シーパラならではのお花見体験。春イベント「はるパラ!」開催

2020年3月7日(土)~4月5日(日)の期間、八景島シーパラダイスにて春イベント「はるパラ!」が開催されます。日本最多飼育数の5万尾のイワシが魅せる海中桜をはじめ、ホッキョクグマやコツメカワウソのお花見風景、ペンギンによる桜並木のパレードなど、シーパラならではのお花見イベントとなっているんです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

八景島シーパラダイスで「はるパラ!」開催

開催期間 : 2020年3月7日(土)~4月5日(日)

2020年3月7日(土)~4月5日(日)の期間、八景島シーパラダイスにて春イベント「はるパラ!」が開催されます。日本最多飼育数の5万尾のイワシが魅せる海中桜をはじめ、ホッキョクグマやコツメカワウソのお花見風景、ペンギンによる桜並木のパレードなど、シーパラならではのお花見イベントとなっているんです。
今春期間限定で開催する『スーパーイワシイリュージョン ~桜ver.~』は、大水槽を舞台に、迫力あるイワシの群舞と桜色と白色のライティングが織りなす圧巻のパフォーマンスです。イワシの大群泳が大水槽中央に設置された大きな擬木に幾重にも重なりあい群れることで、海中に爛漫と咲き誇る桜が立体的に作り出されます。
「アクアミュージアム」3階のキンメモドキやネンブツダイがくらす水槽の照明は桜色に
チェンジ。水中にも桜の木が登場します。小魚の群れが泳ぐ様は、まるで舞い踊る桜の
花びらのよう。

シーパラならではのお花見体験!

さらに、美しい桜色のベニイロフラミンゴや、オスのレッサーパンダが「フォレストリウム」に新たに仲間入り。島内各所にはソメイヨシノやオオシマザクラなど5種700本の桜が咲き誇り、レストランでは桜にちなんだ春限定メニューも登場しますよ。「海・島・生きもの」の魅力がぎっしり詰まったシーパラならではのお花見を楽しめます。

詳細情報

開催期間 : 2020年3月7日(土)~4月5日(日)

横浜・八景島シーパラダイス

神奈川県横浜市金沢区八景島

3.97 1272642
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する