お金ないからという言い訳はもうやめます。奮発してでも行きたくなる海外の絶景スポット10選

写真では見たことがあるけど…、行ってみたいけどお金が…、、がなんていう海外の絶景スポットがみなさん少なくともひとつやふたつあるのではないでしょうか。ちょっと奮発になっちゃうけど、でも行きたい!行ってしか感じられない感動がある!お金がないなんていう言い訳をさせない、そんな海外の絶景スポットを10選ほど紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アジア

タージマハル / インド

海外の絶景スポット1つ目は、インドにある「タージマハル」です。インドを代表する観光スポットとして大人気のタージマハル。灼熱の太陽に照らされて輝く、完璧な左右対称で建てられた純白の宮殿は人生で一度は見ておきたい絶景です。
タージマハルの魅力のひとつとして、時間帯によって、タージマハルの雰囲気がガラッと変わることです。昼間は純白、朝日に照らされると薄桃色、夕日に照らされると黄金に、、と全く異なる色を見せてくれるのです。滞在期間中、何度も訪れて見たくなりますね。

詳細情報

タージマハル

Taj Mahal, Dharmapuri, Forest Colony, Tajganj Agra, Uttar Pradesh 282001 インド

3.16 16615
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

袁家界 / 中国

海外の絶景スポット2つ目は、中国にある「袁家界」です。違う惑星に来てしまったかのような壮大な自然を目の当たりにすることのできる、中国の絶景スポット。世界遺産にも登録されています。
「中国のグランドキャニオン」とも呼ばれていて、自然の力のみでつくりあげられた世界は非現実感を味わせてくれます。大ヒットハリウッド映画の惑星のモデルの場所にもなっています。つい最近まで、中国未開の地だった武陵源の絶景、人生で一度は見ておきたいです。

詳細情報

3.57 072

ヨーロッパ

モン・サン=ミシェル / フランス

海外の絶景スポット3つ目は、フランスにある「モン・サン=ミシェル」です。フランス屈指の観光スポット、パリからのアクセスはいまいちにも関わらず大人気の観光スポットです。ゴツゴツした岩山の上に建てられた修道院からは、神秘的な歴史が感じられます。
潮の満ち引きによって変わるモン・サン=ミシェルも魅力のひとつです。桟橋で地続きになったり、島として海の上にぽっかり浮かんだり、様々な姿を見せてくれます。修道院の中を見学することもできますし、島全体をお散歩することもできる、人生で一度は見ておきたい、訪れたいスポットです。

詳細情報

モン・サン・ミッシェル

Mont Saint-Michel, 50170 Beauvoir, France

3.14 4132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

サントリーニ島 / ギリシャ

海外の絶景スポット4つ目は、ギリシャにある「サントリーニ島」です。誰もが一度は写真なんかで目にしたことのある、エーゲ海に浮かぶ青と白の家が立ち並ぶ美しい島サントリーニ島。
朝・昼・夜、どの時間に島のどの場所にいても美しい景色を望むことができます。青と白で統一された街並みが太陽に照らされて、島全体がキラキラ輝いて見えます。古代を思い起こさせる遺跡なども島のところどころに残されていて、歴史を感じることもできます。人生で一度は見ておきたい絶景です。

詳細情報

アフリカ

シャウエン / モロッコ

海外の絶景スポット5つ目は、モロッコにある「シャウエン」です。街にある家の壁のほとんどが青く塗られていて、「青の迷宮」と呼ばれています。写真で見るよりも美しいと言われていて、おとぎ話の世界に迷い込んでしまったかのような不思議な感覚にさせてくれます。
こちらの「青の街」、日本では絶対に撮影できない"映え"な写真を撮れること間違いなしですね。この街の魅力は、青いということだけでなく、スペインとイスラームの建築様式が混在した歴史も感じることができます。人生で一度は見ておきたい神秘的な絶景のひとつです。

詳細情報

北アメリカ

グランド・キャニオン / アメリカ

海外の絶景スポット6つ目は、アメリカにある「グランド・キャニオン」です。長い年月をかけてつくられた峡谷のスケールは、ここグランド・キャニオンでしか体感することのできない唯一無二の絶景スポットです。
あまりにも広大すぎて、絵のように見えてしまう、半端ないスケールがこのグランド・キャニオンにはあります。世界遺産にも登録されています。このグランド・キャニオン、上からだけではなく、ロバに乗ってくだり、谷底に行くこともできます。自然がつくりあげた壮大な絶景、人生で一度は見ておきたいです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する