素敵な日にしよう。東京近郊で楽しむ“プチ贅沢バレンタインデート”のススメ

毎年2月14日は、バレンタインデー。欧米ではバレンタインデーが1年のなかでもロマンチックな日として知られていますが、日本では女性が男性にチョコレートを渡す日として知られています。そんなバレンタインですが、今年のバレンタインは、ちょっぴり贅沢をして素敵なデートをしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. “ザ・プリンス パークタワー東京”でお泊まり

東京近郊で楽しむプチ贅沢バレンタインデート、まずはじめにご紹介するのは、「“ザ・プリンス パークタワー東京”でお泊まり」すること。せっかくのロマンチックなバレンタイン、二人で都内ホテルでのステイを楽しんでみるのがおすすめです。
ホテルをとって、準備したプレゼントを渡すのも良いですね。客室タイプによっては、部屋から東京の夜景はもちろん、東京タワーが大きく見える部屋もあり、きっと二人のテンションも盛り上がるはず。お風呂から東京タワーが見える部屋もあり、早めの予約がおすすめです。

詳細情報

3.17 20396
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. “パティスリー アサコ・イワヤナギ”で極上スイーツを

2つ目にご紹介するのは、等々力にある「“パティスリー アサコ・イワヤナギ”で極上スイーツをする」こと。バレンタインデーといえば女性が男性にチョコレートを渡すのが一般的ですが、今年は二人で一緒に極上スイーツを有名パティスリーに行く、なんていうのはいかがでしょうか?
ここのパティスリーでは、季節ごとのフルーツをふんだんにつかったパフェを楽しむことができます。高級感のある空間で、きっとデート気分も盛り上がること間違いなし。見た目も美しいパフェは、まさに食べる芸術品です。ぜひ予約してから足を運んでみてくださいね。

詳細情報

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

東京都世田谷区等々力4-4-5

3.91 27356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. “箱根”に週末トリップしてみる

3つ目にご紹介するのは、「“箱根”に週末トリップしてみる」こと。バレンタインデーがある2月は、ぐっと気温が下がるため、温泉が恋しくなりますよね。そんなときには、箱根で温泉デートをしてみては?東京からのアクセスもよい箱根では、週末にさくっと日帰りや1泊で癒されバレンタイン…なんてこともできちゃいますよ。

日帰りのおすすめ▷箱根湯寮

日帰り箱根旅でおすすめのスポットが、ここ「箱根湯寮」。こちらのスポットは、箱根で気軽に温泉を楽しめる日帰り温浴施設です。ここの特徴はなんといっても貸切風呂が充実していること!二人でゆったりと素敵な時間を過ごせます。

1泊箱根旅のおすすめ▷はなをり

もし箱根に1泊するのであれば、「箱根・芦ノ湖 はなをり」でのんびりステイを楽しむのがおすすめ。和モダンで美しい温泉旅館で、きっと素敵なステイ楽しめるはず。ご飯も美味しいと定評があります。なかには温泉つきの客室もあり、プチ贅沢なバレンタインデートにはぴったり!

