就活もう疲れた。現実逃避したいときはここに行け

就職活動、疲れますよね。色んな企業の説明会に参加したり、エントリーシートを書いているうちに現実逃避したくなってしまう人も多いのでは。今回はそんな就活生におすすめの気軽に現実逃避できる場所を10スポットご紹介します。ぜひ息抜きの参考にしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 文喫 / 六本木

最初にご紹介するのは「文喫(ぶんきつ)」。六本木にあるこちらのスポットでは、入場料を払うだけで、1日中利用することのできる本屋さん。静かな店内で本に没頭する1日を過ごしてみるのはいかがですか?
コーヒーとお茶はおかわり自由なのも嬉しいところ。一般的なカフェと違って店員さんの目を気にすることなくのんびりと居座ることができます。本のラインナップがとても豊富なので、お気に入りの本があるのは勿論、新しい本との出会いもあるかもしれません。

詳細情報

文喫 六本木

東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビル1階

3.06 277
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ペンギンのいるBAR / 池袋

続いてご紹介するのは「ペンギンのいるBAR」です。ここは、ペンギンと一緒にお酒を楽しむことができる少し変わったバーです。東京の池袋にあります。愛くるしいペンギンたちが自由に遊ぶ姿は日常の疲れを吹き飛ばしてくれますよ。
ここでは、お酒の種類がとても豊富なのも魅力。バーテンダーがいるので、好みの味のカクテルを作ってもらうことができますよ。お酒が苦手な方もソフトドリンクがあるので安心です。美味しいお酒やご飯をいただきながら、ペンギンたちの様子を眺める時間は至福です。

詳細情報

③ よみうりランド

続いてご紹介するのは「よみうりランド」。遊園地はいつ行っても楽しいですよね。1日中遊ぶのは罪悪感があるという方は夜だけ行くのもおすすめ。夜には「ジェルミネーション」という豪華なイルミネーションのイベントが行われているんですよ。
2020年は5月6日(水)まで開催されます。16時から入園できる夜のプランや、16時以降のアトラクションを乗り放題できる「ナイトパス」などお得なチケットもあるので是非利用してみてくださいね。春になってもイルミネーションを楽しめる場所はなかなか珍しいですよ。

詳細情報

④ 有栖川宮記念公園 / 広尾

続いてご紹介するのは「有栖川(ありすがわ)宮記念公園」。こちらの公演は、ビルの多い広尾のすぐそばにありながら、まるで森林のように雄大な自然を楽しむことができます。緑の多い公園でリフレッシュしてみてはいかが。
公園の中にはこのようにノスタルジックな雰囲気がとても素敵なスポットが多くあります。カメラを持って行ったら良い写真がたくさん撮れること間違いありません。園内には広場の他にも、渓流や滝もあるのでぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

有栖川宮記念公園

東京都港区南麻布5-7-29

3.15 10209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 高尾山

続いてご紹介するのは「高尾山」。冬は寒いアウトドアも、暖かい日が多くなってきた今なら気軽に楽しむことができるのでは。高尾山は「山」でありながら、傾斜も緩やかで道がしっかり舗装されているので登山初心者でも安心です。
就職活動をしていると、なかなか運動したり汗を流す機会もないのでは。そんな時に軽くハイキングができる高尾山はとてもおすすめ。山頂まで登れた時は達成感がありますし、何より山頂から見下ろす景色は格別に美しいです。

詳細情報

⑥ 庭の湯 / 豊島園

続いてご紹介するのは「庭の湯」です。こちらは豊島園にある贅沢スパ。館内には天然温泉やサウナはもちろん、岩盤浴や水着着用のバーデゾーン、日本庭園まで用意されているんですよ。まさに心も身体もリフレッシュできちゃうスポットです。
水着着用の「バーデゾーン」では、白を基調とした開放感のある空間で、プールやジャグジーなど様々な楽しみ方を満喫できます。特に屋外にある天然温泉ジャグジーはおすすめ。日本庭園の美しい景観を眺めながらお湯に浸かることができます。

詳細情報

豊島園 庭の湯

東京都練馬区向山3-25-1

3.45 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する