「今日雨か...」そんな日でも外に出たくなる魅力スポット集

せっかくのお休みの日、起きたら雨だった...。思わず気分も落ち込んでしまいますが、そんな時こそ外出して心だけでも晴れやかに過ごしませんか?今回は雨の日でも外に出たくなる魅力的なスポット集をご紹介します。屋内で過ごせる最新のグルメスポットからショッピングスポットまで幅広くご紹介しますよ。是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. BOOK AND BED TOKYO IKEBUKURO / 池袋

最初にご紹介するのは、「BOOK AND BED TOKYO IKEBUKURO(ブック アンド ベッド トウキョウ イケブクロ)」です。池袋駅から徒歩すぐのところにある、”泊まれる本屋”です。新宿や浅草にも店舗が展開されています。
ここには名前の通り様々な本と多数のベッドがあり、ゴロゴロとリラックスしながら読書に耽ることができる場所なんです。宿泊することはもちろん、リーズナブルにデイユースもできるので気軽に訪れることが出来るはずです。

詳細情報

rakutenで見る

BOOK AND BED TOKYO

東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル7階

4.25 19212

2. 三菱一号館美術館 / 丸の内

続いてご紹介するのは、「三菱一号館美術館」です。東京駅から徒歩5分ほどのところにあります美術館です。三菱が19世紀末に建設した洋風建築を再現して建てられていて、近代化を思わせるレトロな雰囲気が素敵なんです。
外観だけでなく館内も当時の様子を思わせるレトロな造りになっていて、特に階段はとっても素敵ですよ。展示されている作品はもちろんのこと、建物自体も見どころ満載です。併設されている「Café 1894」で食事を楽しむこともできます。

詳細情報

3. 東京都現代美術館 / 清澄白河

続いてご紹介するのは、「東京都現代美術館」です。東京都江東区、清澄白河駅から徒歩約15分ほどのところにあります。約3年にわたる休館を経て、2019年3月にリニューアルオープンされ、綺麗な館内で作品に集中して鑑賞することができます。
約5,000点以上もの作品を収蔵していて、アートを肌で感じられるような企画展が多く開催されています。また現代美術に関連する書籍を誰でも無料で閲覧できる「美術図書室」もあり、一日中アートに触れることが出来ますよ。

詳細情報

東京都現代美術館

東京都江東区三好4-1−1

3.10 3171

4. ザ・ラウンジ by アマン / 大手町

続いてご紹介するのは、「ザ・ラウンジ by アマン」です。大手町駅から徒歩すぐのところにあります、高級ホテル「アマン東京」のダイニングスペースです。こちらのアフターヌーンティーなら晴れやかな気持ちにしてくれるはずです!
「ブラック アフターヌーンティー」と言われているセットはアマン東京の洗練された都会的な雰囲気にぴったりで、高級感溢れる空間と時間を過ごすことが出来ます。季節によって内容が変わるので、何度でも楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

ザ・ラウンジbyアマン

東京都千代田区大手町5-6 大手町タワー33階

3.16 19348
ブラックアフタヌーンティー

アマン東京 ブラックアフタヌーンティー . . . 仮装もしないしお菓子も配らないしハロウィンぽいこと毎年何もしないけど今年はちょっとハロウィン感じてきた🙆‍♀️(当日に行ったわけじゃないけど笑) . . . ハロウィンのこれに行きたかったというよりアマン東京のアフタヌーンティーはずっと気になってて念願だった✨ 私が行った時はブラックアフタヌーンティー👻 おばけやコウモリ、魔女のモチーフなどハロウィン要素もりもりで可愛かった💓 . . . ここのアフタヌーンティーの特徴は写真1枚目の3段の箱から好きなお菓子をいくつか選べるところ❣️ 自分の好みで作り上げられるところが楽しすぎる👏 . . . そしてお味ももちろん完璧、可愛くて美味しいとかこんな幸せな思いしていいの?ってなる幸せ。 苺にコウモリがいたり細かいところまで世界観を表すための努力が見えて感動した😭 . . . 場所自体も天井がめちゃくちゃ高い高級感ただよう空間でお嬢様気分味わえる💓 季節やイベントごとにメニューは変わっていくからほんとに何度でも行きたくなる場所、お高いけどたまにこういうところ来ると満足度が桁違い✨ 行きたいアフタヌーンティー沢山あるから少しずつ制覇目指そ🙌 . . . #アマン東京 #ブラックアフタヌーンティー #大手町カフェ #👻

5. PATH / 代々木公園

続いてご紹介するのは、「PATH(パス)」です。代々木公園駅から徒歩すぐのところにあります、話題のビストロです。雨の日はなんだか外に出るのが億劫になってしまいますが、そんな時こそ朝早く出かけて「PATH」で美味しいモーニングを味わってはいかがですか?
一番人気は「ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ」。サクサクの生地となめらかなブッラータ、塩気のある生ハムは相性抜群!思わずテンションが上がる一品です。人気店で行列ができることもあるので、早めに訪れることをおすすめします。

詳細情報

6. @cosme TOKYO / 原宿

続いてご紹介するのは、「@cosme TOKYO(アットコスメ トウキョウ)」です。ここは2020年1月に原宿駅の目の前にオープンした最新コスメショップ。幅広いブランドを取り扱い、話題のアイテムをいち早くゲットすることができます。
白を基調にした店内はお洒落でショッピング気分を高めてくれます。広々としていて、陳列も工夫されているので見やすくお買い物しやすいのも魅力です。テスタースペースを有効活用して、次のお出かけに備えましょう!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する