あなた史上最強の美味しいを食べに。都内の「肉×海鮮」の絶品店を集めました!

最近メディアでも取り上げられ、話題になっている「肉×海鮮」の組み合わせ、あなたはもう食べましたか?まだ食べたことがないなら要チェック!あなた史上最強の美味しさに出会うことができますよ!ぜひ参考にしてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 築地いま津 / 築地

まず初めに紹介するのは築地にある「築地いま津」です。新鮮な海鮮をつかった丼をはじめとし、新鮮でおいしいメニューの激戦区である築地。こちらでいただくのは「阿波牛炙り天然マグロウニイクラ丼」です。お昼時のみ、数量限定で提供されています。
こちらの丼ぶり、なんとお肉の上にたっぷりと大トロ、いくら、さらにうにまで載せたという、贅沢の極みのような一品となっているんです。脂がのっていてもあっさりした牛肉、とろける味わいのトロとうに、プチプチのイクラ、たまりません!

詳細情報

tabelogで見る

築地いま津

東京都中央区築地6-5-4 大哲木村ビル1階

3.45 4144
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

築地の隠れた名店。最高なお魚と肉のご馳走と旨い酒🍶

築地の旨いもん満載なお店。 昼も夜も大満足なおすすめ店❤️ 友達と女子会で利用しました。 前もって 事前予約。 たまたま、時期がよく、 伺った時は周年記念コースということで 特別なメニューでした(飲み放題つき) 確か、7700円とかだったかな。 普段は、コースは何種類かあります。 〆に土鍋ご飯がついてるコースがめちゃくちゃおすすめ❤️ こちらの店舗は ランチでも大人気のお店。 ランチも何回もお邪魔していますが、 いつも行列が出来るお店です 店主さんが 豊洲や築地で仕入れた新鮮な魚介類を 和食料理にしてコース仕立てで提供してくれます。 アラカルトも、もちろんあります。 が、個人的にコースがおすすめ。 また和牛にも力を入れており、 肉料理にも定評があります。 こちらのお店はフォーリンでぶはっしーさんも 通っている グルメなお店。 どの料理も 間違いなく美味しいです。 全て 丁寧に作っていて、 何を食べても満足のいくお料理。 そして 日本酒がめちゃくちゃ色々種類が たくさんあり、この日もどんどん出てきました🤣 ありえないコスパナディナーに(笑) 間違いなしな、完全予約のディナーコース。 メニューは予約の際にお電話だと ご相談して 好きなメニューを入れてもらえるかも しれません。 凄くおすすめなお店です お店の場所は築地の 波除神社からの通りで 晴海通りを渡った少し先、路面店になります。 外観も店内 も和食料理店の一般的な作りで これと言って 特徴はありませんが 宴会なのにも使えますし、 知っておくと、ごちそう宴会が楽しめます 大人数の利用というよりは 4人ぐらいがベストかなという感じです。

2. かねます / 勝どき

続いて紹介するのは勝どきで人気の立ち飲み居酒屋「かねます」です。お店の外まで行列ができていることも少なくないお店で、行かれる際はピークからずらしていかれることをおすすめします。こちらでいただくのは「生うに牛巻き」、お客さんからうにくと呼ばれている一品です。
これを目当てに来店しているお客さんもたくさんいらっしゃるんだとか。バフンウニという肉厚なうにと、霜降り牛の美味さがたまりません!噛めば噛むほどうまさが引き出されてきます。お店には他にもカニのサラダや牛肉の煮込みなど目を引く絶品メニューがたくさんありますよ。

詳細情報

かねます

東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー1階

3.39 345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 麻布十番 魚と肉じゃ / 麻布十番

続いて紹介するのは麻布十番にある「麻布十番 魚と肉じゃ」です。隠れ家的かつ落ち着いた空間のお店で、料理に合わせてお酒も楽しむことができます。厳選した海鮮類とお肉を使った料理が絶品で、種類も豊富です。
こちらでいただくのは「うにの炙り牛トロ巻」です。北海道産のうにと、上質な黒毛和牛を、お店特製のソースでいただきます。うにと肉の旨味と甘さがとろけあう最高の逸品で、値段もとてもリーズナブルなので、肉×うにの組み合わせを始めて食べてみる人におすすめです!

詳細情報

tabelogで見る

麻布十番魚と牛じゃ

東京都港区南麻布1-6-31 南麻布ビル1階

- 03

4. 肉ドレス海鮮丼 本店 / 吉祥寺

続いて紹介するのは吉祥寺にある「肉ドレス海鮮丼 本店」です。こちらでいただくのはお店の看板メニュー「肉ドレス海鮮丼」です。もともと居酒屋だったお店が、とても人気なこのメニューの専門店として生まれ変わりました。
名前もさることながら見た目のインパクトも大です。お肉には岩塩を、いくらとうにには醤油をかけて飯がるのがお店おすすめの召し上がり方!お昼の時間には外までお客さんが並ぶこともあると言います。ぜひ究極の一品を求めて吉祥寺へ行ってみませんか。

詳細情報

吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店

東京都吉祥寺本町1-24−6福助ビル2階

3.44 1064
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 炊き肉 牛ちゃん / 恵比寿

続いて紹介するのは恵比寿にある「炊き肉 牛ちゃん」です。厳選されたA4・A5ランクの和牛をつかった鍋料理のお店です。ヘルシーな料理が人気を呼び、メディアでも取り上げられています。このお店で最近テレビで話題になったのが「肉寿司」です。
お肉×うにの「うにく」、だけでなくお肉×いくらの「うにくら」もあり、3種のセットもあります。あっさりしたお肉の旨味と、贅沢な海鮮の旨味のコラボレーションは一口食べるともうとりこです。脂としおっけ、そして香りもよくおすすめの逸品ですよ。

詳細情報

炊き肉牛ちゃん恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-10-11フジワラビルアネックス1階

- 022

あなた史上最高の美味しいに出会おう!

いかがでしたか?お肉の旨味と海鮮の味わいが完全に合致した、最高の一品を味わえるお店をご紹介しました。まだ食べたことのないあなた、ぜひ食べに行きませんか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する