次来る人気スイーツはコレ!日本全国の「マラサダ」が美味しいお店まとめ

ハワイで食べられている人気スイーツ「マラサダ」は、甘いクリームをドーナツ生地で包み砂糖を揚げてまぶしたもので、多くの方が一度は食べたことがあるスイーツではないでしょうか?実は最近はマラサダがインスタ映えスイーツとして注目されていると、ご存知でしょうか?今回は、日本全国の美味しい「マラサダ」が食べられるお店をご紹介!次来るスイーツの1つなので、ぜひチェックしてみてくださいね。(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Leonard's / 神奈川・横浜市

日本全国の「マラサダ」が美味しいお店まとめ、まず最初にご紹介するのは神奈川県・横浜市の「ワールドポーターズ」内にある「Leonard's(レナーズ)」です。ピンク色のテイクアウトボックスがオシャレで本場ハワイでも人気のお店なので、SNSなどで1度は観たこともある方も多い有名店ではないでしょうか?
こちらのお店のマラサダは表面はパリッ中身はモチモチのドーナツ生地で、砂糖はやや荒めのため日本人になじみのある「揚げパン」を思い出させる懐かしい甘さです。プレーン味以外に、シナモンシュガーをかけて物や中にカスタードが入ったもの、期間限定のフレーバーもあるそうです。

詳細情報

レナーズ ワールドポーターズ店

神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1階

3.77 1598

2. Alii Drive / 神奈川・葉山町

続いてご紹介するのは、神奈川・葉山町にあるレストラン「Alii Drive(アリィドライブイン)」です。オーシャンビューの楽しめる人気の観光地葉山にあるこちらのお店は、ハンバーガーやプレートランチが楽しめる地元感の漂うお店で、ふんわり食感のマラサダもいただけます。
こちらのお店で販売されているマラサダは、今日はシュガー・シナモンシュガー・コナコーヒーシュガーと、中に生クリームの入ったものの4種類。どれも程よい甘さでしつこくない味わいのため、お店でいただけるハワイ産のコーヒー「コナコーヒー」のお供にぴったりです。

詳細情報

Ali'i Drive

神奈川県葉山町堀内1039

- 07

3. Kew / 京都・京都市

続いてご紹介するのは、京都市に2019年3月にオープンしたカフェ「Kew(キュー)」です。オープン当初からスイーツ好きの間でも話題になっているこちらのお店では、ドーナツ生地の中から溢れそうなほどのたっぷりのカスタードクリームが詰まったマラサダが食べられるんです。
イギリスの洋菓子店で学んだ店主の方が作るマラサダは、ふわっとした食感とレモンの香りがほのかにするドーナツ生地に、バニラの風味が漂うカスタードクリームを贅沢なくらい入れています。1口食べたら口いっぱいに幸せが広がるドーナツ、是非皆さんも味わってみてはいかがですか。

詳細情報

kew

京都府京都市右京区龍安寺五反田町15

3.75 896

4. Cafe くるくる / 京都・京都市

続いてご紹介するのは、人気カフェ「Cafe No.(ナンバー)」の手掛けるドーナツ専門店「Cafe くるくる」です。たっぷりの砂糖がまぶされたマラサダ風のドーナツ、カップに入って販売されていて、その可愛らしい見た目がインスタグラム等でも話題になっています。
こちらのお店では、苺が上にトッピングされたかスタード味が1番人気。他にも、ほろ苦さがドーナツ生地との相性抜群のコーヒーや、香ばしい甘さがクセになるナッツ、京都らしい抹茶のクリームを使ったものがあり、どれにするか迷ってしまいますね。

