かわいくておいしいなんて罪。“断面美&美味”なサンドイッチたちをご紹介

インスタ女子の大好物、それは「かわいくておいしい」。“萌え断”という言葉が流行ったように、断面がきれいでかわいいサンドイッチはまさにその代表例ですよね。形を崩すのがもったいない…けど食べたい!と思わせる、“断面美&美味”なサンドイッチを10個ピックアップしました!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. NEW NEW YORK CLUB / 麻布十番

最初に紹介するのは、麻布十番にある『NEW NEW YORK CLUB(ニューニューヨーククラブ)』です。ニューヨークスタイルのベーグルサンドが楽しめるお店です。食事向きのものからデザート系まで幅広く、かわいらしい見た目が特徴的なサンドイッチが豊富に取り揃えらえていますよ。
その中でも話題なのが「レインボーカラーベーグル」。まるでお菓子のような鮮やかな色合い!中身にトッピングできるスプリンクルまでカラフルで、見ているだけで楽しい一品です。クリームチーズがきいておいしいですよ。休日限定でしか販売されていないそうなのでぜひチェックを!

詳細情報

NEW NEW YORK CLUB BAGEL & SANDWICH SHOP

東京都港区麻布十番3-8-5

3.48 847

2. MARUICHI BAGEL / 白金高輪

次に紹介するのは、白金高輪にある『MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)』。本場ニューヨークの有名店『Ess-a-Bagel(エッサベーグル)』と同じ手法で作られる絶品ベーグルやベーグルサンドがいただけます。包装のラフな感じがおしゃれですよね!
ボリュームたっぷりにサンドされているので、分厚くぽてっとしたかわいらしい断面なのが特徴。ふわっとした食感と確かな味のベーグルと中身の具材がお互いを引き立てあい、とってもおいしいんです。追加トッピングも可能なので自分好みの断面にカスタマイズして楽しむのもいいですよ!

詳細情報

MARUICHI BAGEL

東京都港区白金1-15-22

3.00 25166
もちもちむちむちベーグル

週末の朝活。 ずっと行ってみたかった【マルイチベーグル】さんを訪問。 ネットでの予約はベーグル、の項目しかなく、サンドが食べたかったので訪問。 朝7時の開店で、8時前に到着するも前には4人店内にいらっしゃる。 入店は5人まで。 消毒して中に入ると、勝手が分からないので遠目にショーケースを見る。 「次の方、まもなくお声掛けできるので近くで見て見てくださいね」ととても優しいスタッフさんのひとこと。 ふむふむ。 人気のあんバターもまだあるし、映えまくりの野菜サンドもある。 それぞれのベーグルの前にちいさな紙の札のケースがある。 「どうぞ、ご注文をおうかがいします」とお声掛けいただき、「みかん」を伝えると、「紙の札をお持ちください(*^^*)」と優しいおことば。 そうか、この紙の札をとるのね。 以前書いたように実は歯を持ってかれてしまった経験があるベーグル...弾力感とか分からなかったので、今回はひとつで。 みかん¥410は、みかんとカスタードクリームのあまあまデザートベーグル。 もちもちむちむち、しっかり歯ごたえで満腹感もあり、これは美味い。 前の方々はオーダーしたサンドをお待ちのようでした。 私の後ろの方もベーグルの種類と具材の話をされていました。 サンドのオーダー方法がわかったら、それも食べてみたいな。 隣のコインパーキングに停めました、周りにもいくつかパーキングありましたよ。 ご馳走様でした。

3. koe' lobby / 渋谷

続いては渋谷にある『koe' lobby(コエ ロビー)』をご紹介。こちらは、『hotel koe' tokyo(ホテル コエ トウキョウ)』の一階部分にあるベーカリーレストランです。モーニングにはパンブッフェもやっているのでパン好きの方にとってもおすすめ。
こちらでいただけるフルーツサンドがかわいいんです。大きさは小ぶりですがクリームがかなりたっぷりで、そこに埋もれるようにして顔を覗かせるフルーツがとってもキュート!ぎゅうぎゅうに詰められていないのがまたいいですよね。

詳細情報

tabelogで見る

koe' lobby

東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル1階

3.31 16176

4. JULES VERNE COFFEE / 高円寺

続いて紹介するのは、高円寺にある『JULES VERNE COFFEE(ジュールベルヌコーヒー)』です。店員さん二人体制で営業されていて、席数もタイトなこじんまりとしたカフェ。行列が絶えないこちらのお店のフルーツサンドが絶品なんです!
その人気のフルーツサンドがこちら。鮮やかで大ぶりなフルーツが、断面が美しく見えるようカットされきれいに並べられています。フルーツのボリュームで厚みを増し丸っこくなったサンドイッチの断面がとってもインスタ映え!もちろん味も◎です。人気店のため注意事項がいくつかあるので、ホームページをチェックしてからお店に行ってみてくださいね。

