自然や絶景を堪能するならココ!逗子市で訪れるべきスポット7選

神奈川県逗子市は美しいビーチや魅力的なスポットが多くあり、多くの方に愛されています。今回はそんな逗子市で訪れていた空きたい魅力的なスポットについてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①異国情緒あふれる町並み/逗子マリーナ

「逗子マリーナ」では様々な種類の船が係留されているヨットハーバーやヤシの木が立ち並ぶ並木道があり、日本とは思えない雰囲気を味わえる異国情緒あふれる人気スポットです。商業施設も整っているため、ショッピングを楽しむこともできますよ!
レストランやカフェも充実しており、目の前にある海を眺めながらゆったりとした時間を過ごすこともできますね。多種多様な施設が揃っている「逗子マリーナ」で海を見渡しながら優雅な時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

②逗子といえば海!/逗子海岸

逗子と言ったらなんといっても海ですよね。ここ逗子海岸は遠浅で波が穏やかなため過ごしやすく、水の透明度も高い海水浴場です。海水浴に加えて、SUP(スタンドアップパドル)やカヤックなどのマリンスポーツも楽しめますよ!
そんな逗子海岸では毎年GWに「逗子海岸映画祭」が開催されており、海のすぐそばで映画を楽しむことが出来るんです!日ごとのテーマに合わせて選ばれる映画や飲食店、イベントは多くの人を非日常の空間へと誘います。ぜひそんな非日常空間を体感してみては?

詳細情報

③釣りやマリンスポーツを堪能/小坪マリーナ

逗子海岸付近の相模湾に面したところに位置する「小坪マリーナ」では船を借りて釣りを楽しんだり、マリンスポーツを堪能できる海遊びプランを提供しています。クルージングスポットや釣りポイントの紹介もしてもらえるため、初めての方でも満足できるスポットです。
「小坪マリーナ」付近には新鮮な魚介類を用いた料理を提供しているお店や釣った魚をその場でさばいてくれるお店があり、地元の料理を味わうこともできますよ。中には行列ができる人気店もありますので、事前に行きたい店舗について調べておくことをオススメします。

詳細情報

小坪マリーナ

神奈川県逗子市小坪4-27-12小坪マリーナ

- 011

④相模湾からの景色を望む/大崎公園

相模湾に面した岬の頂上にある「大崎公園」では逗子マリーナや小坪漁港が眼下に広がる景色を見ることができ、天候が良ければ富士山や江ノ島をも望むことが出来る絶景スポットなんですよ!公園内の自然も充実しており、散歩にはぴったりですね。

詳細情報

大崎公園

神奈川県逗子市逗子市小坪4-25-739

3.19 426
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤遠くまで見渡せる逗子の景勝地/披露山公園

披露山の頂上にある「披露山公園」は山頂だからこその絶景を見渡すことが出来るスポットで、逗子の全景や相模湾の海岸線を望むことが出来る景勝地として知られているんです。園内にはニホンザルや水鳥などの動物も飼育されており、お子様も一緒に楽しむことができますよ!

詳細情報

披露山公園

神奈川県逗子市逗子5-2-16

3.13 378
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥自然の中に潜む過去の工夫を知る/名越切通

切通とは鎌倉時代に山の尾根を削って交通路と砦の役割を果たすために築かれたもので、「名越切通」は鎌倉へと通じる7つの切通の1つです。現在ではハイキングコースとされており、自然の地形を利用して築かれた切通で多くの方がハイキングを楽しんでいます。
またその切通の道中には「まんだら堂やぐら群」と呼ばれる崖に横穴を掘り、納骨・供養をしていたと考えられている場所もあります。これほどまで残っているところは数が少なく、一見の価値ありです。昔から続く歴史ある切通で自然を身近に感じてみませんか?

※「まんだら堂やぐら群」は保存管理上期間限定公開となっていますので、予めご自身でお調べになることをオススメします。

詳細情報

名越切通し

神奈川県逗子市小坪

3.00 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦海の上にたたずむ碑/不如帰の碑

徳富蘆花が逗子に滞在した際にの話をもとに書き上げたとされている明治のベストセラー小説”不如帰(ほととぎす)”。その小説を称えて立てられたのがこの「不如帰の碑」です。碑の下には徳富蘆花が愛用していたとされている筆と硯が収められています。
海の中にぽつんと立っているこの碑は海や夕日とマッチした光景を作り出します。潮が引いたときには近づいて目の前で碑を見ることができます。是非訪れて歴史の一端に触れてみてはいかがですか?

詳細情報

不如帰の碑

神奈川県逗子市

写真を投稿する
3.00 02

逗子ならではの体験を!

いかがでしたか?今回は逗子市で訪れるべきスポットについてご紹介しました。恵まれた自然の中にある魅力的なスポットは訪れる価値アリですよ!逗子を訪れる際は是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する