• はてぶ
  • あとで
韓国土産はここで買う!”ソウル”の個性的で可愛い雑貨屋さんまとめ

韓国旅行のお土産、お菓子や韓国コスメも良いけれど、”雑貨”はいかがですか?実は最近韓国女子の間でキュートな雑貨アイテムが流行しているんです!そこで今回は、ソウルでおすすめのお洒落な雑貨屋さんをご紹介します。お店自体も可愛らしく、韓国旅行の新定番スポットになりつつあるんです。みんなとは違うセンスあふれるお土産で喜ばせちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. object 弘大本店 / 弘大

まず最初にご紹介するのは、「object(オブジェクト) 弘大(ホンデ)本店」です。弘大駅から徒歩5分ほどのところにあります。日本でも人気の高い雑貨ブランドを取り扱うセレクトショップです。
3階建てになっている店内は雑貨の種類も多く見ごたえ抜群!思わず笑顔になってしまうようなユニークなアイテムが揃います。普段使いできる文房具から、お部屋を彩るちょっとしたインテリアグッズまでお土産にぴったりなアイテムがたくさんありますよ。

詳細情報

2. 5月商店 / 弘大

続いてご紹介するのは、「5月商店(오월상점:オウォルサンチョン)」です。弘大駅から徒歩約15分ほど、延南洞エリアにある雑貨屋さんです。ガラス張りになったお店は外から見ても可愛らしく、入りやすいのも嬉しいポイント。
女子を幸せにしてくれる可愛らしい雑貨が揃います。特にステッカーが充実していて、淡い色味のものが種類豊富にありますよ。スケジュール帳に貼って彩るも良し、メッセージカードをデコレーションするも良し。いくつあっても困らないアイテムです。

詳細情報

ソウル特別市 麻浦区 延南洞 229-67

写真を投稿する
3.00 00

3. CHARMING LAND 弘大店 / 弘大

続いてご紹介するのは、「CHARMING LAND 弘大店(チャーミング ランド ホンデてん)」です。弘大駅から徒歩約5分ほどのところにあります雑貨屋さんです。ピンク色の内装がとってもキュートで、いるだけで思わずテンションが上がります。
こちらはポップでカラフルなアイテムがたくさん揃っています。ゆるくて可愛い「プルルムデザイン」や、「YOUNG FOREST(ヤングフォレスト)」など、人気ブランドのものを購入することができますよ。

詳細情報

28, Wausan-ro 37-gil, Mapo-gu, Seoul

写真を投稿する
3.00 00

4.BUTTER 弘大店 / 弘大

続いてご紹介するのは、「BUTTER 弘大店(バター ホンデてん)」です。弘大駅から徒歩すぐのところにあります、定番の雑貨屋さんです。広々とした店内には雑貨はもちろんのこと、キッチンやバスルームで便利な生活用品まで揃っています。
オリジナルキャラクターのブロッコリーのぬいぐるみが可愛いことでも有名です。その他にもにんじんなどもあるので、友人同士でお揃いにするのもおすすめ!思い出になるはずです。プチプラで買い物しやすいのもおすすめポイントです。

詳細情報

5. malling booth / ソウルの森

続いてご紹介するのは、「malling booth(モーリングブース)」です。ソウルの森駅から徒歩約15分ほどのところ、聖水洞エリアにあります雑貨屋さんで、日本人観光客からの支持も熱い人気店です。
どのアイテムもシンプルで可愛いですよね。中でもお店のモチーフにもなっている、ゆるい表情のサクランボやアボカドのシリーズは大人気。ポストカードをお部屋に飾るだけでトレンド感のあるお洒落な雰囲気に仕上がりますよ。

詳細情報

15−12 Seoulsup 2(i)-gil, Seongsu-dong 1(il)-ga, Seongdong-gu, Seoul, 韓国

写真を投稿する
3.00 00

6. one more bag / 景福宮

続いてご紹介するのは、「one more bag(ワン モア バッグ)」です。景福宮駅から徒歩約10分ほどのところにあります雑貨屋さんです。韓国っぽいトートバッグを探している方はここへ行けば間違いありませんよ。
トートバッグは種類が豊富で、必ずお気に入りの1つを見つけることができるはずです。またポーチや巾着なども多く、普段使いしやすい失敗のないお買い物ができますよ。観光のついでに訪れやすいお店なのでおすすめです。

詳細情報

2F, 6-1, Pirundae-ro, Jongno-gu, Seoul, South Korea

写真を投稿する
3.00 00

7. many very much / ソウル大入口

続いてご紹介するのは、「many very much(メニーベリーマッチ)」です。ソウル大入口駅から徒歩約15分弱ほどのところにあります雑貨屋さんです。ここは2020年1月にオープンしたばかりの最新ショップなんです。
幅広いアイテムが取り扱われているのが特徴で、ステッカーなどの定番商品はもちろんのこと、スマホケースや置物としてもキュートなキャンドル、アクセサリーまで様々。それぞれの人にあったお土産を買うことができるはずです。

詳細情報

105, Gwanak-ro 14-gil, Gwanak-gu, Seoul

写真を投稿する
3.00 00

8. 1107 / 登村

最後にご紹介するのは、「1107(일일공칠:イルイルコンチル)」です。登村駅から徒歩約10分ほどのところにあります、東京や大阪でもポップアップショップを開いたことのある人気の雑貨屋さんです。
ポップな表情をした動物のイラストが可愛らしく人気で、トートバッやキーチェーンなどが特におすすめです。ステッカーやマスキングテープも豊富で、ここのアイテムを使えば韓国女子のような個性あふれるスケジュール帳や日記を仕上げることができますよ。

詳細情報

17 Mokdongjungangbuk-ro 2-gil, Mok 3(sam)-dong, Yangcheon-gu, Seoul, 韓国

写真を投稿する
3.00 00

韓国旅行のお土産は雑貨で決まり!

いかがでしたか?今回は、韓国旅行のお土産におすすめのソウルにある雑貨屋さんをご紹介しました。日本では見つけられないような、韓国ならではの個性的で可愛らしいアイテムがたくさんありましたね。旅行のお土産を買いに行ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する