羽田空港・国際線ターミナルでの過ごし方!滞在時間別にご紹介

空港に早く着きすぎちゃうことってありますよね。せっかくなら出国審査までの時間、有効に使いたくありませんか?今回ご紹介するのは、羽田空港・国際線ターミナルでの過ごし方です。羽田空港での暇つぶしのしかたを滞在時間別にご紹介します。もちろん組み合わせて利用するのもオススメですよ!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1時間未満の場合

① 展望デッキ

まずは、1時間未満で羽田空港を楽しめるスポットをご紹介します。最初に紹介するのは「展望デッキ」。やはり空港に来たら、デッキには必ず行っておきたいですよね。羽田空港の展望デッキは24時間解放されているので、昼夜問わず訪れる事ができます。
昼は爽やかな雰囲気、夜は都会的な雰囲気を楽しむ事ができますよ。羽田空港は発着する便の数が多いので、その分飛行機が離陸する瞬間や着陸する瞬間を多く観る事ができます。その景色は思わず写真におさめたくなってしまう事間違いありません。

詳細情報

② はねだ日本橋

続いてご紹介するのは「はねだ日本橋」。空港の中でもひときわ目を引くこちらの存在。東京都中央区にある日本橋の半分のスケールで作られているんですよ。ちょっとした隙間時間でも橋を渡ったり写真を撮ったりできるのが嬉しいですよね。
壁には「江戸図屏風」の陶板壁画のレプリカが飾られており、橋の上はまるで博物館のよう。よく見てみると、江戸の有名スポットが描かれており、当時の繁栄している様子を知ることができます。ぜひ訪れた際はじっくり見てみてくださいね。

詳細情報

③ 江戸小路

はねだ日本橋とあわせてオススメしたいのが「江戸小路」。こちらは空港のレストラン街なのですが、まるで江戸の街かのようにデザインされているんです。お店でご飯を食べる時間がなくても、通過するだけで江戸気分を味わうことができますよ。
羽田空港は日本の玄関口なだけあって、和の文化をダイレクトに感じられるこちらのスポットは外国人に大人気。日本人でもワクワクしてしまいます。中には中村勘三郎氏が手がけた芝居小屋など本格的な建物もあるのでぜひ探してみてくださいね。

詳細情報

④ ずんだ茶寮

1時間未満でカフェやレストランに寄るのは少し慌ただしくなってしまいますが、テイクアウトのお店なら時間がなくても安心です。ここ「ずんだ茶寮」は、先ほどご紹介した江戸小路内にあるテイクアウト専門のお店。
ここでは枝豆を使用したシェイクやスイーツをいただくことができます。特に「ずんだシェイク」は、ずんだの濃厚な味わいがまろやかにまとまっていて、幅広いお客さんに愛される商品になっていますよ。

詳細情報

1時間以上2時間未満の場合

⑤ 百膳

1時間以上の余裕があるならレストランやカフェに入るのがオススメ。「百膳」では、旬の食材を使用した本格的な和食をいただくことができます。これから海外に行くならなおさら、最後に日本食を楽しみたいですよね。
百膳では時間帯によってメニューが変わります。朝ごはんでもしっかりとした御膳になっていて、贅沢感があります。お昼や夜はさらに豪華なメニューに。少々お値段は張りますが、その分高い満足感を得ることができます。

詳細情報

百膳

東京都大田区羽田空港2-6-5国際線旅客ターミナル4階江戸小路

3.08 013

⑥ Dining24 羽田食堂

夜になると多くの飲食店は閉店してしまいますが、飛行機が始発前に発つという場合、ゆっくり食事を取れる場所が欲しいですよね。そんな時でも羽田空港には24時間営業のお店があるので安心。特に「Dining24 羽田食堂」は、日本ならではの定食をいただくことができますよ。
定食屋さんでありながら、カフェテリア形式なので気軽に利用できるのが嬉しいところ。おにぎりやうどんなど定番の和食も食べられますし、早朝にはモーニングメニューも用意されています。出発前の最後の日本食に選んでみてはいかが。

詳細情報

羽田食堂

東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線旅客ターミナル4F 江戸小路

3.02 01

2時間以上の場合

⑦ スターリーカフェ

2時間以上の暇がある場合はこれまでご紹介してきたスポットを組み合わせるのがオススメですが、あえて長い時間を過ごせる場所をご紹介するなら「スターリーカフェ」。ここでは、ドリンクやお食事をいただきながらプラネタリウムを観る事ができます。
プラネタリウムの演目は、星空をテーマにしたスタンダードなものから、羽田空港ならではのものまで様々。思わず時間が経つのを忘れてしまうくらい、惹き込まれるプログラムばかりですよ。プログラムは定期的に変わっており、公式ホームページから確認する事ができます。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか。羽田空港の国際線ターミナルには魅力的なスポットがたくさんあります!ぜひ空港で暇を潰したいときはこの記事を参考に、羽田空港をエンジョイしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

羽田空港国際線ターミナル

東京都大田区羽田空港2-6

3.18 13224

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する