迷ったらここ!ハズレなしの穴場まで。都内で食べられる絶品オムライス7選

誰もが好きだというオムライス。無性に食べたくなるオムライス。でも、どこに美味しいオムライス屋さんがあるのかわからない...!そんなあなたにオムライス好きの筆者が教える絶品オムライス屋さんをご紹介します。この中からきっとあなたのお気に入りのオムライス屋さんが見つかるはずです。ぜひ参考にしてみてください!(なお、掲載されているのは執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Torse / 祐天寺から徒歩15分

まず初めにご紹介するオムライスは「Torse」です。一度食べたらあなたも絶対に好きになります。なんといってもこのオムライスはツナオムライスなのが最大の特徴。ケチャップライスもありますが、ツナのライスとたまごの甘さが絶妙にマッチしてるんです。
お店の雰囲気も良いのも魅力の一つ。隠れ家的な存在となるこちらは、夜に行くと店内は暗いのですが、それもまたいい空間ですよ。土日のお昼は混み合うため、平日のお昼か夜に行くことをおすすめします。

詳細情報

torse

東京都世田谷区下馬5-35-5 2F torse

3.93 28317

② 喫茶YOU / 東銀座から徒歩1分

続いては「喫茶YOU」をご紹介。昔ながらの喫茶店という雰囲気のあるお店でいただくオムライスは、まさに絶品。とろとろでプルプルしているオムライスはついお皿をもって動かしたくなってしまうほど。
大盛りに変更できたり、チーズをトッピングできたりとアレンジが可能なのがうれしいポイントです。ついついここは大盛りにして、かつチーズをトッピングしちゃいがち。また、こちらはオムライスだけでなく、タマゴサンドイッチも美味しいそうですよ。

詳細情報

③ 珈琲西武 / 新宿駅から徒歩3分

続いては「珈琲西武」のオムライス。こちらもレトロな雰囲気があり、喫茶店になっています。このオムライスはとにかく大きい。ぺろりと食べれるほどおいしいのですが、大きいのが特徴。
また、これはいわゆる "ぱっかーんオムライス" で、自分でたまごを割いて食べれるのも特徴です。ついつい動画をとりたくなります。そして、具には珍しく、ピーマンが入ってるんです。ピーマンのほろ苦さがまたオムライスを口に運ばせます。

詳細情報

珈琲 西武

東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2・3階

3.14 19286

④ 横濱たちばな亭 / みなとみらい駅から徒歩12分

続いては赤レンガ倉庫の中に入っている「横濱たちばな亭」です。こちらはインスタグラムなどでパフォーマンスを見たことがある人が多いのではないでしょうか?目の前でたまごをケチャップライスに乗せるところが見られるんです。
こちらのたまごはとろとろで、デミグラスソースとたまごの甘みがよく合うんです。このお店は色々なトッピングができて、カツや、ハンバーグなどがあります。トッピングをして楽しむのもありですよね。

詳細情報

横濱たちばな亭

神奈川県横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館1階

3.62 730

⑤ オムライスキッチン アワアワ / 町田駅から徒歩5分

「オムライスキッチン アワアワ」は町田にあるお店です。みなさん、メレンゲのオムライスって聞いたことありますか?こちらのオムライスの特徴はなんといってもメレンゲオムライスがあるところ。口にしたらとけてしまうほどのふわふわさ、ぜひ食べてみてくださいね。
通常のたまごのオムライスも絶品なんです。ソースに色々な種類があり、エビとアボカドのトマトクリームソースを一緒に堪能できるのはまさに至福の時間です。実際、食べたことあるのですが、どちらの味もしっかり伝わって思わず「好きです」と伝えたくなりました。

詳細情報

オムライスキッチンアワアワ

東京都町田市森野1-9-20 第2矢沢ビル1階

- 03

⑥ little pool coffee / 表参道駅から徒歩6分

次に紹介するのは表参道にある「little pool coffee」。このお店は席が8席ほどしかない小さなお店。もともとはコーヒースタンドだけだったそうで、2年ほど前からオムライスをはじめたのだそう。
こちらのオムライスは "とろとろ" と "ふわふわ" の2種類が選べるのが特徴。とろとろはいわゆるぱっかーんオムライスで、ふわふわはたまごがケチャップライスを包んでいるんです。昼間は並ぶのが必須になるので、15時過ぎからいくのがおすすめです。

詳細情報

little pool coffee

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.02 26181

⑦ グリル満点星 / 新宿駅から徒歩3分

最後に紹介するのは「グリル満点星」のオムライス。ちょっといいオムライスを食べたい!という人におすすめです。デミグラスソースよりケチャップ派だ、という人にもぜひ食べてほしいオムライスです。
見ての通り、とろとろオムライスになっていて、上品な味のデミグラスソースがよく合うんです。たまごには小エビとホタテ貝が入っているのが特徴で、より上品さを際立たせます。ぜひ、食べてみてくださいね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

グリル満天星 新宿店

東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館4階

3.09 336

いかがでしたか?

オムライス紹介はいかがでしたか?オムライス食べたいけどどこにいけばいいかわからない!と思ったら、ぜひこれを参考に行ってみてくださいね。間違いなくどこも美味しいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する