癒しが欲しい。そんなあなたにオススメな名古屋の猫カフェ10選

最近耳にすることが多い「猫カフェ」。ですが、聞いたことがあっても実際に行ったことはない。そのような方も多いのでは?今回は名古屋の猫カフェ10店舗を紹介します。かわいい猫ちゃんと触れ合い癒され自然と笑顔になりましょう!この機会に、行ってみたい猫カフェを探して足を運んでみてはいかがでしょうか。(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ねこまんま / 御器所駅から徒歩約10分

最初にご紹介するのは、名古屋最大級の猫カフェ「ねこまんま」です。猫カフェの他に、猫専用美容室や猫専用ホテルが併設されています。名古屋最大級の猫カフェということもあり、20匹以上もの猫ちゃんに出会えます!
また、このカフェではオス猫とメス猫で部屋を分けています。両者の違いを比べてみるのもおもしろいかも?また、フリードリンク制なので好きなだけ飲み物を飲めるのも魅力のひとつですね。

詳細情報

②キャッツギャラリー / 上前津駅から徒歩約8分

長毛種が好きな人にぜひオススメしたいのが「キャッツギャラリー」。なんとこのカフェでは17匹の猫ちゃんのうち11匹が長毛種なのです!長毛種の猫ちゃんは穏やかな性格をした子が多い傾向があるので初めて猫ちゃんと触れ合う人も安心できます。
併設されたコインランドリーから店内の様子を伺うことができるのでアレルギー等が心配な方でも行きやすいですね。飲食物の提供がないので飲み物を持参することをオススメします(ペットボトルタイプの飲み物のみ持ち込み可能)。

詳細情報

③めおまるけ / 大高駅から徒歩約6分

「めおまるけ」は古い民家を改装した猫カフェであり、畳や縁側でのびのびとする猫ちゃんを見ることができます。こちらの猫カフェは里親募集型の猫カフェであり、カフェや猫ホテル、雑貨販売から得られた収益を元に保護猫活動を行なっています。
寒い時期にぴったりなホットりんごやしょうがココアの他にもたくさんの自家製ドリンク、また、猫カフェでは珍しいお酒の提供もあります。ミックスナッツやドライフルーツなどのおつまみがあるのもいいですね。平日限定でタイカレーと日本のカレーもあります。

詳細情報

めおまるけ

愛知県名古屋市緑区鳴海町前之輪149

写真を投稿する
- 00

④ねこの城 / 伝馬町駅・六番町駅から徒歩約5分

「ねこの城」は、イオンタウン熱田千年に入っているので、ショッピングの合間や後に立ち寄りやすい猫カフェ。コーヒーゼリー・ホットドック・シェイクなどのフードメニューも充実しており、ショッピングの休憩にぴったり!
自由に使えるおもちゃがあるので猫ちゃんともっと仲良くなれそうですね。18時にはねこちゃんごはんタイムがあります。ぜひ、猫ちゃんたちがモリモリとご飯を食べる姿に癒されてみませんか?

詳細情報

⑤ひとやすみ / 丸の内駅から徒歩約5分

名古屋の繁華街の一つである錦三丁目にある「ひとやすみ」。30分からのプランがあるので待ち合わせの時間より早く来てしまった時や、錦三丁目でいつもと違う遊びがしたいという時にぴったりですね。
当日出入り自由のフリーパス券の販売も行なっているので、朝に猫に癒されてから夕方や夜にも猫ちゃんのに癒しを求めて帰ってくるなんてこともできちゃいます!猫ちゃんとの絆も深まりそうですね。

詳細情報

ひとやすみ

愛知県名古屋市中区錦3-1-6 ソアービル錦2階

写真を投稿する
3.02 00

⑥花の木シェルター / 浅間町駅から徒歩約7分

2012年に開設された「花の木シェルター」は名古屋市における猫の殺処分ゼロを目標として活動を行なっています。また、猫ちゃんの受け渡しも積極的に行なっています。猫ちゃんと触れ合いたいという方だけでなく、里親になりたいという方にもオススメの施設ですね。
料金は1人500円と非常にリーズナブルで、年齢制限や時間制限がないのも特徴です(混雑時は時間制限設ける場合あり)。飲食物の提供は行なっていないので、猫との触れ合いが存分に楽しめます。

詳細情報

花の木シェルター

愛知県名古屋市西区花の木2-2−18

写真を投稿する
- 00

⑦MoCHA / 矢場町駅から徒歩約1分

まるで高級ラウンジのような雰囲気のある猫カフェ「MoCHA」。見晴らしのいいスペースやソファでいつもよりゆったりした猫カフェ体験ができるかも?また、このカフェにはキンカローやラガマフィンといった珍しい猫種の子たちがいます。
マンガや雑誌コーナーの設置、wifiや電源が完備された作業スペースもあるので猫カフェ以外の用途にも使えます!ちょっと猫は苦手かも…という家族や友人を連れていくのにもぴったりな猫カフェですね。

