楽しみ方は1つじゃない!知られざる"豊田市”のユニークカフェ7選

愛知県で有名なカフェスポットといえば名古屋市と思われがちですが、実は豊田市にもお洒落でインスタ映えなカフェがたくさんあるんです。そこで今回はまだまだ知られていない豊田市のオススメカフェをご紹介したいと思います。皆さんもこれを知れば豊田市に行きたくなること間違いなし!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認お願いします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 山cafe / 矢並町広畑

最初にご紹介するのは、駅から少し離れた所にある隠れ家的カフェ「山cafe」です。大人から子供まで楽しめる”遊べるカフェ”をテーマにご飯だけでなくゲームまで出来ちゃう新感覚なカフェです。「鉄パンケーキ」など凝ったネーミングのおもしろメニューにも注目です。
このお店は内装にもこだわっていて、海外から買い付けた数々のインテリアが並んでいます。そしてなんとそのインテリアは購入出来ちゃうんです!お食事だけでなく色んな楽しみ方ができる「山cafe」に皆さんも立ち寄ってみてください。

詳細情報

② HOT BUNNY DINER / 広路町

次にご紹介するのは、ボリューム満点のハンバーガーが特徴的な「HOT BUNNY DINER」です。テイクアウトもでき、アメリカンな雰囲気のお店です。毎月限定の新作ハンバーガーが登場し、1度行ったらまた行きたくなること間違いなし!
ハンバーガー以外にも色々な凝ったメニューがたくさんあります。こちらは夏に出ていた”マーメイドシェイク”。味はもちろんのこと見た目でも楽しめ、インスタ映え間違いなしです。皆さんも日本にいながらアメリカンな雰囲気を楽しんでみてはいかかですか?

詳細情報

③ Big Smile / 元宮町

次にご紹介するのは、ふんわりオムライスが名物の「Big Smile」です。このお店の一押しメニューは定番オムライスの「デミオム」。なんと全てのランチメニューにサラダとドリンクバーが付いています。マスカットやピーチなどのフレーバーティーからドリンクを選べるのも楽しみの1つです。
更に定番オムライスの他にも様々なオムライスがたくさんあります。こちらのとっても可愛いオムライスは「ドレスオムライス」です。卵をプリンセスのドレスに見立てて作られていて食べるのが勿体ないくらい!思わず写真を撮りたくなるメニューです。

詳細情報

BigSmile

愛知県豊田市元宮町1-72-1

3.46 442

④ パン工房 Riso / 西町

次にご紹介するのは、凝ったデザインが特徴的のパン屋さん「パン工房 Riso」です。看板商品はこの”パン・ダ”です。中には黒ゴマあんやフルーツあんなどが入っていて、見た目だけでなく味も楽しめます。更に毎週水曜日の”ベーグルデー”には20種類以上ものベーグルがお店に並びます。
このお店ではモーニングもやっていて、なんと500円でトースト、ドリンク、サラダ、ヨーグルトが付いてきます。更にトーストとドリンクは5種類から選べます。パンを買うだけでなく、イートインでも楽しめるのもオススメする理由の1つです。

詳細情報

⑤ Shuro / 住吉町太平

次にご紹介するのは、タルトの美味しいお店「Shuro」です。店主の方1人で営まれており、カウンターや窓の外枠などはなんと手作り。ハンドドリップで淹れるコーヒーも楽しめます。
お店の入り口付近には作家の方がデザインされた器や可愛いアクセサリーなどが飾られていてとてもお洒落です。こちらは販売もされています。雑貨屋気分で楽しめるギャラリーカフェに皆さんも足を運んでみては。

詳細情報

⑥ cafe double / 丸山町

次にご紹介するのは、夜まで営業しているカフェ「cafe double」です。こちらではカフェでは珍しい定食があり、ドリンクとケーキのセットも付けることが出来ます。更に季節のコースやBBQコースなど様々なコース料理も楽しめます。
ショーケースのケーキは、お店の閉店時間までテイクアウトでの販売も行っており、お土産も買って帰ることが出来ます。お店の営業時間は11:00~23:00、金、土、祝前日は24:00までと夜遅くまでやっているので、食後のデザートにも利用してみてはいかがですか?

詳細情報

⑦ CAFE CONCESSION / 若宮町

最後にご紹介するのは、豊田市駅からすぐの「CAFE CONCESSION」です。このお店の名物”ほうじ茶の和パフェ”はなんとほうじ茶のコーンソフトがパフェにそのまま刺さっている斬新なメニューです。それだけでなくわらび餅や黒蜜など和菓子を存分に味わえます。
お昼のカフェタイムの雰囲気と打って変わって、夜はクラフトビールを楽しめるディナータイムに変わります。ビールにあう低温調理されたステーキも絶品です。皆さんもたまには他のカフェと少し違う大人カフェにチャレンジしてみるのもいいですよ。

詳細情報

CAFE CONCESSION

愛知県豊田市若宮町1-27-2

- 014

いかがでしたか?

豊田市にはまだまだ知られていないユニークなカフェがたくさんあります。それぞれのお店の遊び心溢れる見所を皆さんも見つけてみてはいかがでしょうか。次の愛知観光に豊田市は外せないこと間違いなしです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する