脱・マンネリ!まだあまり知られていない都内でかわいい誕生日プレートを出してくれるお店7選

友達や恋人の誕生日は盛大にお祝いしたい!でも、毎年やってると場所も限られてきて、マンネリ化してきちゃった…なんて思ってる人もいるのではないでしょうか。そんな皆さんに今回は、まだあまり知られていないけど、オシャレでかわいい誕生日プレートを出してくれる都内のお店を紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① BRENTWOOD TERRACE / 千駄ヶ谷

はじめにご紹介するのは、新国立競技場のすぐそば千駄ヶ谷駅にある「BRENTWOOD TERRACE (ブレントウッドテラス)」です。明るく広々としたウッド調の店内は、アメリカ西海岸を思わせる雰囲気。ソファ席が多く、ゆったりと食事を楽しむことができそうです。天気の良い時にはテラス席もおすすめです。
こちらの誕生日プレートは、とっても豪華。木の四角いプレートには、真ん中に大きなケーキ、両脇にも種類の違うケーキがワンピースずつ添えられています。女性が大好きなマカロンやフルーツものっていて、盛りだくさんなバースデープレートです。プレート以外にも、事前予約でプロジェクターやマイクを使えるパーティープランもあるようなので、チェックしてみてください!

詳細情報

BRENTWOOD TERRACE

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 Barbizon11 1階

3.24 483
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② MADISON NEW YORK KITCHEN / 恵比寿

2番目にご紹介するのは、恵比寿にある「MADISON NEW YORK KITCHEN (マディソンニューヨークキッチン)」です。ラグジュアリーな雰囲気のアメリカンダイニングで、女子会にもデートにも使えるお店です。全席ソファ席なので、ゆっくり落ち着いて食事をいただくことができます。
インスタで話題の誕生日ケーキはとても可愛らしいです。レストランでお祝いするとプレートになりがちですが、こちらのお店ではホールケーキで誕生日を演出してくれます。リップの形をしたネームプレートは、下の白い生クリームに映えてとてもかわいいですね!オシャレに大人な誕生日を過ごすには、ぴったりな場所ではないでしょうか。

詳細情報

Madison New York Kitchen

南2-3-14 CONZE恵比寿1F

- 02

③ THE STRINGS / 表参道

3番目にご紹介するのは、表参道にある「THE STRINGS (ザストリングス)」です。表参道のメイン通りに面していて、表参道を代表するといっても過言ではないオシャレカフェです。バリエーション豊富なビストロ風なカフェメニューが揃っており、オトナ女子にぴったりな場所です。
こちらの誕生日名物は、いちごのクリームでコーティングされたバームクーヘンの中から、カラフルなマーブルチョコレートやフルーツが溢れ出す、見た目が可愛すぎるケーキです。カットする前からかわいい見た目なのに、カットしたら中からも可愛いが出てくるなんて...こんなケーキ見たことないです!

詳細情報

ザ ストリングス 表参道

東京都港区北青山3-6-8

3.16 13257
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 100本のスプーン / 二子玉川

4番目にご紹介するのは、二子玉川にある「100本のスプーン」です。明るい雰囲気のカジュアルなファミリーレストランです。ランチ時には行列ができるほどの人気店です。10品の料理が1つのプレートにのったものやドリア、ハンバーグ、オムライスなど洋食メニューがとても充実しています。
こちらのお店の誕生日プレートは、大きなスプーンで登場します。まるで自分が小人になったかのような大きなスプーンにのった誕生日プレートは、他のお店では体験できません。サプライズ感満載、主役がびっくりすること間違いなしの斬新な誕生日プレートです!

詳細情報

tabelogで見る

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズSC テラスマーケット 2階

3.53 30237
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ IL Brio / 六本木

5番目にご紹介するのは、六本木ヒルズ森タワーの5階にある「IL Brio (イルブリオ)」です。ワゴンの上にのった新鮮な食材から、好きなものを選び組み合わせた注文をすると、シェフが前菜からメインまで絶品のイタリアンを作ってくれます。テーブルからは、東京タワーが目の前に見える、東京の絶景を望むことができます。
誕生日プレートも、色鮮やかな飴細工で飾られた豪華なものになっています。見た目がとても美しく、女性は絶対に喜ぶはずです!絶品イタリアンのフルコースのしめにこんなに素敵なバースデープレートが出てきたら、喜ばれること間違いなし、最高のプレゼントになると思います。

詳細情報

⑥ ミエーレ / 新宿

6番目にご紹介するのは、新宿にある「ミエーレ」です。チーズフォンデュやパスタなどをいただけるイタリアンです。お店は地下にあり、こじんまりしているので予約して行くのが確実です。個室もあるので、友人同士または恋人同士でゆっくり誕生日の食事を楽しむことができそうです。
こちらの誕生日プレートもとても可愛らしいです。花畑をイメージしたフラワーケーキは、話題沸騰中、予約殺到中です。エルディブルフラワーを使用しており、コースを予約すれば、その他の料理やカクテルにもお花が飾られてとても可愛らしいコースをいただけます。誕生日ならではの特別感を演出できそうですね!

詳細情報

ミエーレ 新宿東口店

東京都新宿区歌舞伎町歌舞伎町18 1-18-10吉川ビル地下1階

3.66 10101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ COLONIAL GARDEN / 吉祥寺

7番目にご紹介するのは、吉祥寺にあるコピスビルの3F、空中庭園にたたずむ「COLONIAL GARDEN (コロニアルガーデン)」です。A5佐賀牛を使った肉料理やラクレットチーズが人気のイタリアンです。緑に囲まれたテラスは雰囲気も良く、気候の良い時にはビアガーデンも開かれるなど、都会の喧騒を忘れてリラックスした時間を過ごせます。
こちらのお店の誕生日プレートは、ハートケーキと6種類のジュエリースイーツがのった何とも豪華なプレートです。宝石箱をイメージしたプレートで、女子が大好きなスイーツたちがてんこ盛りです。小さくカットしてのっているので、主役はもちろん、みんなでシェアして食べやすいです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、都内でかわいい誕生日プレートを出してくれるお店を紹介してきました。大切なひとの誕生日、喜んでる姿を見るとこちらまで幸せな気持ちになりますよね!今回紹介したお店は、プレートだけでなくお料理も美味しいお店ばかりなので、ぜひ行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する