もう知ってる?日本全国で新しくオープンした“ティースタンド”まとめ

カフェ好き筆者はコーヒーよりお茶派。みなさんはいかがですか?今回は、「全国で新しくオープンしたティースタンドまとめ」をご紹介します。これを読めば今のトレンドが丸わかりです。是非気になるお店に足を運んでみてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. teaser / 北海道

最初にご紹介するのは、北海道・函館にある「teaser(ティーザー)」です。函館駅近くの「ハコビバ」という商業施設で2019年12月リニューアルオープンしました。こちらは「No プラスチック」を掲げる素敵なコンセプトのお店。プラスチックカップとストローは瓶と竹繊維のストローで代用しています。
こちらのお店ではタピオカほうじ茶ミルクや抹茶ラテなどのドリンクをいただくことができます。見た目も可愛らしく写真を撮って楽しむ方も多いんだとか。おしゃれなバッグなども販売されているので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

teaser

北海道函館市若松町12-8

写真を投稿する
3.01 00

2. 王德傳 日本橋店 / 東京

次にご紹介するのは、東京にある「王德傳(ワンダーチュアン) 日本橋店」です。新日本橋駅から徒歩すぐのところにあります。こちらの台湾茶専門店は、最近話題のコレド室町テラス2階にオープンした注目店です。タピオカティーなどはテイクアウトもできるのでお買い物途中にふらっと立ち寄ってみるのもいいかもしれません。
カフェ利用もおすすめです。素敵な茶器とともに美味しいお茶をいただきましょう。ウーロン茶だけでもかなり種類が豊富です。お茶菓子がついてくるセットもあるので、小腹が空いたときにもぴったりですよね、スタイリッシュな店内で至福のひと時をお過ごしください。

詳細情報

王德傳日本橋店

東京都中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス 2階

3.23 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Tea tock / 東京

続いてご紹介するのは東京にある「Tea Tock(ティートック)」です。西荻窪駅から徒歩2分のところにあります。2019年8月にオープンしたこちらのお店、白を基調とした内装がとっても素敵なんです。テーブルや小物、食器まで一つ一つにこだわりを感じさせます。
こちらのお店では、オーガニックティーを楽しむことができます。ほのかに甘味を感じさせる「東方美人茶」が人気メニューなんだとか。お茶を楽しめるのはもちろんのこと、うさぎの形をしたパンナコッタを注文する人が多いんだとか。可愛すぎて食べるのが惜しくなってしまいそうですね。

詳細情報

Tea Tock

東京都杉並区西荻南3-8-2 サニーサイドH 1階

3.20 150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Milksha 青山 / 東京

次にご紹介するのは東京にある「Milksha(ミルクシャ) 青山」です。渋谷駅から徒歩7分のところにあります。台湾発祥の人気店が2019年10月に日本に初上陸しました。こちらのお店の特徴は、とにかく素材にこだわっていること。香料や着色料、防腐剤を一切使用していない白タピオカが魅力的。
出雲抹茶ミルクや高峰ウーロンミルクティーなどフレッシュなミルクを使用したティードリンクが目立ちます。カップに描かれたイラストもキュートで思わず写真を撮りたくなってしまいますね!トッピングで仙草ゼリーを足すのもおすすめです。是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Milksha Aoyama

東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル

3.18 08

5. comma tea みなとみらいコレットマーレ店 / 神奈川

※画像は他店舗のものです。

次にご紹介するのは、神奈川にある「comma tea(コンマティー)コレットマーレみなとみらい店」です。自慢の茶葉を使用したティードリンクが人気の「comma tea」が2019年10月に桜木町駅からアクセス抜群のコレットマーレにオープンしました。このシンプルに「,」だけが描かれたカップはとってもインパクトがあります。

※画像は他店舗のものです。

こちらのお店では、近頃話題沸騰中の「チーズティー」を堪能することもできますよ。なめらかで濃厚なチーズフォームがとっても癖になるんです。中毒性高めなチーズティーはほんのり塩気を感じさせます。是非一度味わってみて欲しいメニューです!実は神奈川には横浜ジョイナス店もオープンしたばかりなので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

comma tea みなとみらいコレットマーレ

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 Colette-Mare 2階

3.00 08

6. THE ALLEY 名古屋タカシマヤゲートタワーモール店 / 愛知

次にご紹介するのは、愛知にある「THE ALLEY(ジ アレイ) 名古屋タカシマヤゲートタワーモール店」です。2019年5月にあの行列の絶えない人気店が名古屋にニューオープンしました。名古屋駅から徒歩すぐのところにあり立地もバッチリです。
幸せなお茶の時間を提供する「THE ALLEY」では、定番のタピオカミルクティーから期間限定の品まで幅広いラインナップが魅力的です。季節限定のメニューは更新されていくので、お店のインスタグラムからも目が離せませんよ!おしゃれなカップ片手にティータイムを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

THE ALLEY(ジアレイ) 名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール

日本、愛知県名古屋市中村区名駅1-1−3 タカシマヤ

3.16 423
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する