詳細情報

cafe くるくる京都本店

京都市下京区河原町通四条下2丁目稲荷町330-3

写真を投稿する
3.05 00

5. 海辺のごはん屋 One G's / 三重・伊勢市

続いてご紹介するのは、伊勢市にある「海辺のごはん屋 One G's(ワンジーズ)」です。伊勢市内の田園風景の広がる街にあるこちらのお店ですが、店内に入ると昔懐かしい海辺のお店の雰囲気を感じられます。カフェタイムにはコーヒーと一緒に食べたいマラサダが人気なんだそう。
注文を受けてから揚げるマラサダは、生地はモチッとしていて、上からまぶされた砂糖がカリッとしているのでその食感のコントラストもたまりません。こちらのお店では英版のシュガー・シナモンと、和風にアレンジしたきなこ・抹茶の4種類が売られています。出来立てのマラサダを、是非皆さんも食べてみてくださいね。

詳細情報

海辺のごはん屋 One G's

三重県伊勢市中須町870

写真を投稿する
3.00 00

6. FINEDAY / 広島・広島市

続いてご紹介するのは、広島市に2020年1月19日にオープンしたばかりのお店「FINEDAY(ファインデイ)」です。紅茶やコーヒー、焼き菓子など販売しているこちらのお店は、テイクアウトもイートインもできるドーナツが美味しいと既に評判。中でもカスタードクリームが入ったマラサダは1番人気だそう。
カラッと揚げたドーナツの中に、ほんのりとバニラの甘さの香るカスタードクリームがたっぷり入っていて、甘いもの好きにはたまらない美味しさです。オープンして間もない話題のお店のため、午前中は入店に整理券が必要だそうなので、行かれる方は注意してくださいね。

詳細情報

FINEDAY

広島市西区井口3-10-27

- 011

7. ON SUGAR / 福岡・福岡市

最後にご紹介するのは、福岡市にある「ON SUGAR(オンシュガー)」です。福岡で人気のカフェ「NO COFFEE」の姉妹店で、こちらはドーナツと焼き菓子の専門店です。看板メニューはマラサダドーナツで、オーガニックの油で揚げた身体にもやさしいドーナツとなっているそう。
マラサダドーナツは、生地のおいしさがそのまま味わえるプレーンに、シナモンシュガーや人気のカスタードクリーム、この冬はラズベリージャムなどボリューム感も感じられるシーズンメニューが登場しています。イートインではお店オリジナルの可愛いプレートでいただけるそうです。

詳細情報

ON SUGAR

福岡県福岡市中央区薬院1-10-17 弥永ビル 1階

3.38 9112
手土産に良さそう

可愛らしいドーナツのカフェ🍩 マラサダドーナツがメインで置いてあるけど、クッキーなどの焼き菓子もあるよ 店内な白のタイルを基調としていて、韓国カフェっぽい雰囲気🍰 ショーケースには思わず目がキラキラしてしまうほど、可愛らしいスイーツがたくさん😍 ☑︎チョコカスタード(410円) ☑︎ストロベリーチョコグレーズ(410円) ☑︎チョコレートドリンク(540円) こちらのお店のマラサダドーナツは天然酵母をじっくり発酵させた生地を使っているから、モッチモチふわっふわ☺️ 特に中にクリームが入ったドーナツは溢れるほどのクリームがたまらん🥰 ドーナツは併設のキッチンで毎日手作りしているし、保存料なども使ってなくて安心☺️ 「マラサダドーナツが気になる」 「かわいい手土産を探している」 という方におすすめ🙌 ▼混雑状況 水曜日11:00頃行ったら待ち時間なし ▼雰囲気 にぎやか、韓国っぽい ▼客層 女性9割 ▼1人での入りやすさ 入りやすい ▼利用シーン テイクアウト、手土産 ▼注意点 ・店内利用の場合は、ワンドリンク制 ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramの momono._.o では動画でも福岡グルメを紹介しています! 外食で失敗したくないならフォローがおすすめ♫ https://www.instagram.com/momono._.o/ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

ふわ!とろ!のマラサダが食べたい

いかがでしたか?今回は本場ハワイの味にも劣らない美味しい「マラサダ」が食べられるお店をご紹介しました。ふわっとしたドーナツ生地と甘いカスタードクリームがたまらないマラサダ、是非皆さんも召し上がってみてくださいね。(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する