癒しを求めるあなたへ!横浜市内でおすすめの「猫カフェ」7選

日々の疲れやストレスを、可愛い猫ちゃん達と触れあうことで癒しませんか?そこでぴったりなのが猫カフェ。ゆっくりとコーヒーや紅茶を飲みながら、猫ちゃん達と共に癒されましょう。横浜には数多くの猫カフェがあります。今回は、その中からおすすめ8選をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

猫カフェPuchiMarry横浜元町店

神奈川県横浜市中区元町3-116 森ブラザービル2階

3.00 01

① 猫カフェ ブラン

青葉区(江田駅より徒歩12分)にある「猫カフェブラン」。このお店はカフェスペースと猫部屋は完全分離しており、カフェのみでもご利用いただけます。テラス席は、わんちゃん連れも可能。どの席からもガラス越しに猫部屋で過ごす猫達の姿をご覧いただきながらお食事していただけます。
開店直後と、閉店まで2時間くらいが、このカフェの猫ちゃん達の最も元気な時間帯。猫とより触れ合いたい方は、これらの時間帯を狙って訪れて見るのもいいかもしれないですね。猫部屋には、15歳未満の方は、保護者が同伴でも入室できないので気をつけてください。

詳細情報

カフェブラン

神奈川県横浜市青葉区荏田町1150-40白亜館2階

写真を投稿する
3.01 00

② Cat Cafe Miysis 猫カフェ ミーシス

JR関内駅から徒歩5分、長者町にある「猫カフェ ミーシス」。こちらのお店は、比較的広く、様々な個性を持ったねこ達とゆったりと触れ合うことができます。また、「ねこ」関連の本が1600冊以上あり、本とねこの空間をも楽しむことができます。
平日限定で、3ドリンク付きのフリータイム( 12時〜19時 )があり、リーズナブルな値段でねこ達との触れ合いの時間をのんびりと過ごすことができます。本を読みながら猫と触れ合うのも良し、ただ猫と触れ合うのも良し、いろんな楽しみ方がある場所ですね。

詳細情報

Cat Cafe Miysis 猫カフェ ミーシス

神奈川県横浜市中区長者町6-99ハローイセザキビル2階

3.00 01

③ 猫カフェ mfmf

同じく関内駅からすぐの長者町にある「猫カフェ mfmf( モフモフ )」。こちらは通常の猫カフェでは滅多に体験できない、ねこを抱っこしながらチェキを撮ることができます ( 抱っこは撮影時に限る )。
また、新品に限りスタッフの確認の上、おもちゃの持参が歓迎されております。8歳以下のお子様は一人につき、一人の保護者が必要なので気をつけてくださいね。

詳細情報

猫カフェmfmf

神奈川県横浜市中区港町2-9-4

3.00 00

④ 保護猫の家*ARIGATO

横浜ブルーライン岸根公園駅より徒歩2分の「保護猫の家*ARIGATO」。こちらのお店では、猫部屋とカフェスペースが分離しており、のんびりとティータイムを楽しむことができ、カフェスペースのみの利用も可能です。
店内ではおやつを販売しているので、推しの猫ちゃんを見つけた際には、おやつをあげて、より楽しむことができます。平日限定で3時間パックがあり、とてもお得な値段で猫ちゃん達とのひとときを過ごすことができます。

詳細情報

保護猫の家*ARIGATO

神奈川県横浜市神奈川区六角橋6-29−16 エミネンス白楽 208

写真を投稿する
3.00 00

⑤ 保護猫カフェ おむすび cat cafe omusubi

横浜駅近くに位置する「保護猫カフェ おむすび」。ここのお店にいる猫は、元々野良であった子が多くいます。人なつっこい猫を求める肩には向いていないかもしれないですが、少しずつ距離を縮めてくれる姿はとても可愛いです。ゆっくりと仲良くなっていただくために、1時間ごとの料金加算はされておりません。
雨宿りに、暇つぶしに、仮眠に…猫を驚かせないような過ごし方でしたらご自由に過ごしていただけます。 自分の愛読書などを持ち込んで、リラックススペースとして利用してみてもいい場所かもしれませんね。

詳細情報

保護猫カフェ おむすび cat cafe omusubi

神奈川県横浜市西区北幸2-13-1 北原不動産ビル 6階

写真を投稿する
- 00

⑥ 猫カフェ「れおん」

石川町駅から程近い「猫カフェ れおん」。この店は、カフェスペースと猫ルームがしっかりと区分けされているので、食事やお茶の時間として、このカフェを楽しむこともできます。猫ルームは十分な広さがあり、お客様はもちろん、猫ちゃんものびのびと遊べる空間になっています。
平日、土日祝日問わず(料金は異なる)、フリータイムが実施されているので、好きなだけ、時間を気にせず、ゆったりと猫ちゃんたちと触れ合うこともできます。癒されたいだけ癒されましょう。

詳細情報

猫カフェ れおん

神奈川県横浜市中区松影町1-3-2 関山ビル2階

3.36 27

⑦ まいきゃっと

神奈川区(市営バス長導寺前よりすぐ)に位置する猫カフェ「まいきゃっと」。この店では、昼はのんびりくつろぐねこさん達を、夜はいろんな子とじゃれ合う姿を見られますよ!隠れ家のような場所に位置しているので、平日であれば、自分が思う存分猫ちゃん達を独占できるそうですよ。
土、日、祝は13時~16時の時間帯が混み合っているそうです。ゆっくり、静かに遊びたい方は午前中もしくは17時以降がおすすめです。「まいきゃっと」は、単に猫と触れ合う空間であり、カフェではないので飲食物の持ち込みは可能だそうです。

詳細情報

まいきゃっと

神奈川県横浜市神奈川区菅田町2336

写真を投稿する
- 00

癒しを求めて猫カフェへ

いかがでしたでしょうか。横浜市内にはこれだけたくさんの猫カフェがあり、行ってみたい猫カフェがあったのではないでしょうか。日々のストレスに悩まされている方々は、仕事帰りや休日に是非とも猫カフェに訪れていただき、疲れを癒していただきたいです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する