可愛すぎるスイーツが気になる。横浜の「Little Village Cafe」に注目

最近横浜で人気のカフェ「Little Village Cafe(リトルヴィレッジカフェ)」をご存知ですか。可愛すぎるスイーツ、美味しいコーヒー、そしておしゃれな内観。SNS映えするのはもちろんなのですが、何よりも美味しくてリピーターが続出しているんです。(なお情報は2020年2月時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「Little Village Cafe」ってどんなカフェ?

横浜の山手にある「Little Village Cafe(リトルヴィレッジカフェ)」は、最近話題になっているカフェ。JR山手駅から徒歩7分のところにあり、古民家をリノベーションして作られたそうです。
中には2人掛けのテーブル席が2つ、2人掛けのカウンター席が2つあります。ノスタルジックな中におしゃれさが加わっているので、なんだか居心地がいいんです。席数は少なめなので、1人か2人での来店がおすすめです。
先に席を確保し、注文するメニューを決めます。食べたいものを決めたら、カウンターで注文します。料理やドリンクが運ばれてくるまで、置いてある雑誌を読んで待ちましょう。オープンキッチンなので、コーヒーのいいにおいがしてきます。

どんなメニューがあるの?

ゴルゴンゾーラのハニートースト

こちらのカフェで食べられる食事系メニューで人気なのが「ゴルゴンゾーラのハニートースト」。ゴルゴンゾーラのくせのある味がなめらかなハニーとよく合います。トースト以外にもスパゲッティも食べられます。

三種のベリー生チョコレートタルト

こちらのカフェではかわいいスイーツが食べられます。まず紹介するのは「三種のベリーの生チョコレートタルト」。まるで宝石のようなスイーツですよね。生チョコレートがなめらかで、ベリーの酸味とよく合います。

スコーンサンド

こちらで食べられるスコーンはほど良い甘みがあり、パクパクと食べられますよ。季節によって使っているフルーツが異なるんです。冬の時期はいちごのスコーンとなっています。スコーンのサンドはめずらしいので、気になりますよね。

カスタードプリン

最近人気のスイーツの「カスタードプリン」がこちらでも食べられます。銀の器にのっているカスタードプリンがかわいいですよね。スイーツは小さめなので、いくつかスイーツを注文するのっもいいかもしれませんね。

クリームソーダ

かわいいドリンクにも注目です。こちらではレトロでかわいい「クリームソーダ」が飲めるんです。そして、季節限定のクリームソーダもあるんです。冬の時期には桜のクリームソーダがあります。

かわいいカフェは横浜にある!

いかがでしたか。「Little Village Cafe」には気になるメニューや写真を撮りたくなるメニューがいくつもあります。横浜にお出かけする時などに、行ってみたくなりますよね。(なお情報は2020年2月時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認することをおすすめします。)

詳細情報

Little Village Cafe

神奈川県横浜市中区大和町1-13

3.77 12267

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する