猫好き必見!おしゃれタウン“吉祥寺”で見つけた猫カフェ5選

今や定番のお出かけスポットとなった猫カフェ。仕事や勉強など、日々の疲れをモフモフの可愛い猫ちゃんに囲まれて癒されたい!そんな貴方におすすめしたい、吉祥寺にある猫カフェを5つ紹介していきます。友達とのお出かけやデートにも!吉祥寺の猫カフェ是非立ち寄ってみませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. てまりのおうち

まず最初に紹介するのが「てまりのおうち」。こちらのお店は絵本の世界をテーマに作られた吉祥寺プティット村という複合施設の中にあります。絵本の中に迷い込んだような、ファンタジーな雰囲気に包まれた空間で猫ちゃんたちと遊んでみましょう!
そんな「てまりのおうち」は、猫カフェでは珍しく、時間制限が無いというのも大きな特徴です。また、こちらのお店のメニューは、スイーツやドリンクだけでなく、カレーなどの食事系メニューやアルコールまで用意されているので、ゆっくりとお食事も楽しむことが出来ます。

詳細情報

2. てまりのおしろ

こちらの「てまりのおしろ」は、先程紹介した吉祥寺プティット村に位置する「てまりのおうち」の姉妹店として誕生した猫カフェです。このお店のコンセプトは、気ままな猫たちが作ったヘンテコなお城。お城の中には、猫たちが作ったような、思わず写真を撮りたくなる可愛い仕掛けがたくさんあります。
また、「てまりのおしろ」は姉妹店である「てまりのおうち」と比べると、ドリンクメニューのバリエーションが豊富です。スムージーやラッシーなど「てまりのおうち」にはないドリンクやお酒の種類も多いです。ドリンクに合わせたプレートやおつまみメニューなども多くあるので、カフェをメインに楽しみたいという方は、こちらがおすすめです。

詳細情報

3. きゃりこ 吉祥寺店

「きゃりこ 吉祥寺店」は吉祥寺駅北口から徒歩2分ほどの距離にある駅チカ猫カフェです。駅チカなのでお一人様でも気軽に立ち寄ることができます。また、価格帯が比較的リーズナブルなのも特徴のひとつです。パスタやオムライスなど食事系のメニューもあります。
そんな「きゃりこ 吉祥寺店」は、漫画も多く取り揃えてあり、猫たちと漫画を読みながらゆっくり寛ぐことも出来ます。漫画好きな方必見のスポットです。またこちらのお店には、二人がけソファーも用意されてあるので、デートにもぴったりな猫カフェですね。

詳細情報

4. きゃりこ 武蔵野店

※画像は吉祥寺店のものです。

続いて紹介するのは「きゃりこ 武蔵野店」です。先程紹介した「きゃりこ 吉祥寺店」の姉妹店で、吉祥寺駅南口から徒歩1分ほどとアクセス良好です。また、こちらのお店では抱っこタイムとおもちゃタイムが時間制となっているため、該当する時間を調べてから行くことをおすすめします。60分1200円でフリードリンクが付きます。

※画像は吉祥寺店のものです。

そんな「きゃりこ 武蔵野店」では、保護猫カフェとして随時里親の募集も行っています。また、年齢制限がないので、猫を飼おうか悩んでいるお子様連れのご家族にもオススメです。アットホームな落ち着いた雰囲気の中で猫たちと触れ合うことが出来ます。

詳細情報

猫カフェきゃりこ武蔵野店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル 4階

写真を投稿する
- 00

5. 猫喫茶 空陸家plus(COORIKUYA)

続いて紹介するのは「猫喫茶 空陸家plus(COORIKUYA)」です。こちらのお店のコンセプトは「家」。2階がテーブルと椅子のある猫カフェスペースとなっており、3階がライブラリー・ゲームコーナーになっています。3階では猫たちと寛ぎながらテレビゲーム、なんてことも出来ます。
そんな「猫喫茶 空陸家plus(COORIKUYA)」では、部屋を圧迫感のない中規模サイズの構造にすることで、人間と猫の距離が自然と近づくように工夫されてます。10分200円で30分から利用可能です。350円でドリンクバーが付けられます。是非お家で寛ぐ感覚で、猫たちと素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

猫喫茶空陸家plus吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-21 こあふうーるエスビル 2F・3階

写真を投稿する
3.00 00

可愛い猫に癒されたい!

いかがでしたか?ご家族や友達とのお出かけ、デートにもおすすめです。猫カフェに行ったことがある方もそうでない方も、是非一度、吉祥寺の猫カフェに足を運んでみてください。貴方もお洒落なゆったり空間で、猫たちの癒しタイム体験してみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する