”サンフランシスコ”観光でぜひ食べに行きたいグルメ・カフェを、実際に行った筆者がお伝え!

サンフランシスコといえば、ケーブルカーやドラマで登場するかわいい家、そしてゴールデンゲートブリッジなど、美しく楽しい観光地がたくさんあります!そして、美味しいグルメもたくさんあるんです。今回は筆者おすすめのスポットをご紹介します、是非参考にしてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. BOUDIN Bakery&Cafe - 名物のクラムチャウダーは必食

photo by wkkn_n
まず最初に紹介するのは「BOUDIN Bakery&Cafe(ブーディンベーカリーアンドカフェ)」です。サンフランシスコで食べるべき料理といえばクラムチャウダーが良く上がりますが、ここBOUDINはサンフランシスコで一番おいしいというローカルのお墨付きです。
人気なのは、BOUDINの固めのパンに溢れんばかりにして頂くクラムチャウダーです。有名なベーカリーでもあるお店なので、パンのお店も格別。ハード系で、クラムチャウダーの甘さ・旨さによく合う控えめで酸っぱめのパンです。食べる手が止まらなくなること間違いなし。
サンフランシスコは海も近いので、海鮮系のメニューもおいしいです。クラムチャウダーはもちろん魚介系の旨味がありますし、クラブサンドイッチは、ソースと蟹の美味しさがマッチしています。Pier 39という有名観光地の中や近くにも数店舗ありますのでプランの中にも組みこみやすいのでおすすめです。

詳細情報

2. Mazarine Coffee - ローカルで満席の実力派カフェ

続いて紹介するのは「Mazarine Coffee(マーザリンコーヒー)」です。サンフランシスコの中心的なマーケット通りにあり、地元のお客さんが常にひっきりなしに訪れます。お店に入るとすぐ横にお洒落なメニュー表があり、どれを注文するか迷う時間も楽しくなります。
香り高いエスプレッソ、ラテの他に、ダンデライオンのチョコレートを使った甘いモカもおすすめです。コーヒーの他にこのカフェの魅力といえば具材のたっぷり乗ったトーストメニューではないでしょうか?アボカドやビーツなど野菜が盛られたトーストも絶品です。
いちごやイチヂクとリコッタチーズの乗ったスイーツ系のトーストも午後のカフェタイムにぴったりですね。他にはサンドイッチやサラダボウルなどフードメニューが充実。サンフランシスコというカフェの街で実力派カフェの一杯はいかがですか?

詳細情報

Mazarine Coffee

720 Market St, San Francisco, CA 94102 アメリカ合衆国

3.00 03

3. Saint Frank Coffee - 美味しいコーヒーにパンで優雅なモーニング

続いて紹介するのは、陽の光が入り込む空間がとても素敵なカフェ「Saint Frank Coffee(セイントフランクコーヒー)」です。白と優しい木目を基調とした、シンプルな店内でモーニングをいただくには最高のカフェでおすすめです。
ショコラクロワッサンや、ローズティージャムのクロワッサンはコーヒーとの相性抜群。塩気のあるパンもありますよ。コーヒーは滑らかな味わいでラテで頂くと一層甘さが引き立ちます。コーヒーの飲み比べセットもあり、そちらを朝から味わっているお客さんもいらっしゃました。
店員さんも丁寧に対応してくれて、美味しいパンやコーヒーがサンフランシスコの一日を最高にしてくれます。Saint Frank Coffeeはサンフランシスコに2店舗ありますが、ソーマ地区は夕方頃になると治安も悪くなってきますので、もし行かれるならロシアンヒルにある店舗がおすすめです。

詳細情報

Saint Frank Coffee

2340 Polk St, San Francisco, CA 94109 United States

3.00 07

4. Super Duper Burgers - サンフランシスコ発の絶品バーガー

最後に紹介するのは「Super Duper Burgers(スーパーデューパーバーガー)」です。アメリカといえばハンバーガー、そしてサンフランシスコといえばこのハンバーガショップです。こちらもサンフランシスコの中心マーケット通りの店舗をはじめ、サンフランシスコに数店舗展開されています。
Super Duper Burgersのハンバーガーの特徴は、地元産・オーガニックの食材にこだわっているという点です。ハンバーガーのパテは100%ビーフでとてもジューシー。またサイドでいただくピクルスも地元産で自家製というこだわりです。
筆者のおすすめはポテトを普通のものではなくガーリックチーズでいただくこと。口に広がるガーリックの旨味が病みつきになること間違いなしです。またシェイクもオーガニッククリームで自然な甘さが特徴です。ぜひサンフランシスコ自慢のハンバーガーも堪能してくださいね。

詳細情報

Super Duper Burgers

721 Market St, San Francisco, CA 94103 アメリカ合衆国

- 08

サンフランシスコでも”美味しい”思い出を

photo by shine99
いかがでしたか?サンフランシスコで実際に筆者も足を運んだおすすめのグルメスポットを紹介しました。美味しいもので溢れるアメリカ、サンフランシスコ、ぜひグルメも充実させて美味しい思い出もたくさん作ってくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する