気になる1位は?「RETRIP韓国」Instagramいいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「RETRIP 韓国」のInstagramを知っていますか?

「@retrip_korea_」というインスタグラムのアカウントでは、ほぼ毎日、韓国の話題のカフェやスポットを投稿しています。こちらのアカウントをフォローして、韓国旅行の際の行きたいカフェや食べたいグルメのお店の参考にしてみてくださいね!

2020年2月のランキング

第1位 Search Hall / 弘大(いいね!2717件)

「RETRIP韓国」Instagramいいね数TOP10、2020年2月の第1位は「Search Hall(サーチホール)」です。オシャレなカフェが多くあることで日本人からも人気の弘大にあるこちらのお店は、白を基調としたシンプルな雰囲気が可愛く、また屋上の席もあるルーフトップカフェとして知られています。
バニラアイスをトッピングしたブラウニーやクランブルは、しっとりとしたケーキ部分とザクザクとしたクランブルクッキーがクセになるデザートメニューで、季節限定のメニューも販売されることがあるそう。ドリンクもコーヒー以外にフルーツを使ったエイドのメニューがあるため、春・夏には爽やかなドリンクメニューが楽しめますよ。

詳細情報

Search Hall

ソウル特別市麻浦区 延南洞 487-153

- 02

第2位 서울호떡 / 新村(いいね!1867件)

第2位は、学生の街"新村"にある「서울호떡(ソウルホットグ)」です。こちらのお店では、焼きたての大きなホットグが食べられるので、特に寒い時期には行列ができることもあるそう。ホットグとは韓国の人気屋台スイーツで、甘い蜜の入ったおやきのようなお菓子です。
こちらのお店では、一般的なホットグ以外に「愛のホットグ」というピンク色の生地をハートの形の方に入れて焼いたホットグや、韓国産のヨモギを使った緑色のホットグも食べられます。韓国の食べ歩きグルメが楽しみたい方にはおすすめのお店ですよ。

詳細情報

서울호떡

20 Gullebang-ro 7-gil, Ahyeon-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

3.00 02

第3位 창화당 / 益善洞(いいね!1603件)

第3位は、昔ながらの韓屋の街並みの残る"益善洞"にある「창화당(チャンファダン)」というお店です。韓屋をリノベーションしたおしゃれな雰囲気のこちらのお店は実は「マンドゥ」屋さん!マンドゥとは、韓国の餃子のことで、にんにくやニラのたっぷり入った焼きマンドゥがこちらのお店では食べられますよ。
焼きマンドゥは色々種類があり、豚肉を使ったポピュラーなものから、オレンジ色の皮のキムチのマンドゥ・緑色の皮の青唐辛子のマンドゥや海老のマンドゥなどがあります。2,3種類食べたい方は友達とシェアして食べるのもオススメですよ。

詳細情報

第4位 Kkilook House / 益善洞(いいね!1470件)

第4位は、先ほど紹介したお店と同じく"益善洞"にある「Kkilook House(キルックハウス)」です。2階建ての韓屋を改装したこちらのお店は、1階がパン屋さん・2階がカフェとなっていて、焼きたてのパンを頂けます。また、大きな窓から見える韓国らしい街並みもとても素敵なんですよ。
パンの中にはイートイン限定メニューもあり、人気なのがこちらの5種類のディップソースがつけられるパンのセット。メイプルナッツやラズベリーなどの甘いクリームから、バジルなどのしょっぱいソースもあるので、飽きることなくパンが楽しめます。景色もパンもオススメのお店なので、是非行ってみてくださいね。

詳細情報

Kkilook House

ソウル特別市鐘路区益善洞154−3

3.00 05

第5位 Cafe Knotted / 安国(いいね!1431件)

第5位は、カロスキルと安国などに店舗のある「Cafe Knotted(カフェクノテッド)」です。店内で手作りされるケーキやクッキーが美味しいと評判のこちらのカフェ、人気メニューはいま日本でもじわじわと人気が高まりつつあるハワイ生まれのドーナツ「マラサダ」です。
こちらのお店のマラサダは、砂糖がたっぷりついたモチモチのドーナツ生地にたっぷりのクリームやジャムが入っていて、種類はアールグレイやあんバターなど少し変わったものもあります。店内で食べるのはもちろん、ポップなデザインのテイクアウトボックスに入れてお持ち帰りするのもオススメですよ。

詳細情報

第6位 Butterful Creamorous / 狎鴎亭(いいね!1415件)

第6位は、高級ブティックなども立ち並ぶソウルのショッピングエリア・狎鴎亭にある「Butterful Creamorous(バタフルクリモロス)」です。ソウルのセレブもご用達と言われているこちらのパン屋さんでは、バターや小麦の香りが香ばしいクロワッサンやバケットなどが販売されています。
インスタ映えもすると人気のクロワッサンはクリームをかけたり挟んだりしたアレンジメニューが人気で、ヨーグルトクリームのかかったもの・ホイップクリームと苺を挟んだフルーツサンド風のものなどがあり、朝ご飯にもおやつとしてもオススメです。

詳細情報

Butterful Creamorous

서울 강남구 언주로172길 59

写真を投稿する
3.00 00

第7位 Offnen / 弘大(いいね!1357件)

第7位は、弘大近くの「望遠駅」から少し歩いた場所にあるカフェ「Offnen(オフノン)」です。大きなガラス張りの窓が目印のこちらのお店は、無機質なデザインのインテリアで統一された空間がおしゃれと話題です。そして、小さな団子がのった「よもぎラテ」が看板メニューです。
また、濃厚なチョコレートやチーズの味わいが楽しめる「テリーヌ」も人気のメニュー。しっとりとした食感で、小さいながらも満足感のあるスイーツです。コーヒーとも相性抜群なので、ぜひ一緒に召し上がってみてはいかがですか?

詳細情報

Offnen

ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 415-29

3.00 02

第8位 Eert / 聖水洞(いいね!1318件)

第8位は、ソウル市内の中でも個性的なカフェやレストランが集まるエリア"聖水洞"にある「Eert(イーイーアールティー)」です。こちらのお店は京都の雰囲気をモチーフにしているという和風のカフェで、畳を引いたスペースで中庭などを見ながらくつろげるお店となっています。
和風のスイーツの中に韓国らしさも入ったメニューの中でも、特に人気なのがこちらの「デザート3段ボックス」です。木の箱に入ったスイーツは、旬のフルーツを使っているため季節によって変わるそう。SNSでも話題のこちらのお店へ、是非足を運んで見てくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する