詳細情報

箱根湯寮

神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4

3.61 22195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

rakutenで見る

箱根・芦ノ湖 はなをり

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

3.87 23619
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

親孝行家族孝行

はなをり到着。人気のホテルでチェックインタイムにも沢山のお客様がいらっしゃいました。一人一人丁寧に関わるスタッフのかたからも、プロフェッショナリズムを感じました。 大事な人を大事に扱ってくれるって喜んでもらいたいと企画している側かるすると本当に嬉しいですよね。 早速温泉へ 運転お疲れ様ということで、娘を見ていただいて、僕がまずは温泉へ。温泉もとっても広かったです。 僕は大のサウナ好きです。 はなをりは、ドライサウナ(温度は90度)と広い水風呂( 温度17度)完備。 ミストサウナよりはしっかり整いたいのでドライサウナが好きです。 しかも外気浴も最高。 外の綺麗な空気を全身に感じながら、芦ノ湖が眼前に広がり、なんとも風情のある景色を楽しむことができました。 ばっちり「ととのう」も体験して、疲れがぶっ飛びました。 みんなで夕食会場に。 ビュッフェ形式に娘と僕は特にテンション上がりまくりでした笑 選びたい放題のあの特別感、高揚感って堪らなくないですか? 40歳を超えても少年の様な心を持てている自分は希少価値が高いと我ながら思います。 京都のおばんざいのように、小鉢もカラフルで彩り自体を楽しめました。そして、一品一品が凝っている料理ばかり。 小鉢に分ける作業も考えると、準備にはとんでもない労力がかかっていると想像できます。 魚とお肉はリクエストでその場でシェフが調理をしたものがアツアツで運ばれてきました。魚は味噌風味の素敵な味付けで、ステーキも肉厚がしっかりしていてとても美味しくてみんなおかわりしちゃいました。 沢山食べてもスイーツは別腹笑 娘が、お手伝いが楽しいのか、テーブルを往復していろんなパパやママのリクエストを聞いて、取りに行ってくれました。 家族で時間を物理的に共有すること、団欒すること、子育てという観点でも本当に大切だと僕は考えます。 モノより思い出というは本当に素敵なキャッチフレーズですよね。 フォトジェニックスポットが沢山あるのが、はなをりの素敵なところ。 足湯を楽しみながらの景色も綺麗 大好きな読書や仕事を足湯に浸かりながら楽しみました。 五感で大自然を目一杯楽しみつつ、いつもとは違う景色や匂いや空気の中でする読書や仕事は本当に気持ちよかったです。 早朝の散歩を楽しんだ後、むくむくと起きてきた娘と戯れる。 朝食もビュッフェで、ウキウキするようなメニューばかり。 和食、洋食が中心。 ホテルの朝食は一体何杯のご飯を僕に食べさせたいんだと、物申したくなることがある笑 ご飯にとってのベストパートナーが多すぎる。 そして今回は海鮮茶漬けまであり、おかわりが最初から確定していました。 フレッシュ野菜をオーダーしてからミキサーにかけて、出来立てのフレッシュ野菜ジュースは本当に美味しかった。 チェックアウトギリギリまで楽しみ帰路につきました。

4. “よみうりランド”でイルミネーション鑑賞

開催期間:2020年10月22日(木)〜2021年4月4日(日)

4つ目にご紹介するのは、「“よみうりランド”でイルミネーション鑑賞」すること。ロマンチックなデートを彩るのは、イルミネーション。ここ「よみうりランド」であれば、バレンタインデーの時期にもイルミネーションを楽しむことができるんです。
キラキラと輝くイルミネーションが園内に飾られており、二人の気分も盛り上がるはず。明るいうちは思いっきりアトラクションで遊んで、暗くなったら園内を散策しながらキラキラと輝くイルミネーションを堪能するなど、昼と夜で違った楽しみ方ができそうですね。

詳細情報

5. 銀座“ピエール・マルコリーニ”でチョコに溺れる

5つ目にご紹介するのは、「銀座にある“ピエール・マルコリーニ”でチョコレートに溺れる」こと。やはりバレンタインといえばチョコレートの日!ピエール・マルコリーニは、世界的に認められているショコラティエなんです。ここでお互いに美味しいチョコレートを購入するデートはいかが?
また、ここピエール・マルコリーニ銀座本店には、カフェが併設されていることが特徴的!カカオがふんだんに使われた絶品スイーツやドリンクを楽しむことができるんです。二人でチョコレートのように甘い時間が過ごせそうですね。人気店のため並ぶこともあるので、時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

詳細情報

PIERRE MARCOLINI 銀座店

東京都中央区銀座5-5-8

3.76 23161
夏限定メニューのマルコリーニ メロンパフェとクリームソーダ

【2021.06.15訪問】 ベルギー王室御用達のショコラティエPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)さん。チョコレートのことってあまり詳しくないのですがピエールマルコリーニさんが日本に上陸してきてからヨーロッパなどから本格的なショコラのお店が進出してきたような気がします。 銀座本店は銀座駅が最寄り駅になります。店舗は1階はショコラなどの販売のテイクアウト2〜3階がイートインスペースになっています。 ◆ マルコリーニ メロンパフェ ¥1500 ◆ クリームソーダ フロート ¥900 6月から始まった夏限定のメニューのマルコリーニ メロンパフェをいただきました。シックな佇まいのオシャレなパフェ当然だけどチョコレートを使っています。 トップのホワイトチョコレートとアイスクリームにもチョコレートが使われています。もちろんメロンもたっぷり入っていて果肉、メロンソルベ、メロンゼリーが入っています。シュワシュワするポッピングキャンディを使う遊び心もあるパフェなんですよ。 さらに驚きなのがマルコリーニさんでクリームソーダ フロートがいただけること。純喫茶的なビジュアルのレトロソーダはメロンを使った本格風味のソーダですよ。 ポイントはアイスクリームなんです。ホワイトチョコレートアイスが堪らなく美味しいですね。メロンパフェとクリームソーダは銀座店と名古屋店限定で8/31まで提供しています。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する