"何食べたい?"→"何でもいいよ"って言われた時。ここに行けば間違いないグルメ集

友達と、家族と、恋人と。ご飯を食べに行く時に多くの人に付きまとう問題が「何を食べるか」ですよね。相手に聞いても「何でもいいよ」と言われてしまい、逆に困ってしまう…そんな経験をしている方は多いのではないでしょうか?今回はそんなあなたにオススメのグルメスポットを、ご飯に行く相手のタイプ別にご紹介します。雰囲気も盛り上がり、相手も満足してくれること間違いなしですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

仲のいい友達や家族と!

①もんじゃ 蔵 / 月島

まずはじめにご紹介するのは、月島にある「もんじゃ 蔵」です。定番メニューから変り種まで、さまざまなもんじゃ焼きやお好み焼きを楽しむことができます。友達との会話が弾むこと間違いなしです!
もし作り方がわからなくても、店員さんが丁寧に教えてくれるので安心できますよ。もんじゃ激選区の月島でも高い人気を誇るお店です。混雑時は列ができることもあるので、時間に余裕を持って行ってみて下さいね。

詳細情報

もんじゃ 蔵

東京都中央区月島3-9-9

3.15 883
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②フランクリン・アベニュー / 五反田

続いてご紹介するのは、五反田にある「フランクリン・アベニュー」。居心地の良い雰囲気のハンバーガー専門店です。アメリカのハンバーガーを彷彿とさせるような、本格派のハンバーガーをいただくことができますよ。
パンやハンバーグはもちろんのこと、野菜にもこだわって新鮮なものを使用しているので、女性からの人気も高いんです。またボリュームたっぷりなので、たくさん食べたい男性にもオススメですよ。美味しいハンバーガーで身も心も満たされましょう。

詳細情報

フランクリン アベニュー

東京都品川区東五反田3-15-18

3.23 14124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③CHASECO / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「CHASECO(チェイスコ)」です。美味しいパスタやグリル料理がいただけますよ。友達とのご飯でよく登場するパスタですが、たまにはちょっとイイパスタを食べに行きませんか?
本格派イタリアンをお手頃価格でいただけるので、リピーターになる方も多いんだとか。パスタはもちろん、こだわりのあるお肉料理も絶品です。ランチ・ディナーともに営業しているので、利用しやすいのも嬉しいですね

詳細情報

tabelogで見る

CHASECO【チェイスコ】 GRILL&PASTA

東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル2階

3.61 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④水刺間 / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「水刺間(スラッカン)」です。恵比寿駅から歩いてすぐのところにある韓国料理のお店になっています。水刺間は台所という意味で、その名に相応しい絶品韓国料理の数々をいただくことができますよ。
野菜たっぷりのプルコギは、店員さんが目の前で調理してくれます。友達との会話も盛り上がりそうですよね。コラーゲン豊富なタッカンマリは女性からの人気も高いんだそう。人気急上昇中の韓国料理をぜひ堪能してくださいね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

水刺間

東京都渋谷区恵比寿4-3-1クイズ恵比寿B1階

3.26 6117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“恵比寿にてデートや会食に使える綺麗な韓国料理屋さん!”

【最寄駅】 恵比寿駅、徒歩3分 【来店時間】 月曜日、20時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 無休 【予約】 あり 【利用人数】 5名 【予算】 10,000円以上 【注文内容】 豚プルコギ客膳 4,500円 その他単品各種 【こんな人にオススメ】 恵比寿駅周辺で韓国料理屋さんを探している 恵比寿駅周辺で居酒屋さんを探している 恵比寿駅周辺で会食/デートの使えそうなお店を探している コスパより料理や空間、接客の質を重要視する 【概要】 JR東口からすぐそばにある洗練された空間の韓国料理屋さん「水刺間(スラッカン)」 まずエントランスに向かう前にガラス張りの階段を下るところから始まるのですがその時点でお洒落すぎる。 ちなみに「水刺間(スラッカン)」とは、「宮廷の台所」「王の食事を作る厨房」という意味だそうです! 恵比寿でデートや会食に使える綺麗な韓国料理屋さんです。覚えておいた方がよきですよ。「水刺間(スラッカン)」。 【レポ】 ☆豚プルコギ客膳(8品) 4,500円 コース内容8品は以下の通り! ・本日の特選前菜 ・ポッサムキムチ ・旬野菜のチャプチェ ・トッポギ ・本日のチヂミ ・大分餅豚カルビとキムチのプルコギ ・〆ラーメン ・甘味 その中でも個人的な推しメンは”フォッサムキムチ”! “フォッサムキムチ”とは”キムチの王様”と呼ばれている特別キムチで”包むキムチ・幸せを包む”を意味があり、韓国では”お祝いの席”には欠かせない食べ物とされているようです! ちなみにどんなものを包んでいるのかというと、白菜で海鮮やナツメ、栗、梨、松の実などを贅沢に包むのが一般的とのこと! 今回は、マグロの刺身、白身カンパチ、梨、海老などが入っており、辛味・酸味・甘み・魚介の旨味など、いい具合なマリアージュを実現しておりました。 同席していたものたちは「うまっ、なんだこれ、韓国最高すぎだろ」と終始申していましたw その他はメインの”大分餅豚カルビとキムチのプルコギ”も豚肉大好き人間にとっては最高でした。 総じてこのお店のキムチは”辛味”より”旨味”が強く、キムチ料理中心に美味しい食事をさせていただきました! ご馳走様でした!

