富士山を眺めるリゾートステイを!御殿場でおすすめしたい宿泊施設10選

静岡県御殿場周辺には、御殿場アウトレットや秩父宮記念公園など、カップルやファミリーで楽しめる観光スポットがたくさんあります。今回はそんな御殿場を観光する際に泊まりたい、おすすめの宿泊施設を10つご紹介します。客室から富士山を眺められるリゾートホテルから、コスパ抜群のリーズナブルな施設まで、幅広くご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①マースガーデンウッド御殿場

まずご紹介するのは、御殿場インターチェンジのすぐ近くにある「マースガーデンウッド御殿場」。マースガーデンウッド御殿場は富士山を眺める洗練された高級リゾートホテル。細部までこだわったラグジュアリーなホテルであるため、非日常的なリゾートステイが楽しめます。また、ホテルの敷地内には広大な庭園が広がっており、都会の喧騒を忘れて自然を感じながらのんびりと散策することも。
マースガーデンウッド御殿場の客室の一部は窓から富士山を眺められるようになっていて、まるで絶景を独り占めしてるような気分に。ベットは全てシモンズ製のクイーンベッドになっています。露天風呂付き客室もあるので、カップルや家族連れにおすすめ。また、鉄板焼や会席料理のレストランを併設しているので、贅沢な気分でお食事も堪能できます。

詳細情報

②御殿場高原時之栖 (ときのすみか)

続いてご紹介するのは御殿場インターチェンジから車で約15分の場所にある「御殿場高原時之栖(ときのすみか)」です。こちらは広大な敷地に水族館などのレジャー施設や温泉、レストランなど様々な施設が集まったリゾートホテルで、園内を散策するだけで丸一日遊べてしまえるほど楽しみ方がたくさんあります。園内をセグウェイで周遊することも。客室はホテルタイプとロッジタイプから選ぶことができ、その中でも「ホテル時之栖」では全室から富士山を見渡せます。
御殿場高原時之栖で特におすすめなのは、毎年10月後半〜3月中盤までに開催されるイルミネーション。敷地全体がカラフルに照らされてなんともロマンチックで幻想的な雰囲気が味わえます。カップル旅行にはぴったりですね。他にも、御殿場高原時之栖では季節ごとに様々なイベントが開催されるので、ぜひ公式HPでイベントをチェックしてみてください。

詳細情報

rakutenで見る

御殿場高原時之栖

静岡県御殿場市神山719

3.16 39942
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🍺地ビールとイルミネーション✨

御殿場の『時之栖』さんで、最高の地ビールと最高のイルミネーションを堪能してきましたーっ🤣✨ 時之栖さんは御殿場にある複合宿泊施設。 元々は御殿場高原ビールで有名なのだが、今は素敵なイルミネーションもあることで有名🙆 今回は名物の山賊のスペアリブが入った肉盛りグリルプレートをメインとして ・肉盛りグリルプレート ・水牛と生乳のモッツァレラのハーフ&ハーフ ・マグロのユッケ風 ・御殿場コシヒカリラガー ・ヴァイツェン ・6種飲み比べ 等々を注文っ🤗 全部全部美味しかったですけど、名物の山賊のスペアリブが入った肉盛りグリルプレートは本当に絶品✨ 旨味たっぷりで食べ応えのあるスペアリブは、じっくり火を通しているので余計な脂分はなく純粋なお肉の旨味だけを味わえました🙆 そしてソーセージはプリプリに肉汁がジュワっと出てきて、更に更にお肉のグリルは火加減が絶妙でこれまた幾らでも食べれる美味しさで、もうたまりませんでした🍖✨ 水牛と生乳のモッツァレラのハーフ&ハーフも2種類のチーズを味わえるピザで、チーズが違うマルゲリータの食べ比べなんて初体験🤔 これまた本当に美味しく、6種類のビールとの相性も最高でした🍺🍕✨ そして、今この時之栖さんではとにかくイルミネーション✨✨✨ お腹いっぱいの後に見るイルミネーションは格別で、光のトンネルを抜けた後のツリー群や、音と光の噴水ショー⛲✨ 本当に感動的な光景でした🥲✨ 特に噴水ショーは大迫力の音楽と光のレーザーショーで、あっという間の20分間でした🥺   他にもコテージやセグウェイも楽しめて、本当に最高の時間を過ごせました🙆 これはまた夏にでもリピしに来ちゃいますね😀 ありがとうございました🙌🙌🙌 時之栖 住所:静岡県御殿場市神山719番地 電話番号:0550-87-3700 HP:https://www.tokinosumika.com/sp/

③レンブラントプレミアム富士御殿場

続いてご紹介するのは、御殿場インターチェンジから車で約10分の場所にある、「レンブラントプレミアム富士御殿場」です。まず到着すると、そのスタイリッシュなホテルの外観に目を奪われます。内部も、空間を広々と使った贅沢な造りになっており、非日常的なゴージャスな気分が味わえます。
お風呂は晴れた日には富士山を見渡す天然露天風呂になっており、ゆったりとお風呂に入りながら絶景を思う存分堪能できます。また、併設されているレストランではシェフこだわりのジャパニーズフレンチが味わえるので、特別な日のディナーにもおすすめです。

詳細情報

3.34 345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④HOTEL CLAD (ホテルクラッド)

続いてご紹介するのは、観光スポットとしても人気の御殿場プレミアムアウトレットの敷地内に、2019年12月にオープンしたばかりの「HOTEL CLAD (ホテルクラッド)」です。御殿場プレミアムアウトレットは、国内最大級規模のアウトレットモールであり、お買い物を楽しんだ後にすぐにホテルでのんびりできるのがこのホテルの魅力です。
ホテル内は、和の趣も感じられる洗練されたおしゃれな雰囲気で贅沢な旅行気分が味わえます。また、富士山ビューのお部屋を選べば、お部屋の窓から富士山を眺めることも。宿泊客であれば隣接する日帰り温泉施設に無料で入浴できるのも、嬉しいポイントです。

詳細情報

⑤ホテルグリーンプラザ富士

続いてご紹介するのは御殿場インターチェンジから車で約15分の場所にある「ホテルグリーンプラザ富士」。緑に囲まれた自然豊かなロケーションで、カジュアルなリゾート気分を味わえるホテルです。アットホームな雰囲気で家族連れでも楽しめます♪
また、ホテルグリーンプラザ富士は、シェフ自慢の創作コース料理が魅力的!リーズナブルな価格で、和洋折衷の本格的な創作料理を堪能できます。朝食も無料なので、コスパは最高です。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルグリーンプラザ富士

静岡県御殿場市塚原老場沢1348

- 02

⑥藤乃煌 (ふじのきらめき)

続いてご紹介するホテルは、グランピングスタイルで滞在が楽しめる宿泊施設「藤乃煌(ふじのきらめき)」です。藤乃煌は富士山をどこからでも眺められる自然豊かなロケーションにあり、独立したキャビンで自然を満喫するいつもとは少し違ったリゾートステイが楽しめます。
食事はBBQスタイルで提供され、楽しみながら食事を楽しめます。食後のあとは焚き火をしながら、満点の星空を眺めることも。面倒なキャンプの準備や片付けはする必要がない上、客室は清潔感が保たれているのでグランピング初心者の方でも安心して楽しめます。

詳細情報

藤乃煌

静岡県御殿場市東田中3373-25

3.07 1123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する