流石だね!って言われたい。男子が喜ぶ記念日お泊りデートプラン

記念日。カップルの皆さんにとってはとっても大事な日ですよね。付き合い始めた記念日や、お互いの誕生日など2人の関係を続けていくうえでも欠かせないイベントです。そんな時、相手が何をしたら喜んでくれるか、考えるのは楽しくもあり、大変でもあります。そこで、今回は、彼女の皆さん必見。男子が喜ぶ一泊二日のお泊りデートプランをご紹介したいと思います。今度の記念日は、ぜひこちらのプランを参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【9:00】東京スタート

それではさっそく今回の記念日デートプランをご紹介していきましょう。今回のプランのスタート地点は「東京駅」。首都東京の中心地ですよね。今回のプランのメインはドライブを想定しているので、少し朝が早めです。記念日には2人きりの時間をとことん楽しんじゃいましょう。
観光名所でもある「東京駅」は、待ち合わせにももってこい。駅内にはお土産屋さんやお弁当を販売しているお店も充実していますし、コスパ最強のモーニングがいただけるお店も充実。朝ごはんを一緒に食べたり、ドライブ中の小腹が空いたとき用に買っていかれるのがおすすめ。一気にわくわく気分が高まりますよ。

詳細情報

【10:30】牛久大仏

東京駅で準備を済ませたら、さっそくドライブスタートです。今回のデートプランでは、茨城と千葉を回ります。「車で行ける範囲で、そこまで遠くない」というのも、実は男子が喜ぶ重要なポイント。なので道中をいかに楽しむかが、喜んでもらえるかのカギになってきます。
そこで、最初に向かうのが「牛久大仏」です。東京駅から車で約1時間ほどで行くことができる、茨城県牛久市の観光名所でもあり、世界で6番目に高いブロンズ製の大仏立像です。最初の休憩ポイントとしてももってこいのこちらのスポット。立像のある浄土庭園には、小動物公園や花畑など、のんびりと過ごせる見所も多いんですよ。

詳細情報

【12:00】かすみキッチン

牛久大仏周辺を散策したら、近くの霞ヶ浦へと向かいましょう。茨城県から千葉県にまたがる、関東屈指の湖で、人気ドライブコースの一つでもあります。美しい景観を眺めながら颯爽と気持ちの良いドライブを楽しむことができますよ。
また、時間的にもそろそろランチにしたい頃ですよね。そこでおすすめしたいのが、牛久大仏から車で約1時間ほど、霞ヶ浦沿いを走らせていると見えてくる「かすみキッチン」。地産地消とヘルシーをコンセプトにした、霞ヶ浦の景色と地元食材を楽しめるレストランです。店内は清潔感もあり、彼女も楽しめるおすすめのランチスポットです。

詳細情報

かすみキッチン

茨城県かすみがうら市坂4784 交流センター 2階

3.41 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00】アクアワールド茨城県大洗水族館

かすみキッチンでお腹を満たし、絶景を楽しんだら、記念日の素敵な夜を過ごす目的地、大洗町に向かって、さらにドライブです。霞ヶ浦から大洗町に向かうには、涸沼南広域農道(ひぬまみなみこういきのうどう)を通っていくのがおすすめです。通称“メロンロード”と言われるこちらの道では、メロン畑に囲まれた開放感のある道を快適に走ることができます。
特に鉾田市(ほこたし)エリアはまっすぐと続くドライブコースとして、爽快感が魅力的なスポット。そんなドライブを楽しみながら向かうのが、かすみキッチンから約1時間で着く「アクアワールド茨城県大洗水族館」です。実は以外にも男子は水族館デートが好きな人が多いんだそうです。国内トップクラスの規模を誇るこちらの水族館は、うってつけですよね。

詳細情報

アクアワールド茨城県大洗水族館

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3 アクアワールド茨城県大洗水族館

3.18 36963
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】大洗磯前神社

様々展示手法を取り入れた、海の総合ミュージアム・アクアワールド茨城県大洗水族館を堪能し、日が暮れかかってきたら、太平洋の美しいサンセットを眺めながら海岸通りを進み「大洗磯前神社」へと向かいます。徒歩でも約30分圏内なので、散歩を楽しみながら向かうのもおすすめですよ。余裕があれば、国営ひたち海浜公園に寄ってから行かれるのもおすすめです。
茨城県の文化財にも指定されているこちらの神社は、夕暮れ時の景色がとっても美しいと人気のスポットなんです。記念日デートをロマンチックに演出してくれるとってもおすすめの場所ですよ。神々しいパワースポットとしても話題を集め、サンセットから日が暮れた夜景がデートコースとしても人気です。(※岩場付近は立ち入りが禁止されています。)

詳細情報

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

【19:00】里海邸 金波楼本邸

ロマンチックな絶景を堪能したら、いよいよ今回1泊する旅館へと向かいます。今回おすすめするのは、大洗磯前神社から徒歩約1分と、アクセスも非常にいい「里海邸 金波楼本邸(さとうみてい きんぱろうほんてい)」です。明治創業の金波楼を再現した趣ある、記念日にもってこいの高級お宿です。
提供:里海邸
海辺にひっそりと佇む別荘をテーマにしているこちらのお宿では、海辺という最高のロケーションと木の温もりを感じることができる、温かく優しい雰囲気のお部屋がなんとも魅力的。ドライブの疲れも一気に吹き飛ぶ最高のリラックスを味わえる記念日を過ごせるはずですよ。翌朝は日の出を見に大洗磯前神社に行かれるのもおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

里海邸

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883

3.14 040

2日目

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する