デートは、3時間がちょうどいい。エリア別おすすめデートプラン6選

悩んでも悩み足りない永遠の課題「初デート」。あんまり長く一緒にいても緊張が続いてダメ・・。初デートには、3時間くらいがちょうどいいんです!まだ一緒にいたい…と思うのをグッとこらえて次のデートに誘える大チャンスですよ。そこで今回は、3時間デートにおすすめなスポットを、エリア別にご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. お台場エリア

12:00 クア・アイナで絶品ハンバーガーを堪能

お台場に着いたらまずは腹ごしらえです!絶品ハンバーガーが堪能できる「クア・アイナ」で美味しいランチをいただきましょう。窓際の席に座ることが出来れば、お台場の綺麗な風景を眺めながらお食事出来ますよ。

13:30 ダイバーシティ東京 プラザでショッピング

お台場でショッピングを楽しむならここ、「ダイバーシティ東京 プラザ」がおすすめです。劇場型都市空間をコンセプトに、多くのファッションブランドやエンタメ施設が集まっています。巨大な像が目印ですよ。

15:00 お台場海浜公園でゆったり

東京湾が一望できる「お台場海浜公園」でまったり2人の時間を楽しみましょう。東京湾の先にはレインボーブリッジや東京タワーなど、東京の街を眺めることが出来ます。素敵な景色を見ながら、お互いのことをもっと知り合いましょう!

詳細情報

クア・アイナ AQUACITYお台場店|KUA`AINA

東京都4F台場1-7港区台場1-71アクアシティお台場

3.35 330
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ダイバーシティ東京 プラザ

東京都江東区青海1-1-10

3.12 3103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 上野・浅草エリア

11:00 上野動物園でパンダを見る

上野に来たらテッパンの「上野動物園」。初デートには水族館へ行きがちですが、大きい水族館って近場であまりないですよね。ここはとっても広くて、一周まるまる楽しめるので、初デートにもとてもおすすめですよ。

12:30 アメ横でブラブラ

「アメ横」は上野に来たらやっぱり立ち寄りたいスポットの1つです。食べ物から洋服までジャンルを問わないものがたくさん揃っています。お昼なので、フラっと立ち寄ったお店でも美味しいものが見つかるかもですよ。

14:00 東京スカイツリーに登ってみる

王道ですが、「スカイツリー」も初デートにはいいと思いますよ。一番の魅力は、雨が降っても楽しめるところ。スカイツリータウンには、ショッピングできるところやお茶できるところ、ディナーも充実できるので、どの時間帯でも充実した3時間デートができると思いますよ。(※2021年4月25日から当面の間臨時休業中です)

詳細情報

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 新宿エリア

14:00 新宿御苑で自然を満喫

新宿エリアではやはり「新宿御苑」が出てきます。初デートで公園に行って、狭すぎてすぐに終わっちゃった!なんて経験ありませんか?そんな心配はここでは無用。とっても広く、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

15:00 新宿ピカデリーで映画

公園でずっと話すなんて緊張して無理!なんて方には、映画がいいでしょう。新宿にはいくつかの映画館がありますが、おすすめは「ピカデリー」です。とても清潔感があり、いわゆる現代っぽい映画館です。

17:00 自家焙煎珈琲 凡で一息

「新宿御苑」へ行っても、「ピカデリー」に行っても時間が余ってしまったら、喫茶店はいかがでしょうか。おすすめは「自家焙煎珈琲 凡(ぼん)」。キラキラしたカフェは異性と行くのは気が引ける・・なんて方も、薄暗く静かな喫茶店なら入りやすいと思いますよ。

詳細情報

自家焙煎珈琲 凡

東京都新宿区新宿3-23-1都里ビルB1階

3.79 15112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

1日16ピース,幻のショートケーキとは🍰

自家焙煎珈琲凡【新宿】 . . . 1日16ピースしか食べられない幻のショートケーキを食べに行ってきました。 . . . お店は新宿駅の目と鼻の先。 新宿駅東口から、道路を渡って靖国通り方面に数十歩歩いた所にあります。 手作りの木の看板が目印、創業30年以上の老舗喫茶店です。 . . . 階段を降りると駅近とは思えない、しっとり静かな空間が現れます。 長いカウンター席と、大きなテーブルが2つ。 花の形のランプや壁にずらりと並ぶコーヒーカップなど、どこを見ても素敵でうっとりでした。 . . . 注文は、ショートケーキにガトーショコラとブレンドに。 数百種類ある中から、マスターがその客に合いそうだと思うカップを選んでくれるところも楽しかったです。 (一緒にカップの説明が書いたカードをつけてくれる細やかさ。) . . . ショートケーキは、「でかい!」の一言。 高さがしっかりあり、クリーム多めです。 そしてクリームの中には苺が埋め込まれていました。 . . . 重たいものがあまり得意でないので食べきれるかな...と思いましたが問題なし〇 甘さ控えめ味付けとゴロゴロ入った甘酸っぱい苺がバランスよく、ぺろりです。 動物性100%の本物の生クリームのみ使用というところも美味しさポイント、本当に美味しいショートケーキでした。 . . . また、店内の焙煎機で毎日全種類の豆を焙煎するというこだわりのブレンドも負けず劣らずのクオリティで 全てが最高の空間でした。 強いていうなら少々お値段張るところかな、気軽には行けないかも。 けれど食べてみる価値ありです。 (現金支払いのみなのでキャッシュレス派の方、注意) . . . あと最後に友人が使って気が付いたのですがお手洗いがすごいのでどこにありますか。と聞いてみてほしい。 きっと驚きます。 . . . #新宿 #新宿カフェ #新宿グルメ #新宿スイーツ #新宿御苑 #新宿御苑カフェ #新宿御苑グルメ #新宿御苑スイーツ #新宿三丁目 #新宿三丁目カフェ #新宿三丁目スイーツ #新宿三丁目グルメ #本物のショートケーキ #アンティークカップ #西新宿 #西新宿グルメ #西新宿カフェ #西新宿スイーツ #好きよ喫茶店 #老舗喫茶 #食べログ100名店 ##### #靖国通り #自家焙煎珈琲 #新宿アルタ #自家焙煎珈琲凡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する