スタートが大事!おしゃれな「新年会」が楽しめる東京都内グルメスポットまとめ

一年がはじまると、何だか身が引き締まるような気持ちになります。年末年始の楽しみといえば、忘年会や新年会!なかでも新年会は、友人や同僚たちと、今年もよろしくの挨拶をする大切なひとときです。今回は、おしゃれに新年会を楽しめる東京都内のグルメスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】酒場 浮雲 / 学芸大学

1つ目にご紹介するのは、今話題のネオ酒場「酒場 浮雲」。学芸大学にあるこのお店は、気軽な居酒屋ながらモダンなデザインで人気を集めているスポットなんです。新年会は、おしゃれなグラスで乾杯したい!という方におすすめ。
料理へのこだわりも強く、どれを注文しても美味しいと大人気なんです。店内は清潔感や開放感があり、わいわい楽しむことができます。クラフトビールやレモンサワーなど、ドリンクも多数揃えられていますよ。

詳細情報

酒場浮雲

東京都目黒区鷹番2-20-8 モンテローザビル2階

3.62 6161
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】米久 / 浅草

2つ目にご紹介するのは、極上のすき焼きが楽しめる「米久(よねきゅう)」。浅草駅から徒歩5分ほどで行くことができるお店で、明治19年から創業している牛鍋を専門的に扱っているお店です。やはり新年会のシーズンは、皆で鍋をつつきたいですよね。今年はすき焼きなんていかがですか?
まるで明治時代のまま時が止まっているかのような趣漂うお店の中で、楽しむすき焼きは絶品。お肉のクオリティーはとても高いにも関わらず、比較的リーズナブルにすき焼きを楽しむことができますよ。このレトロ感が、逆におしゃれ。

詳細情報

米久本店

東京都台東区浅草2-17-10

3.51 6138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草隠れたすき焼きの名店

前々から気になって 行きたかったお店でしたが、今回はとバスツアーに 組み込まれたツアーがあり、即申し込み。 土曜日の夕飯での利用でした。 ツアーなので、一般の方とお肉が違うかも知れません。 一応ツアー内容には一人3500円のすき焼きメニュー付き とあったので、すき焼き上かと。 外観きらも、旅館のような店構え、趣きあります。 靴を脱いでの入店です。 店内も中庭、2階へ上がる階段は、時代劇にでてきそうなイメージ。凄く古くて、何だか凄さまで感じます。 個室のようなところもありました。 座席には人数分、特殊な形に盛られた牛肉が。 見た目も、さしが綺麗に入り、美味しそーなお肉でした。 すき焼き、ご飯、香の物、味噌汁。 追加で生ビール💴840円をいただきました。 アルコール類はちょっと高め設定ですね。 作り方はお店の方が説明してくださいました。 いざいざ、肉を崩し、鉄鍋🍲でまずは肉だけを 割下にて、、、( ゚Д゚)ウマー♥️ 程よい割下の味わい、お肉も切れ端ぽいけど🤣 なかなか上質さが伝わってきます。 ネギ、春菊、白滝、豆腐が肉以外の具材。 一人前、そんなに多くありません。 見た目だと、え、これでお腹いっぱいになるの⁉️⁉️ て思いますが、、、 ご飯も、わりと、少な目😂 まぁそこはツアーだったとして、許してって感じかな。 しかし、一般の方の投稿みても、そんな感じだから、 これくらいのボリュームかも。 足りないなら追加か、、、て、感じ。 お上品♥️🤣 いや、かなり美味しかった‼️ やっぱり一般できて、普通に食べたい♥️ お支払は番頭さんみたいな方の、ところで 現金のみの支払い。 カード、各種決済は全く対応していないので 気をつけて、、、。 お店の外は常時行列でした。。。

上のお肉でもこんなにサシが入ってます♡*:. 浅草ですき焼きを食べるなら!

私にとって米久さんのすき焼き(牛鍋)は、最高のごちそうです(*´༥` *) 浅草は料亭仕立ての高級すき焼き店が多いですが、明治19年(1886年)創業の米久さんのメニューは牛鍋の上とトクだけとシンプル。 トクの方がお肉のランクが高いのですが、私にはサシが多過ぎるので、いつも上を美味しくいただいています。 オーダーが入ってからお肉をスライスしているので、ちょっと甘めの割下で仕上げて玉子を絡めると、口の中でとろけるような柔らかさで、うまーっっ! 早い・旨い・安い(すき焼きにしては)の3拍子が揃った、浅草に行ったなら必ず寄りたい超名店です。 世界の老舗あるあるで、お支払いはキャッシュオンリーなので、そこだけご注意下さい! ごちそうさまでした。 上のお肉でもこんなにサシが入ってます♡*:. 私にとって米久さんのすき焼き(牛鍋)は、最高のごちそうです(*´༥` *) 浅草は料亭仕立ての高級すき焼き店が多いですが、明治19年(1886年)創業の米久さんのメニューは牛鍋の上とトクだけとシンプル。 トクの方がお肉のランクが高いのですが、私にはサシが多過ぎるので、いつも上を美味しくいただいています。 オーダーが入ってからお肉をスライスしているので、ちょっと甘めの割下で仕上げて玉子を絡めると、口の中でとろけるような柔らかさで、うまーっっ! 早い・旨い・安い(すき焼きにしては)の3拍子が揃った、浅草に行ったなら必ず寄りたい超名店です。 世界の老舗あるあるで、お支払いはキャッシュオンリーなので、そこだけご注意下さい! ごちそうさまでした。

