フレッシュに新生活!この春に食べておきたい!春フルーツを使ったスイーツ

進学や就職、新しい生活が始まる春。そんな春に旬を迎えるフルーツはイチゴやメロン、柑橘類などみずみずしくて、新鮮な物ばかり!美味しいフルーツを使ったスイーツで気分もお腹もフレッシュな気持ちで新生活を迎えませんか?絶品スイーツが食べられるお店を紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①いちご / Cafe de peru

まず初めに紹介するのは、”春と言えば!”と一番に思いつく人も多い「いちご」を使ったスイーツ。こちらは東京・面影橋駅から徒歩5分にある「Cafe de Peru(カフェドペル)」です。旬のフルーツをふんだんに使ったパフェがいただけるお店です。
とにかくイチゴづくしのこちらの「いちごムースカップパフェ」はなんと1パック分のイチゴを使用!イチゴ好きにはたまらない一品です。予約をしていくと他のスイーツもいただけます。季節によってフルーツは変わるので春が過ぎてもチェックしたいお店です。

詳細情報

Cafe de Peru

東京都新宿区西早稲田2-16-17 NKビル1階

3.99 22229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

梨とシャインのDream コラボ❗️どちらも好きな方はペルにDash‼️

皆さん。こんにちは🦁ZMAです🙏。さて、今回のスイーツは皆さん大好き💕 今が季節のシャインマスカットの登場ですよ❗️ ⁡ ⁡ 高田馬場にある「カフェド ペル」さんにお邪魔します🖐🏻。みんな大好きママのパフェはこれでもかぁ〜〜っ❗️と言わんばかりのフルーツをたっぷり使ったパフェが有名ですよね☺️ ⁡ ⁡ 今日はシャインだけでなく、梨も加わってインスタのストーリーを見たZMA子ちゃんが😳👇ポチッと予約ボタンを押してやってきましたwww ⁡ ⁡ ★梨と2種葡萄のパフェ¥2300 頂きます🙏 ⁡ ⁡ 今回使用する梨は千葉県の "ふなっしー"と呼ばれる梨です。 そんなのあるんだΣ( º。º ...)。。 ⁡ 先にママから幸水の梨と食べ比べさせてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)👍。うん❣️幸水は相変わらずのシャッキリ感と甘さが特徴ですね^^ ⁡ ⁡ さて、梨のパフェ。あ😀もう、外にスタンバってるそうですよ😄🌟うわぉ😍💕‼️ ⁡ (ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ丸々とした梨のパフェ❣️まさに 桃かリンゴか見間違えるほどのパフェですね☆ どれどれ、まずはふなっしーを、、😳❗️ ⁡ ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ!美ッ味‼️。。。 ⁡ ⁡ なにこれ⁉️歯触りは優しいのですが 実から出る果汁がたっぷり‼️ 男性の方は好きかもしれない味ですね😉 ⁡ ⁡ シャインも相変わらず甘酸っぱく葡萄、アイス との相性も抜群ですね😆🤙 ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。まさにフルーツのスターが手を取り合ったDream parfait❗️梨もシャインも どちらも好きな方は是非ペルまで ダッシュDASH💦💦💦。。 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋

②メロン / 名倉メロン農場

続いて紹介するのはフルーツの王様「メロン」。こちらは静岡県にある「名倉メロン農場」に併設するカフェです。JR袋井駅からバスを乗り継ぎ、下車後徒歩10分程と少し行きにくい所にありますが、広い農場で作られたメロンは格別。
メニューはパフェやケーキ、ジュースまですべてメロン!心ゆくまでメロンを堪能できます。定期的に収穫を行っているので、お土産にも!カフェは土日祝日のみの営業で、平日の利用の際は予約必須です。春のドライブの目的地の一つとしていかがでしょうか?

詳細情報

- 04

③マンゴー / Cafe de Lyon

続いて紹介するのは「マンゴー」です。夏のイメージが強いですが、東南アジア産のものは春に旬を迎えるんです。こちらは愛知県・名古屋駅から徒歩約13分の所にある「Cafe de Lyon(カフェドリオン)」です。こちらも旬のフルーツを使ったパフェが人気のお店です。
最高級のマンゴーを使ったパフェ。中には自家製マンゴープリンやマンゴジェラートがたっぷり!口の中でとろけます。フランス・リヨンをイメージした小さなお店。名古屋市内に3店舗展開していますが、予約していくと安心ですよ。

詳細情報

④ライチ / 新富ライチ

続いて紹介するのは4月~8月が旬の「ライチ」。こちらは宮崎県新富町でとれる「新富ライチ」は国内でわずか1%しか流通していない貴重な国産ライチ。一玉のサイズはなんとゴルフボールより一回り大きく、上質でジューシーなワンランク上のライチです。
商品は公式サイトで購入が可能です。春から初夏になると「カフェコムサ」とコラボした、期間限定で「生ライチのケーキ」を提供しています。東京・銀座店限定の販売になりますが、すぐに売り切れてしまうんだとか。珍しいライチのケーキは一度試して見たいですね。

詳細情報

カフェコムサ コムサステージ銀座店

東京都中央区銀座4-3-1 並木館コムサステージ銀座B1階

3.26 881
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤グレープフルーツ / クリケット

続いて紹介するのは「グレープフルーツ」。こちらは京都に店舗をもつ「フルーツパーラー クリケット」です。お店の看板商品の「クリケットゼリー」は厳選されたフルーツを皮までまるごと使用しています。果実ををそのまま食べているかのようなジューシーさ!
蓋になっている実を絞って果汁をかけて食べると、一層風味が引き立ちます。付属のクリームをつけると、グレープフルーツの苦みと甘みがマッチした絶品に。他にオレンジやレモンのゼリーも用意されています。手土産にも最適なスイーツです。

詳細情報

クリケット

京都府京都市北区平野八丁柳町68-1サニーハイム金閣寺1階

3.41 527
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥キウイフルーツ / にしのみや果汁店

最後に紹介するのは「キウイフルーツ」です。実はキウイには春と秋の2回旬があるんです。こちらは兵庫県・JR西宮駅から徒歩5分のところにある「にしのみや果汁店」です。見た目も華やかでインスタ映えバッチリなかき氷を提供しています。
この時期に食べたいのが「花盛りキウィ」。キウイフルーツがふんだんに使われていて、想像しただけで、果汁が溢れそうですよね。かき氷は夏の代表スイーツですが、このお店では秋冬も営業!寒い季節になっても客足の絶えない人気店です。

詳細情報

にしのみや果汁店

兵庫県西宮市池田町4−24

- 07

新学期もみずみずしく!

いかがでしたか?実りが多い春。一番美味しい時期のフルーツは絶品もの。新生活の準備や環境の変化に疲れた身体を癒やしに食べに行かれてはいかがですか?気分も身体もリフレッシュしましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する