濃厚ソースがたまらない!東京都内で美味しいクリームパスタが食べられるお店まとめ

皆さんは、どんなパスタが好きですか?一口にパスタと言っても、種類はさまざまありますよね。今回はクリームパスタに注目して、東京都内で美味しいクリームパスタをいただけるお店をご紹介します。定番から変わり種までさまざまなクリームパスタが登場します。クリームパスタ好きのあなたにぜひ教えたいお店ばかりです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 景虎 / 歌舞伎町

まず最初にご紹介するのは、歌舞伎町にあるパスタ専門店「景虎(かげとら)」です。パスタ専門店だけにメニューの種類は多く、量も細かく選べます。とにかく美味しいパスタをいただきたい!という人におすすめのお店です。
クリームパスタにも、メニューはさまざまあります。定番のカルボナーラや、いくらが乗ったサーモンクリームのパスタなど、どれも美味しそうなものばかり。一度食べたら病みつきになる味と、豊富なメニューに惹かれ、一度訪れたらリピーターになる人もいるんだとか。ランチにもディナーにもおすすめです。

詳細情報

パスタ屋景虎

東京都新宿区歌舞伎町1-24-6 鶴切ビルB1階

3.37 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Pitango / 練馬

続いてご紹介するのは、練馬駅から徒歩2分のところにある「Pitango」です。パスタ・グラタンの専門店で、練馬産の新鮮なお野菜を使った料理がいただけるお店になっています。アクセスが良いので、気軽に行けるのも魅力的ですよね。
こちらのお店のメニューは、旬の野菜に合わせて季節のよってメニューも少しずつ変わります。旬の食材と、その旨みを引き出すようなクリームの味わいがたまらないと人気のクリームパスタです。美味しいパスタを食べながら体に良い野菜をたっぷり取ることができるので、若い女性を中心としつつも幅広い層から人気を集めています。

詳細情報

ピタンゴ

東京都練馬區 豊玉北5-15−10

3.46 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Pasta Alba / 池尻大橋

続いてご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩7分の「Pasta Alba(アルバ)」です。生パスタの専門店で、もちもち食感の生パスタは一度食べたら何度でも食べたくなってしまいます。その美味しさは、芸能人がお忍びで来店するほどなんですよ。
常時20種類以上のパスタメニューを用意しており、いろいろ試してみたくなってしまいます。クリームパスタの中で定番なのが、「自家製ベーコンのカルボナーラ」。濃厚クリームと、アクセントの黒胡椒がクセになる味わいを生み出しています。お店で手作りされているベーコンにも注目です。

詳細情報

4. ア・ラ・カンパーニュ / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋にある「ア・ラ・カンパーニュ」です。こちらでは、クリームに合う野菜とお肉を使用した絶品クリームパスタをいただくことができます。クリームはコクがありますが、それでいてしつこすぎない絶妙な味わいです。
こちらのお店は実はタルトのお店で、新鮮なフルーツをふんだんに使ったタルトがたくさん用意されています。パスタと一緒にいただけるデザートセットも用意されているので、ぜひデザートに美味しいフルーツタルトもいかがですか?

詳細情報

ア・ラ・カンパーニュ 池袋店

日本、東京都豊島区西池袋3-28−13

- 013

5. 関谷スパゲティ / 中目黒

続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩3分ほどのところにある「関谷スパゲティ」です。もちもちの自家製パスタがリーズナブルに食べられるお店で、ボリュームも満点なのも嬉しいポイント。リピーターになる人も多いんだとか。
こちらで人気なクリームパスタは、たらこクリームのパスタです。クリームパスタの定番ともいえるたらこクリームですが、こちらのお店のパスタには海老がたくさん入っているのが特徴。プリプリな海老と濃厚クリームが絡み合って、たらこの味わいをさらに引き立てています。

詳細情報

関谷スパゲティ

東京都目黒区上目黒3-1-2 ハウスセンター中目黒ビル1階

3.15 667
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ロメスパ

中目黒にあるロメスパ専門店。 定番メニューはレギュラーサイズALL730円、スピーディな提供とロメスパの良いところどりしつつ、練りたて、茹でたて、炒めたてなので普段食べるパスタとほぼ変わらないもっちもちのパスタを食べれる。醤油バジリコはX JAPANのYOSHIKIも大好物で来日するたびに訪れるそう。 ◆場所 中目黒駅から徒歩3分 ◆営業時間 11:00~22:00 日曜営業 ◆定休日 無休 ◆混雑状況 平日の夜に足を運びました。 混雑していましたがすぐに入れました。 ◆本日は【自家製バジル麺ベーコンとほうれん草のほうれん草クリーム】(¥900)を注文。 関谷スパゲッティで1番注文される定番メニューは醤油バジリコ、塩バジリコ。定員さんに伺ったところ自家製バジル麺もよく出るということで本日はこちらを注文。 混雑していたがオーダーからそんなに待たずにパスタがテーブルに運ばれる。バジルが練り込まれたパスタにトマト、ほうれんそう、ベーコンが乗っている。マスカルポーネはバターに近く、茹でたてでもちもちとした食感のパスタによって少しずつ溶け味に変化を加えてくれる。ほうれん草の旨みが存分に生かされたパスタで優しく繊細な味付けの分、ベーコンの濃い味、存在感が強調されるようだった。

6. ドンピノキオ / 蒲田

続いてご紹介するのは、蒲田にある「ドンピノキオ」です。こちらは、珍しい"パスタバル"のお店ですが、ランチも営業しています。一人で来店するお客さんも多いようなので、急に美味しいパスタが食べたくなった時に思い立って行くのもいいですね。
おすすめのクリームパスタは、「塩辛とクリームチーズ」です。塩辛を使ったクリームパスタはあまり見かけないですよね。しかし、濃厚なクリームと塩辛が本当によく合うんです。そんな絶妙な味わいのもちもちパスタをぜひ味わってみませんか?

詳細情報

7. MiKiYA's / 自由が丘

最後にご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩3分のところにある「MiKiYA's」です。もちもち食感の生パスタが自慢で、休日の混雑時には行列ができるほどの人気店です。メニュー数が多く、そのどれも美味しそうなので注文を決めるのにも時間がかかってしまいそう。
こちらでオススメのクリームパスタは、サーモンクリームのパスタです。美味しいクリームともっちもちの生パスタがとてもよくあっています。クリームとサーモンの組み合わせも、クリームパスタ界では大人気。自由が丘ランチはぜひこちらでどうぞ。

詳細情報

パスタバル MIKIYA’S (自由が丘)

東京都目黒区自由が丘1-26-20 笹川ビル2階

3.14 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいクリームパスタを東京都内で。

今回は東京都内で美味しいクリームパスタがいただけるお店をご紹介しました。気になるお店はあったでしょうか?ぜひいろいろな絶品クリームパスタを堪能してくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する