【3】OPEN FISH / 渋谷

3つ目にご紹介するのは、渋谷にある「OPEN FISH(オープンフィッシュ)」。渋谷とはいっても渋谷の路地裏にある、まさに知る人ぞ知るといった雰囲気のお店。2018年に渋谷・宇田川町にしてから、グルメな人たちの間で人気、そんなお店です。
お刺身を中心としたラインナップに加えて、焼き物や煮物などの料理も楽しめるOPEN FISH。解放的な雰囲気で、おしゃれに新年会を楽しむことができること間違いなし!人気店なので、予約はお忘れなく。

詳細情報

OPEN FISH(オープン フィッシュ)

東京都渋谷区宇田川町37-14 WHARF 渋谷区宇田川町B1

3.34 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】THE APOLLO / 銀座

4つ目にご紹介するのは、東急プラザ銀座にある「THE APOLLO(ジ・アポロ)」。東急プラザ銀座の最上階にあるお店で、オーストラリア・シドニーで生まれたモダンギリシャ料理を楽しむことができるお店です。今年はいつもとは違った新年会を楽しみたい、という方におすすめ。
ギリシャ料理というと、まだあまり馴染みが無いかもしれませんが、新鮮な野菜や魚介類をたっぷりと使ったもの。皆でシェアして食べるスタイルとなっています。そのため新年会にもピッタリです!

詳細情報

tabelogで見る

THE APOLLO

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座11階

3.64 22328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】水炊き しみず / 中目黒

5つ目にご紹介するのは、中目黒にある水炊きの名店「しみず」。落ち着いた大人の雰囲気があるスポットです。冬になるとあたたかい鍋が食べたくなりますよね。なかでも水炊きは、シンプルながら奥深い鶏や野菜の味わいが楽しめます。
目黒川沿いにある「しみず」は、ロケーションも抜群。基本的にはお店の人がサーブしてくれるため、具材をベストなタイミングで食べることができます。また会話に集中できるのも、新年会には嬉しいポイントです。

詳細情報

しみず

東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス104

3.61 687
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ØL / 渋谷

6つ目にご紹介するのは、渋谷の路地裏にある「ØL(オール)」。ここは、北欧の空気が流れる渋谷の路地裏にあるクラフトビールバーなんです。新年会はやはり美味しいビールが飲みたいですよね。
ビールの種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまいそう。メキシカンフードトラックが停まっているので、タコスなどをつまむことができます。カジュアルな雰囲気で、気軽にビールで乾杯したいときにおすすめ。2軒目としてもピッタリです!

詳細情報

ØL

東京都渋谷区宇田川町37-10

3.54 464
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟異国感溢れるクラフトビアバー🌟

️第206弾!気になっていたお店 ~ΦL Tokyo~ (オール トーキョー) 【注文商品】 ・Norwegian Blonde (L) 1450円 ・パッションヤワラ(L)    1550円 ・タコス2pcs       900円 (レモンチキン/チョリソ) ・Full Hop Alchemist(S) 1150円 ・Pale Ale(S)      800円 ・フライドポテト    700円(税込) 合計3,300円/人 渋谷側の神泉にある【オールトーキョー】さん♪ いつもテラス席に海外のお客様がビールを飲んでいる印象のお店! 店内は北欧のお家のリビングのような 雰囲気が心地よく、ランチ利用でもいいし、 クラフトビールを飲みながら作業もできる 使い勝手の良いお店♪ ビールの種類も豊富で、 日本や北欧のクラフトビールがあり、 約20種類の品揃えです❗ 今回は4種類飲みましたが、 パッションフルーツのようなフルーティーなタイプや、 しっかりホップや苦味のあるタイプなど それぞれ特徴的で美味しかったです! ぜひお好みのタイプを伝えて注文してみてください♪ お食事は軽くつまめるタコスや トルティーヤチップスなどもあります! 海外のお客様が多く、 異国の雰囲気を感じられるお店! ビールを好きな方ぜひ1度🎶 気になった方行ってみてね~ 🏠お店情報🏠 所在地:東京都渋谷区宇田川町37-10 アクセス:渋谷駅から徒歩6分 営業時間:12:00~24:00 定休日:無休 お会計:現金、カード、電子マネー 席数:35席(テラス席のみ喫煙可) #ΦLTokyo #オールトーキョー #クラフトビール #ビール  #タコス #神泉のみ #神泉昼のみ #渋谷飲み #渋谷昼のみ  #渋谷 #神泉ランチ #渋谷ランチ #神泉グルメ #渋谷グルメ #渋谷クラフトビール #東京クラフトビール #東京グルメ #東京ビール

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する