2月No.1スポットが決定!RETRIP名古屋Instagramいいね数TOP10

魅力度が低いと言われることが多い名古屋。しかし、そんな名古屋にも魅力的なカフェやレストラン、絶品グルメが沢山あるのをご存知でしょうか?リトリップ名古屋のインスタグラムのアカウントでは、名古屋の魅力的なスポットを毎日更新中です!是非チェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】cafe WONDER /天白区(いいね!3295件)

今回1位に輝いたスポットは、名古屋市天白区にある「cafe WONDER(カフェワンダー)」です。こちらのお店はケーキ好き必見の人気カフェ。チーズケーキを始めとする様々な種類のケーキを食べ比べすることができます。
中でも人気のメニューは3種類のチーズケーキが食べ比べられる「チーズケーキフライト」です。3種類のディップに付けて味の変化を楽しむことができます。チーズの濃厚な味わいやコクを思う存分味わってみてください。

詳細情報

cafe WONDER

愛知県名古屋市天白区元植田2-1901

3.61 9108
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第2位】京都四条くをん 名古屋パルコ店 /栄(いいね!2847件)

今回2位に選ばれたのは、名古屋市栄にある「京都四条くをん 名古屋パルコ店」です。名古屋パルコの7階にあり、お買い物のついでに立ち寄るスポットとしてもうってつけ。京都に本店を構え、「かしわキーマカレーうどん」など有名なメニューが人気を博しています。
こちらの「1㎜おさつモンブラン」は名古屋パルコ限定メニュー。極細さつまいもクリームが沢山のったおさつモンブランは繊細な歯ごたえで口当たりもまろやかです。さつまいもとソフトクリームの相性が抜群の逸品です。

詳細情報

【第3位】六華亭 /岡崎(いいね!2646件)

今回は3位に選ばれたのは、愛知県岡崎市にある「六華亭(りっかてい)」です。季節のフルーツの贅沢に使用したかき氷が有名なかき氷専門店。ふわふわの絶品かき氷を求めて多くの人たちが訪れる人気店です。
そんな六華亭の冬メニューは、カラフルな色合いがとってもキュートな「ソーダポンチ」。色とりどりのゼリーやグミが乙女心をくすぐります。マンゴーやグリーンアップルなどの様々な味を一度に楽しめるドリンクです。

詳細情報

【第4位】 焼肉 みつ星/金山(いいね!2278件)

今回4位に選ばれたのは、名古屋市中区金山にある「焼肉 みつ星」です。新鮮なお肉と海の幸が心ゆくまで堪能できる名古屋の名店。事前に予約しなければ満席になってしまうことも多いので早めのご予約をオススメします。
こちらの「笑顔丼」は雲丹といくら、そしてお肉が贅沢に盛り付けられた絶品丼ぶりです。生卵の黄身をたっぷり絡めて食べれば、コクもより一層深まり濃厚な味わいを楽しむことができます。思わず笑顔がこぼれてしまう程の美味しさをご堪能あれ。

詳細情報

【第5位】 たまご農家のキッチン レシピヲ/常滑(いいね!2206件)

第5位に選ばれたのは、愛知県常滑市にある「たまご農家のキッチン レシピヲ」です。土日や祝日には混雑必至の大人気卵料理専門店。ふわふわの卵が食欲をそそる絶品卵料理がいただけると話題のお店なんです。
見た目からも美味しさが伝わってくる艶やかなオムライスはこちらのお店の人気メニュー。こちらの「ふわふわたまごのオムライス」は王道デミグラスソースと定番ケチャップの2種類からお選びいただけます。

詳細情報

たまご農家のキッチン レシピヲ

愛知県常滑市大谷芦狭間249

3.53 467
ふわとろーんの至福のオムライス。

愛知県常滑市◇ たまご農家のキッチン recipio ◇ たまご農家さんが作るたまごをふんだんに使ったオムライスがおいしいっ! 常滑市へお邪魔してきました🚗♪ しかもこちらのランチを狙って✨(オープン狙いなのでブランチかなw) 席からは外の木々を眺めたりしてのんびり過ごせます♡ 今回の訪問、外は冬って感じでしたがなんだかそれも良かった。 ◇ふわふわたまごのオムライス 1,250円 ソースあいがけは+150円 ◇4種のぜいたくチーズオムライス 1,480円 ◇ レシピヲのたまごかけご飯御膳 1,100円 優しい雰囲気で登場するオムライスになんだか癒されます♡ たまごを贅沢に4個使用していて、カットすると中はとろ〜んとしてて《はぁぁ♡》ってため息出ちゃう♡ ぜいたくチーズは本当にチーズがしっかりと堪能できるので、チーズ好きさんにはオススメッ♪ たまごかけご飯は、なんとご飯とたまごはおかわり自由なので、しっかり食べたい時はこちらもいいなぁ♡ 優しい店内の雰囲気とお料理で癒されまくりました♡ そして併設のお店でぷりんやパンも買えるのもとっても楽しかった♡ ごちそうさまでした🙏 ………………………………………… 《たまご農家のキッチン recipio》 ・愛知県常滑市大谷字芦狭間249-1 ・10:00-17:00 (L.O 16:30) 定休日 木曜日(第1.3水曜) ・駐車場あります ………………………………………… #たまご農家のキッチンrecipio #りえぞののグルメぐり

