ホワイトデーなのにお金がない。2人で5,000円以下で楽しめる半日デートプラン5選

春は旅行に買い物や新生活に向けての準備など、気付いたらお金が足りない。なんてことはありませんか?しかし、恋人や仲の良い女友達にもらったバレンタインは返さないと...!今回はそんな時におすすめな、お金をかけずに感謝の気持ちを伝えるプランを紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 代々木公園・表参道編

【13:00】おしゃれパン屋さん「365日」で待ち合わせ

まずはお昼ご飯を買いましょう。こちらの「365日」は代々木公園から徒歩1分と非常にアクセスもよく、待ち合わせにぴったり!こだわりの国産素材をつかったパンが並び、店内は香ばしい香りが立ち込めていますよ。気に入ったパンをいくつかテイクアウトをしてワクワクしながら代々木公園に向かいましょう!

【14:00】代々木公園でピクニック

ランチを購入したら歩いてすぐのところにある「代々木公園」に向かいましょう!3月半ばのお昼時には暖かい日差しが差し込み、のんびりゆったりとした時間を過ごせますよ。男性の皆さんはシートとブランケットを忘れずに。2人で共有すれば身もこころも温まりますね。バドミントンなどで体を動かしてもグッドです!

【17:00】おもはらの森でプレゼントを。

日が陰り、肌寒く感じたら原宿・表参道方面へ向かいましょう。ここでぜひ紹介したいのが「おもはらの森」と言うロマンチックなスポット。夕方から夜にかけてライトアップが行われ、スタバも併設されているのでプレゼントを渡すのにもぴったりですよ。おもはらの森のある東急プラザにはおしゃれな雑貨屋がいくつかあるので、一緒に買い物をするのもおすすめです。最高の感謝を伝えましょう!

詳細情報

2. 新宿編

【15:00】新宿御苑をお散歩

集合は新宿の定番散歩スポット、「新宿御苑」でしましょう!園内は広く、日本庭園や広場が広がっているイギリス式、大きな木が立ち並ぶフランス式など。各国の庭園を楽しむことができるんです。また。3月には梅や早咲きの桜が見頃を迎えます。一足先に春の訪れを感じましょう!

【17:30】雰囲気の良いレストランでディナー

ピクニックが終わったらちょっぴり早めのディナーに向かいましょう。こちらの「アクアリウムダイニング新宿ライム」では、大きな水槽を目の前にご飯をいただくことが出来ます。店内はリゾート地「バリ」をイメージした優雅な内装となっており、リッチな気分が味わえますよ。オススメは1000円以下で食べることができるナシゴレンです!

【19:30】都庁展望室で夜景を楽しむ。

やはりデートの締めは夜景ですよね。新宿にはなんと無料で夜景を楽しめる展望スポットがあるのをご存知でしたか?新宿西口から徒歩で10分ほど歩くと見えてくる立派な建物、「東京都庁」には展望室があるんです。お金がない方にも安心の0円スポット。ここでプレゼントを渡せば彼女も喜んでくれること間違いなしです!

詳細情報

アクアリウムダイニング 新宿ライム

東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿3階

3.39 864

3. 恵比寿編

【16:30】代官山蔦屋書店で待ち合わせ

まずは待ち合わせ。オススメはこちらの代官山駅から歩いて5分くらいのところにある「代官山蔦屋書店」です。こちらでは蔦屋とスターバックスが併設されており、ゆっくりと読書が楽しめます。座席もテーブル席やカウンターのみならずカップル用の2人席も用意されているのだ暖かい店内でのんびりお話しもできますよ。

【18:00】心も温まる暖炉カフェでディナー

本を読んだり近況報告をしあった後は美味しいディナーを楽しみましょう。ディナーには代官山駅から歩いて13分ほどの「MERCER CAFE DANNRO(マーサーカフェダンロ)」がオススメ。店内に暖炉が置かれた不思議なカフェで、まだまだ肌寒さが残るこの季節にはぴったり!パスタメニューは1000円台で用意されてるのでお財布もニッコリです。

【20:00】恋人の聖地恵比寿で夜景を。

やはり最後はロマンチックな夜景に連れて行ってあげましょう。人気デートスポットである「恵比寿ガーデンプレイス」のすぐそばに立つ「恵比寿ガーデンプレイスタワー」には無料の展望台があります。ガーデンプレイスでいい雰囲気になったらスカイラウンジに登り、ホワイトデーのお返しを上げればきっと彼女も喜んでくれますよ!

詳細情報

tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16218

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する