2月の一番はコレだ!RETRIP北海道Instagramいいね数TOP10

皆さん、RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントで、思わず行きたくなってしまう北海道のお出かけスポットの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式でご紹介していきます。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?

「@RETRIP_hokkaido_」のInstagramアカウントでは、北海道のお出かけスポット写真を一日一枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@RETRIP_hokkaido_」のアカウントをフォローしてくださいね。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするようなグルメ・カフェ・絶景スポットをお届けします。

2020年2月のランキング

【第1位】男爵ラウンジ / 七飯町(いいね!1192件)

今月の第一位はこちら!2019年の春にオープンしたスポット「男爵ラウンジ」です。男爵芋発祥の地である七飯町で、食や文化の交流を楽しむことが出来る場所なんです。七飯町道の駅「なないろ・ななえ」の隣に位置していますよ。レストランやミュージアムなどが入っていて、色々な体験をすることが出来ます。
その名の通り〝男爵〟をモチーフにしたオブジェがちらほら。また、ヒゲがついたコロッケなど、フードもキュートで、可愛らしいですよね。男爵芋の魅力に触れながら、食べて・見て・感じて、さまざまな体験ができるスポットとなっています。

詳細情報

道の駅なないろ・ななえ

北海道亀田郡七飯町字峠下380-2

3.16 569

【第2位】chata / 札幌(いいね!1124件)

続いてご紹介するのはこちら。札幌・円山公園駅のカフェ「chata」です。こちらのお店からは、限定日のみに登場する3種類のプリン食べ比べがランクインしました。ぽてっとしたフォルムのプリンが3つ並んだ姿は、とっても愛らしいですよね。
予定では、3月14日と4月4日の2日間限定で、カスタードプリン3種食べ比べセットが登場し、種類の異なる固さが楽しめますよ!(掲載されている情報は公開時点のものです。コロナウイルスの影響を受けている場合もありますので、必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

chata

北海道札幌市中央区南3条西22-1-17

3.11 016

【第3位】かまだ茶寮 円山 / 札幌(いいね!1040件)

お次にご紹介するのはこちら。札幌・円山公園駅にある「かまだ茶寮 円山」です。「@retrip_hokkaido_」では、以前にも一度このお店を掲載したことがあるのですが、今回もまた反響があり人気でした!見た目も華やかなお寿司は、インスタ映えも抜群。
バリエーションも豊かで、どれから食べようかワクワクしてしまいまうこのお寿司。色鮮やかな具材を海苔でくるみいただく手巻き寿司スタイルとなっています。一皿で色々な味が楽しめるのはとても魅力的。味も見た目もダブルでウキウキしてしまいます。

詳細情報

かまだ茶寮

北海道札幌市中央区南2条西25-1-31

- 022

【第4位】cheer cafe / 札幌(いいね!1007件)

お次にご紹介するのはこちら。新札幌駅から約5分のところにある「cheer cafe(チアーカフェ)」です。こちらのお店も「@retrip_hokkaido_」で何度かご紹介しています。白を基調としたお洒落なカフェで、あんこ苺などの色々な味でもちもちの白玉を味わう「白玉セット」なども人気です。
今回ランクインしたのは、そんなこのカフェの、苺のトッピングが可愛らしいスイーツが揃った一枚。いちごトーストをはじめとして、旬のスイーツを楽しむことが出来るスイーツがたくさん。外観も内観もとてもオシャレなので女子会やデートで利用してみてくださいね。

詳細情報

【第5位】CafeRain / 札幌(いいね!975件)

続いてご紹介するのは、札幌にあるカフェ「CafeRain(カフェレイン)」です。名前の通り、雨傘のマークが至る所に使われているカフェ。人気メニューの白いオムライスにも、可愛らしい傘のマークが描かれているんです。
フードメニューだけでなく、スイーツ系もあります。こちらもトレードマークの傘が描かれたケーキ。優しい味のパウンドケーキになっています。雨ときくとどうしても気分が落ち込んでしまいがちですが、このカフェはそんな気分を吹き飛ばしてくれそうですね。

詳細情報

パウンドケーキのお店CafeRain札幌円山本店

北海道札幌市中央区北1条西24-3-11

3.08 03

【第6位】ボンボワザン / 札幌(いいね!895件)

お次にご紹介するのはこちら。札幌・西28丁目駅にある「ボンボワザン」です。こちらのお店は、落ち着いた店内で、ゆったりと過ごす事が出来る喫茶店。そんな「ボンボワザン」から、インパクト抜群メニューの写真がランクインしました。
それがこちら!フルーツがたっぷり入ったサンドイッチです。パンとパンの間には、たっぷりのクリームと、いちごにキウイといったさまざまなフルーツがたっぷりと挟まれています。カラフルゆえ、断面も可愛いですね。

詳細情報

ボン ボワザン

北海道札幌市中央区北四条西27-1-25 和洋ビル 2階

写真を投稿する
3.06 00

【第7位】札幌バナナ / 札幌(いいね!879件)

お次にご紹介するのはこちら。札幌・すすきの駅にある「札幌バナナ」の写真がランクインしました。こちらのお店では、タピオカに続くネクストドリンクとして今注目を集めている、バナナジュースを飲むことが出来るんです!
バナナジュース、もう飲みましたか?腹持ちも良く、フレッシュな味わいが楽しめるとして注目を集めているドリンクを、札幌でも楽しむことが出来ます。2019年11月25日(月)にオープンしたばかりの、新しいバナナジュース専門店ですよ。

詳細情報

札幌バナナ

北海道札幌市中央区南5条西4-13-4

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する