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】ゴルチャ Golden child cafe /千代田(いいね!2152件)

第6位に選ばれたのは、名古屋市中区千代田にある「ゴルチャ Golden child cafe」です。外観や店内の雰囲気も女子っぽさ満点で可愛らしいお洒落カフェです。まさに女子同士のまったりカフェにはうってつけのスポット!
期間限定のスイーツメニューもあり、その時々のイベントや季節に応じてスペシャルメニューが登場します。こちらのお店の「日替わりランチメニュー」は、ドリンク飲み放題付なのでお得にお洒落ランチを楽しめます。

詳細情報

Golden Child Cafe

愛知県名古屋市中区千代田4-26-1

3.12 013

【第7位】LITRE/名東区(いいね!2068件)

第7位に選ばれたのは、名古屋市名東区にある「LITRE」です。各シーズンに合わせた季節のパフェが有名なお店。思わず写真を撮ってしまう程可愛らしいパフェが盛りだくさん。カメラを片手に訪れてほしいインスタ映え必至の名店です。
こちらの「苺のパフェ」は2020年2月1日から発売されている季節のメニュー。苺のマカロンや苺のシャーベット、フローズンラズベリーなど苺尽くしの贅沢パフェです。甘酸っぱい苺の旨味を思う存分お楽しみください。

詳細情報

LITRE

愛知県名古屋市名東区高社1-237

3.35 465
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】バプール /岡崎(いいね!2022件)

第8位に選ばれたのは、愛知県岡崎市にある「バプール」です。六名駅から歩いて数分のところにあり、テイクアウトも可能。2018年11月に”ラヴィデュパン”の2店舗目として岡崎にオープンし、人気を集めています。
淡いブルーの外壁がキュートで女性にも大人気。こじんまりとした店内にパンがずらりと並んでいます。持ち帰りの袋もオシャレで気分が上がります。味はもちろん、店内の雰囲気や持ち帰りに袋のデザインにも女性が喜ぶ要素がたっぷり詰まっています。

詳細情報

【第9位】チーズケーキプリンセス /岐阜(いいね!1816件)

今回第9位に選ばれたのは、岐阜県大垣市にある「チーズケーキプリンセス」です。その名の通り、様々な種類のチーズケーキを思う存分楽しめるチーズケーキ専門店です。定番のチーズケーキからちょっと変わったチーズケーキまであらゆる味が楽しめます。
店内の雰囲気も落ち着いており、ゆったりと過ごすことができるのも魅力の一つです。二階は座敷で川を眺めながらティータイムなんてことも。恋人とのまったりデートにもうってつけのスポットです。

詳細情報

チーズケーキプリンセス

岐阜県大垣市西外側町2-2-45

3.34 440
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第10位】 アメリカフェ 名古屋PARCO店/栄(いいね!1796件)

第10位に選ばれたのは、名古屋市中区栄にある「アメリカフェ 名古屋PARCO店」です。名古屋パルコの3階に位置しており、お洒落ランチやスイーツを楽しめるお店として大人気。お友達とのショッピングの後に立ち寄るのにもピッタリですよ!
また、店内の雰囲気もとてもキュートです。こちらのピンク色の冷蔵庫のようなオブジェはお店のトレンドマーク。インスタグラムなどで見かける方も多いのではないでしょうか。是非とも可愛らしい空間で楽しいひと時をお過ごしください!

詳細情報

tabelogで見る

Amelie Cafe 名古屋PARCO店

愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋PARCOMidi館3階

3.12 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

あなたもこれで名古屋通!

いかがでしたか?今回は、リトリップ名古屋のインスタグラムのアカウントでいいね数が多かった投稿をランキング形式でご紹介しました!お気に入りのお店や訪れてみたいスポットは見つかりましたか。是非とも友達や恋人と名古屋観光を楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する