリュームがあります。また、ピンクや黄色などカラフルなものから、季節を感じられるデザインのマカロンまで種類がたくさんあるのでどれを買うか迷ってしまいます。店内にはウッド調の可愛らしい空間のイートインスペースもありますよ。

詳細情報

MUUN Seoul 原宿店

東京都渋谷区神宮前3-29-7 T’s6ビル

3.42 10125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. NERDY 原宿店 / 原宿

続いてご紹介するのは、韓国発のファッションブランド「NERDY(ナーディー)」の原宿店1階にあるカフェです。ストリートファッションを中心に取り扱う韓国でも人気のアパレルブランドが手掛けるカフェは、ポップな雰囲気がおしゃれなお店となっています。
店内ではカフェラテやアメリカーノなどのコーヒーや、それとよく合うチーズケーキなどのケーキをいただくことができます。そしてこちらのカフェでは、お店のロゴのシールが張られたオシャレなテイクアウトボトルも販売されています!抹茶やミルクティーなどの味があるので、好きな味やデザインのボトルドリンクを買ってみてくださいね。

詳細情報

3. REMICONE / 原宿

続いてご紹介するのは、原宿駅から少し歩いたところにあるカフェ「REMICONE(レミコン)」です。ソウル・南大門のカフェの東京店で、白を基調としたシンプルでかっこいい店内が韓国カフェらしいですよね。こちらのカフェでは、マカロンや綿あめ、オリジナルのパフェなどのメニューがいただけます。
科学ラボをイメージしたカフェなので、食べられるメニューも変わった見た目の物が色々あります。ビーカーに入ったパフェは、いちごやチョコが濃厚でしっかり甘いボリューム満点のメニュー。そして、看板メニューでもある綿あめは、モクモクとした雲のようで、アイスやドリンクの上にトッピングすることができます。

詳細情報

REMICONE

東京都渋谷区神宮前4-25−35

3.33 335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Hellocaron / 原宿

続いてご紹介するのは、原宿に2019年11月末にオープンしたばかりの「Hellocaron(ハローカロン)」です。こちらのお店も韓国マカロンを取り扱う専門店。店内で手作りされているマカロンは、オレオやラズベリーなど様々な味があり、その鮮やかな見た目もとってもキュートなんですよ。
季節限定のマカロンも販売されているそうなので、気になる方は事前に公式インスタグラム等をチェックしてみてくださいね!また、こちらのお店ではドリンクのカップも可愛いと話題。好きなキャラクターのカップを指定することもできるそうなので、インスタ映えする写真が撮れちゃいますよ。

詳細情報

Hello caron

東京都渋谷区神宮前5-9-4

3.26 681
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Rui Cafe / 代官山

東京から最後にご紹介するのは、代官山に2019年11月にできた「Rui Cafe(ルイカフェ)」です。「Salon de louis(サロンドルイ)」というジュエリーショップの1階にあるカフェで、白を基調とした上品で洗練された雰囲気が素敵なお店ですよ。
こんがりと焼き色を付けた甘い「バナナフレンチトースト」やドライフルーツをトッピングした「みかんラテ」などなど、見た目もこだわったなカフェメニューやドリンクが楽しめるこちらのカフェ。大理石のテーブルもさらにおしゃれ感を演出してくれます。

詳細情報

Salon de Louis Jewelry Cafe

東京都渋谷区猿楽町2-8

3.76 12122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪編

6. Cafe Sketch / 四ツ橋

2020年行きたい「韓国風カフェ」まとめ、大阪からも可愛いカフェを紹介していきますよ。はじめに紹介するのは、四ツ橋駅から7分ほど歩いた、ビルの2階にあるカフェ「Cafe Sketch(カフェスケッチ)」です。こちらのお店は、韓国人の方が店主を務め、インテリアや雑貨、スイーツのメニューもとてもかわいいと話題なんです。
カップケーキやブラウニーなどは、クリームやフルーツがトッピングされていて、思わず写真に撮りたくなってしまいます。2019年11月にオープンしたばかりのカフェですが、週末ともなると長い行列が出来ることも珍しくない人気店だそうなので、気になる方は早めの来店がオススメです。

詳細情報

7. Cafe No. / 四ツ橋

続いてご紹介するのは、先ほど紹介した「Cafe Sketch」近くにある「Cafe No.(カフェナンバー)」です。福岡や仙台にも店舗を持つこちらのお店は、ボトルドリンクのブームの火付け役ともなったカフェ。人気メニューのいちごみるくやミルクティーは優しい甘さのこだわりのドリンクメニューです。
こちらのお店ではインスタ映えもするドリンクが次々と販売されているため、SNSなどでもよく話題になっています。冬にオススメの「ブロンコラテ」は、刻んだ3種類のチョコレートをたっぷりとトッピングされたラテで、チョコレートの甘さが冷えた体を温めてくれそうです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する