憧れ贅沢ディナーがお手頃価格。横浜のフレンチ・イタリアンコース7選

お洒落な街「横浜」で、贅沢なコース料理ディナー。一度は堪能してみたいと思いませんか?でも、一般庶民には行きにくい…。そう思っているあなたへこの記事を届けたい。今回は、この贅沢を5000円以内で楽しめる2つのコース料理(フレンチとイタリアン)をご紹介をします。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

フレンチ

①Oriental Beach - オリエンタルビーチ みなとみらい -

オリエンタルビーチ/ホテルビスタプレミオ横浜

「Oriental Beach」は青白く光るビル風景や横浜港と、温かな色合いの店内のコントラストが絶妙です。各テーブルに追いあるキャンドルがお店の雰囲気を上品に仕上げます。椅子がソファーが、くつろぎやすさを与えてくれます。お値段以上の価値あるお店と言えるでしょう。
メインは、お魚か、お肉料理のどちらかを選択します。メインの前には、シェフがこだわりの食材を使った前菜、温菜、リゾットを楽しめます。まるでビーチで味わえるようなディッシュ、最後のデザートまでご堪能してみてください。

詳細情報

②クルーズ・クルーズ YOKOHAMA

横浜の中でも最大級の広さを持つレストランである「クルーズ・クルーズ YOKOHAMA」は、着席300名もの収容が可能なので宴会会場におすすめです。また、個室も16個用意しているため、記念日やお誕生日のお祝いの席確保が比較的容易であるかもしれません。
コースは「シェフからの小さな贈り物(アミューズブーシュ)」から始まり、デザートまで計5品です。お肉とお魚両方お召し上がりいただけます。落ち着いたお食事を楽しめると好評です。当日予約も可能なのも嬉しいですね。(※こちらは、税別5000円のコースです。)

詳細情報

tabelogで見る

クルーズ・クルーズYOKOHAMA

神奈川県横浜市西区高島2-19-12スカイビル27階

3.08 322

③Esprit libre Cuisine francaise DANZERO

みなとみらい駅から徒歩約10分ほどのパシフィコ横浜内にある「Esprit libre Cuisine francaise DANZERO(エスプリ リーブル キュイジーヌ フランセーズ ダンゼロ)」 。スタイリッシュな空間が広がるこちらは、ダイヤのように照らされた青の光が、大きなガラス張りの窓や透明なイス、グラスたちを照らします。
こちらは、噛むほど旨味が広がる赤身ステーキのお肉料理。季節ごとに変わるお魚料理は、公式サイトにも掲載されていないので、当日のお楽しみ。その他、前菜、スープ、デザートが楽しめます。(※ディナータイムのみサービス料として別途10%かかります。)

詳細情報

④シェ・フルール横濱

横浜駅から徒歩約10分。高層ビルなどが建ち並ぶ駅とは一変。落ち着いた住宅街に佇むレストラン「シェ・フルール」。こちらで召し上がれるのは、フレンチ×和のコース料理。お箸でいただく、珍しい融合料理が楽しめます。
日本の雰囲気が感じられるお皿を使用しています。料理に使用する食材も日本の農家の方から仕入れ、通常のフランス料理よりも「日本人の口に合うような料理」にこだわっています。(※こちらは、税別5000円のコースです。)

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

シェ・フルール横濱

神奈川県横浜市西区北幸2-12-26

3.60 433

イタリアン

⑤chef’s V 横浜ランドマークタワー店

「chef’s V」の店内は、白い光を使用していて手元が明るいので料理が良く見えます。また、公式ホームページ限定で、人気のある窓側の席は予約が可能です。横浜のシンボルとも言える観覧車や、みなとみらいの夜を背景にロマンチックなお食事をお楽しめます。席は限りはありますので、お早めの予約がオススメです。
こちらのコースは、野菜が主役。野菜の味や彩りを引き立たせるための、魚や肉料理が提供されています。写真の前菜「9種野菜のテリーヌとサラダ」や、デザートなど6品のコースです。ヘルシーなので、からだに気遣っている女性の方などにオススメなお店です。

詳細情報

tabelogで見る

chef's V 横浜ランドマークタワー店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー 5階

3.31 6138

⑥RISTORANTE UMIRIA(リストランテ ウミリア)

リストランテ ウミリア

ホワイトやシルバー基調の店内は、上品な雰囲気を醸し出しています。その雰囲気を乱さぬように、こちらではドレスコードの着用が必要です。また、テラス席にはゆり籠のお席の用意があり、贅沢なくつろぎの時間を過ごせます。
貝殻のような形状や彩りのお皿やコップを使用しています。また、料理の盛り付けも芸術的。海に囲まれた「みなとみらい」ならではのイタリアン料理をご賞味ください。別料金となりますが、イタリアから厳選された豊富なワインと共にいかがでしょうか。(※こちらは、税別5000円のコースです。)

詳細情報

リストランテ ウミリア

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルタワー2階

3.03 020

⑦下町 DINING & CAFE THE sea

桜木町駅、みなとみらいの近くのホテル「ニューオータニイン横浜プレミアム」内にある「下町 DINING & CAFE THE sea」。最初の乾杯に、スパークリングワインが提供されます。ノンアルコールドリンクに変更することができますので、安心です。
こちらは、メイン料理のポークソテー。オニオンソースをかけていただきます。セットで、パンやライスが付きます。煮込みハンバーグや季節のパスタなどから、おひとつお選びいただけます。また、サラダやスープ、新鮮なフルーツを使ったスイーツのビュッフェが付きます。ボリューム満点かつ、平日休日どちらも同価格でコスパ〇。
ikyuRestaurantで見る

下町 DINING & CAFE THE sea/ニューオータニイン横浜

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7ニューオータニイン横浜3F(地図を見る)

3.53 841

贅沢なひと時を

お洒落な横浜でコースディナー。1万円ぐらいするのではないか…。実は、筆者はそう思っていました。この記事を読んでくれた私と同じ考えの方が、少しでも気軽さを感じてくれたら嬉しいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する