デートに使える韓国料理店

店名の水刺間(スラッカン)とは韓国宮廷内にある王族・王室関係者、外国からの謁見客への食事を担当していた部署だそう。 たしかにすっきりしており高級感もあるようなきれいな雰囲気でした👑 . . . コースで予約しておいたのですが、バランスも量も大満足✌️ 特にチヂミが美味しかった❣️ かなり分厚く、提供時はびっくりしましたが周りはサクっと中はもちふわで満足度高かったです☺️ (提供時、目の前で裁断してくれるところも楽しい。) . . . かなり満腹になりますが足りない場合、サムギョプサルのお肉追加も可能みたいです🙆‍♀️ (ただちょっと脂多めかなと感じたのでもたれる方は注意かも。) . . . デート利用も多めでよい雰囲気でした、丸ビル含め近辺で美味しく雰囲気の良い韓国料理屋知らなかったのでうれしい発見✨ 韓国料理、時たま無性に食べたくなるのでぜひまた🇰🇷 . . . #東京駅 #東京駅グルメ #東京駅ランチ #東京駅ディナー #丸の内 #丸の内グルメ #丸の内ランチ #丸の内ディナー #韓国料理 #新丸ビル #新丸の内ビルディング #丸の内ビルディング #丸ビル #東京 #東京グルメ #東京ランチ #東京ディナー #大手町 #大手町グルメ #大手町ランチ #大手町ディナー #有楽町 #有楽町ランチ #有楽町グルメ #有楽町ディナー #サムギョプサル #KOREAN水刺間 #果実焼酎 #コリアンスラッカン #丸の内スラッカン

仲良くなりたい先輩・後輩や気になる異性と。

⑤セントル ザ・ベーカリー / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある「セントル ザ・ベーカリー」です。近年高級食パンブームに火がついていますが、そのブームの中でも高い人気のあるベーカリーになっています。普段あまり食べる機会のない高級食パンを堪能しましょう。
こちらでオススメなのは、ラクレットチーズを贅沢に乗せたチーズトーストです。ラクレットチーズのお店はたくさんありますが、シンプルに食パンに乗せるだけのラクレットチーズは珍しいですよね。そのシンプルさで、食パンとチーズの美味しさをより感じることができますよ。

詳細情報

セントル ザ・ベーカリー

東京都中央区銀座1-2−1

3.19 7121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

サクッともちっとほんのり甘いパン

. 📍セントル ザ・ベーカリー🍞/東京 銀座一丁目 ✔︎フィレカツサンドイッチ💰2,750円 ✔︎エビフライサンドイッチ💰2,200円 ✔︎食パン食べ比べ💰1,980円 もうお店に入る前から パンの優しい甘いフワッとした香りが鼻腔をくすぐるぜ🥹   ということで予約して行って参りました みんな知ってる有名なパン屋さん🙋‍♀️ もうきめ細やかさがね、 『え、これほんまにパン?』てなる。 そして種類や生か焼きかでも美味しさが全然違う❗️ トースターを自分で選んでくるのでそれも楽しい。 食パン食べ比べは バターとジャムがたくさんついてくるねんけど そのまま食べたい気持ちになる。食パンが美味しすぎて🙃笑 そして待ちに待ったサンドイッチ🥪 いやもう、何このサンドイッチさん達の表情。可愛いすぎる。 めちゃくちゃ堂々としておられる🙈❤️‍🔥 フィレカツのお肉は本当に パンと同じ力で食べられる程柔らかくて、歯触りすごい🍖 またパンもねカリカリだし、ソースも合う。 テイクアウト不可だからお店で絶対食べるべし。 エビフライは、タルタルが具材盛り盛り系でまず美味いし 海老がもうぷりんぶりん🍤ありがとうって感じ。 サンドイッチには パンの耳もスティックにしてもらえるから丸ごと楽しめる🤤 とっても優雅な朝ごはんでした。 ご馳走様でした🙇‍♀️

⑥ドリア&グラタン なつめ / 代々木八幡

続いてご紹介するのは、代々木八幡に本店を構える「ドリア&グラタン なつめ」です。自家製のホワイトソースを使用した、ドリアとグラタンの専門店になっています。トッピングの種類が豊富で、さまざまな組み合わせを楽しむことができますよ。
メニューの種類が多いので、子供から大人まで幅広い層からの支持を受けているお店なんです。何回でも訪れたくなるお店になっていますよ。仲良くなりたい人との話題作りのきっかけにもなりそうです。

詳細情報

ドリア&グラタンなつめ

東京都渋谷区富ヶ谷1-53-2

3.15 629
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する