詳細情報

JULES VERNE COFFEE

東京都杉並区高円寺北4-2-24 アールリエット高円寺A106

4.03 17164
グラデーションが可愛すぎる!今だけのいちごサンド

ここは高円寺駅から阿佐ヶ谷方面へ 高架下をまっすぐ歩いた先にある 【 JULES VERNE COFFEE 】さん🌟 フルーツサンドが有名なお店ですが スペシャリティコーヒー専門店なので イートインはワンドリンク制です☕️ ◆淡雪(白いちご)&あまおう 850円 ◆あまおうのみ 800円 ◆カフェラテ 650円 サンドイッチは2つで1セットのため写真は2人前です✌︎ あまおうが好きすぎて… あまおうが入ってるのばかり頼んでしまいました🤣🍓 うすピンク色の淡雪と 真っ赤なあまおうのグラデが可愛すぎるのは 白イチゴとあまおうのフルーツサンド😍✨ 淡雪は、さがほのかから生まれた品種で 香り高くほとんど酸味がない、 果肉がしっかりしているのが特徴です。 見えない裏側にも苺とクリームが ぎっしり入っています😆💕 パンは一本堂さんのを使用されているので もちもちしてて美味しかったです👍🏻 オープンは12:00、 Instagramの公式アカウントには 1時間ほど前から記名できますとありましたが 週末、近くに用事があって10:20頃覗いてみると もう順番表の記名台がお店の前に出ていました (しかも先客1組記名済み😳笑) 順番表には入店目安の時間が書いてあります。 注意書きがたくさんありましたが 店員さんは物腰柔らかく、とても丁寧な接客です◎ まん防期間中はイートイン営業は週末のみ、 平日はテイクアウトメインだそうです。 (イートインの場合もテイクアウトの容器で提供) 最新の情報は公式のものをご確認くださいね!

5. SUKEMASA COFFEE / 浅草

次に紹介するのは、浅草にある『SUKEMASA COFFEE(スケマサコーヒー)』。路地裏にひっそりと構える、落ち着いた雰囲気のカフェです。本格的なエスプレッソとラテがおいしいこちらでも季節限定でフルーツサンドがいただけちゃうんです。

※こちらのフルーツサンドは、あまおうがなくなり次第終了の予定です。

期間限定で販売されている「あまおうサンド」が今とっても話題。その魅力はなんと言っても大きいイチゴです!赤く熟したイチゴが鮮やかでかわいいですよね。あんこのヘルシーな甘さも絶妙です。コーヒーにもぴったりなこと間違いなし。あまおうがなくなり次第販売終了の予定だそうです。

詳細情報

SUKEMASA COFFEE

東京都台東区浅草2-29−2君塚ビル102

3.62 20213
【SUKEMASA COFFEE】

🚃浅草駅 📍 東京都台東区浅草2-29-2 君塚ビル 102 🏢11:00〜18:00 💤火曜日(祝日の場合は営業) 🖋食べログ点数 3.46(2022.2.20時点) 💰1,500円 浅草花やしきの真横にある、フルーツサンドが有名なおしゃれカフェ「SUKEMASA COFFEE」。 季節ごとに変わるフルーツサンドが有名で、たくさんのカフェ好きの方が訪問していました。 花やしき後の休憩に利用したらしき人もちらほら。店内はほとんど20~30代女性かカップルで占められていました。 ちなみに向かい側にはプリンやクリームソーダで有名な「フェブラリーキッチン」が。こちらも若い方々でいっぱいでした。 ★紹介メニュー ・あまおうサンド 1,200円 大きめのフルーツサンドが4つ。中にはクリームとあんこが。訪問した3月はホワイトデー仕様なのか白あんが入っていました。 あんことクリームの濃厚な甘味をあまおうの後伸びする酸味でかぶせ、キレのある味わいに。 なかなかのボリュームなので、1人だとお腹いっぱいになってしまうかも。 ・あまおうミルク 800円 ・ブリュレラテ 700円 ・エスプレッソ(ソロ) 400円 インスタではあまおうミルクを一番見かけますね。サンド自体がそこまで甘くないので意外と良い相性かもしれません。 並べるとインスタ映えしますよ~ 浅草カフェ巡りの際に訪問してみてくださいね。 ごちそうさまでした。

浅草花やしきの路地裏オシャレカフェ!フルーツサンドが映え!