詳細情報

猫カフェMoCHA名古屋 栄店

愛知県名古屋市中区栄3-32-6号BECOMESAKAE2階

3.32 451
【猫カフェでまったりコース】

仕事帰りに 名古屋矢場町にある猫カフェモカ🐈さん に行ってきました🐱 1日2回のごはんタイムがあるため 夜19時のごはんタイム🍚を楽しみに 訪れました🐱🎶 店内に入ると可愛いネコ🐈ちゃんたちが それぞれ好きな場所でくつろいだり 歩き回ったり🐈🐈 色々な表情が見られて可愛い〜😍💕 店内もゆったりできるスペースが 充実していて猫ちゃんと一緒にゆったりと 過ごせるたり、マンガや雑誌を読んでくつろげます🎶 ドリンク🥤もたくさんあるため ゆっくりお話やボードゲームも楽しめます🎶 猫ちゃんが大好きなおやつ🍭もあり とても嬉しそうに食べてくれるの仕草は 可愛いくてたまらない🐱😍 おやつは3種類の中から好きなものを選べるよ おやつがあると特に甘えてくるので🐱😍 猫ちゃんを近くで楽しみたい方にはオススメ✨ どの猫ちゃんもそれぞれの個性があって 最高の癒しになりました🥰🐈💕 ◇猫カフェMOCHA 名古屋栄店 @catcafemocha 名古屋市中区栄3-32-6 BECOME SAKAE 2F 052-887-9921 10:00 ~ 20:00(最終入店 19:30) 🌹〜いいね♡コメント・保存 〜🌹  いつもありがとうございます😊🎶  嬉しいです✨ @merry777happy お気軽にフォローしてください😊💕 ✴︎ #猫カフェ #mocha名古屋栄店 #mochaちゃちゃまる #ネコ #カフェ #名古屋カフェ #中区カフェ #五感で楽しむ #癒し #cafe #cat #おやつタイム #癒しタイム #デトックス #おやつ #mochaですごすひととき #猫じゃらし #フリードリンク#PR

⑧にゃんくる mozoワンダーシティ店 / 上小田井駅から徒歩5分

猫カフェれおん&にゃんくるグループ内で初のショッピングモール出店を果たしたのがこちらの猫カフェ「にゃんくるmozo」。mozoワンダーシティの3F、PeTeMo(ペットショップ)内にあります。
猫カフェの中でも「にゃんくるmozo」は譲渡型猫カフェであり子どもたちに気軽に猫ちゃんと触れ合う機会や、ご家族に猫そのものについて考える機会を提供することを目標としています。ぜひ家族で訪れてみてください。

詳細情報

mozoワンダーシティ

愛知県名古屋市西区二方町40

3.16 1059

⑨Puchi Marry / 大須観音駅から徒歩約3分

人間も猫たちも快適に過ごせる猫カフェをコンセプトにしている「Puchi Marry」。店内は明るく開放的な空間で2フロア使っているため、猫ちゃんが自由に行き来できる吹き抜けのキャットウォークがあるそう。
また、店内には小さな噴水スペースもあるので、水の音にも猫ちゃんにも癒されること間違いなし!上の階にはカウンター席があります。純粋にカフェとしての利用はもちろん、ひとりでもフラッと行きやすいお店と言えるでしょう。

詳細情報

猫カフェPuchiMarry名古屋大須店

3-25-28 2 大須 中区 名古屋市 愛知県

3.25 02

⑩Moff Animal Cafe / 矢場町駅から徒歩約4分

名古屋パルコの3階にあるカフェ「Moff Animal Cafe」。迷路のようなスペースがあり、猫ちゃんと楽しく遊ぶことができます。お気に入りの猫ちゃんの写真を選び、作ってもらえるラテアートも見逃せません。
迷路の仕切りがあるため、半個室のような感覚で利用できるのでデートの時や1人でも行きやすいですね。そして、なんと!この猫カフェには2匹のフェレットもいます。猫カフェにいながら他の動物にも触れ合えるなんてなんだかお得な気持ちになりますね。

詳細情報

いかがでしたか?

行ってみたい猫カフェは見つかりましたか?猫カフェは年齢制限や時間制限、その他にもルールを設けている店舗が多くあるので事前に確認してから行くことを推奨します。また、猫カフェでもマナーを守ることを心がけましょう。ぜひ、猫ちゃんと楽しい癒し時間を過ごしてくださいね!(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する