浅草の花やしき路地裏に位置する、sukemasa cafe! お店の外に2組ほど並んでいるのを見て、断念しようかと思ってお店を見ていたら、店員さんが声をかけてくれて、今のお店状況、店内案内までのおおよその時間案内を丁寧にしてくれました。その接客の良さに並ぶことに(^^) 待つこと10分立たないくらいで自分達の番がきました!店内は密を避けてか、使わない席もありました。 店員さんは男女1名ずつの2名体制! 浴衣を着られていて雰囲気良し! コーヒーとカフェラテをチョイス! コーヒーは香りがとても良かったです。 きっと、良いお豆を使っているんだろうなぁ…と想像!ラテアートも素敵でした。 そして、フルーツサンド! シャインマスカット、ピーチと、グレープのサンド!! ホイップが甘すぎず、ぺろりといただけます。 軽食でも、おやつでも行けちゃいます。 パンの耳は残しても良いですからねーと店員さんから事前に案内をもらいますが、みみも美味しくいただけます(^ ^) 店内はカウンター席が1名? あとは横並びの席が3つと広いわけではないので、時間によっては並ぶと思います。 カフェ利用としてまったりできる感じではないです、さくっと食べて、少し会話してでる感じですね!外に列ができてるのを知るとあまりゆゆりとできませんね(^^;; それからテイクアウトは飲み物だけだそうです! フルーツサンドは店内飲食のみ!! 浅草ぶらりで疲れた頃にコーヒーの香りで吸い寄せられるような、そんな穴場カフェです。

6. cafe cocona / 押上

続いては、押上にある『cafe cocona(カフェ ココナ)』をご紹介。手作りのデリとパンを提供するこちらは、テイクアウトも可能な気軽に立ち寄れるお店です。店構えからしてかわいらしく、インスタ女子の心をつかんでいる模様…!
こちらでも断面美なフルーツサンドがいただけちゃうんです。リーチインショーケースにはいろんな種類のフルーツサンドが並べられています。どのフルーツも輪切り状でそのままサンドされているのが特徴!インパクトのある断面が食欲をそそりますね。甘すぎないクリームがちょうどいいおいしさを作り出しています。

詳細情報

cafe cocona

東京都墨田区業平4-7−14

3.45 417

7. Cafe&Space COCO-NOVA / 自由が丘

続いて紹介するのは、自由が丘にある『Cafe&Space coco-nova(カフェアンドスペース ココノヴァ)』です。ロイヤルミルクティーとフルーツサンドが自慢だというこちらは、“個々の場”という意味を込めた店名の通りゆったりとした自分の時間を過ごせるカフェ。
こちらのフルーツサンドは、ラッピングもかわいくて女子ウケ抜群なんです!小さめにカットされたパンに、はみ出んばかりのフルーツがサンドされています。ロイヤルミルクティーとの相性もよし!フルーツサンドだけでなく、食事もののサンドイッチもあるので要チェックです。

詳細情報

カフェアンドスペースココノヴァ

東京都目黒区緑が丘2-6-15 繁栄ビル 202

3.38 415

カフェアンドスペース ココノヴァ Cafe&Space COCO-NOVA (緑が丘/紅茶専門店) ⁡ 𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯 ⁡ 紅茶とサンドイッチがメインのカフェ、ココノヴァさん🫖✨ 以前からずっと気になっており、念願叶って行ってきました😊 ⁡ こちらのカフェは自由が丘と緑が丘の間くらいに位置し、ビルの2階にあります。 私は自由が丘駅から歩いていきました。 1階に出ている看板を見逃したら通り過ぎそうになるので行かれる方はご注意を。 平日16時ごろ。並ばずに入れました😊 ⁡ ココノヴァさんといえばロイヤルミルクティー✨ ホットロイヤルミルクティーは茶葉を通常の約4倍、アイスロイヤルミルクティーは約10倍の茶葉を使っているそう🥰 ムレスナティーのフレーバーティーは24種類もあります。 フードはお食事サンドイッチとデザートサンドイッチ、パスタ、パンケーキがあります🥞 ⁡ ✳︎ロイヤルミルクティー(アイス)660円 ✳︎フレーバーティー(アイス)715円 ✳︎ミックスフルーツサンド 638円 今回はこちらを注文。 ⁡ まず、ドリンクは大きいグラスにたっぷり入ってきます!🥳✨✨✨✨ これは嬉しい✨✨ アイスロイヤルミルクティーは、濃厚でリッチなお味。美味しい🥰 ミルクの甘みがあるのでガムシロップはいれずに飲みました。 ⁡ ミックスフルーツサンドは、バナナ・キウイ・メロンが挟まっており、パンは柔らかく、どのフルーツも甘くてこちらも最高に美味しい✨ これだけたっぷりフルーツが入っていて638円はかなりお手頃だと思います。 ⁡ こちらのお店は前日までの予約制で24種類のフレーバーティー(ムレスナティー)&4種類のブラックティーが120分フリーフローのアフタヌーンティーセットもあります!😻 次は予約してこちらのセットを楽しみたいな✨ ⁡ お気に入りのカフェがまた増えました。 ごちそうさまでした😋

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する